--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/07/19 Sat  20:43
エリカが開花しました~♪

今日は曇り・・・ときどき雷雨・・・

たまに・・・ザーッと強い雨が降って・・・

気温は、ちょっと低め・・・

そんな・・・土曜日の関東地方です。


三連休の初日・・・

あいにく・・・お天気には恵まれませんでしたが・・・

みなさまは・・・楽しい休日を過ごされていらっしゃると思います・・・(*^-^*)


おかげさまで・・・私もノンビリと・・・

テキトーに・・・ 家事をしつつ・・・(*^-^*)


でね・・・

病理検査の結果が出たので・・・ 病院にも行ってきまして・・・

とりあえず・・・ ただの胃潰瘍でした・・・

ガンかなと思ってたんですけど・・・ (*^-^*)


内視鏡検査の時にね・・・ 

潰瘍の中心に・・・胃の中に白色化した部分があって・・・

医者も何だかわからないと・・・ 組織を切って検査をしてもらったのですが・・・


とりあえず・・・潰瘍だけなので・・・服薬で治るだろうと・・・

検査の時は険しい表情だった、お医者さんも看護婦さんも・・・

今日はニコニコと・・・


本当に・・・ありがたいことです・・・(*^-^*)  


さてさて・・・

そんな嬉しい結果をもらいつつ・・・今日もベランダ作業などを・・・(*^-^*)

でね・・・

蕾だったエリカが開花を始めましたよ♪
1 20140719

メインの開花期は・・・ ご存知の通り早春なんですけど・・・

実は・・・今頃に・・・ 短期間、咲いたりします・・・

花は・・・ やっぱり春よりは少なめでしょうか・・・(*^-^*)
2 20140719

我が家には・・・ エリカが2株あるのですが・・・

もう一方は咲く気配もなく・・・

エリカも・・・ 種類によって咲く時期がまちまちなので・・・

咲かない種類なのでしょう・・・(*^-^*)

ところで・・・このエリカ・・・何だったっけ?
3 20140719

でね・・・

小さなピンク色の花がたくさん・・・

淡いピンク色が・・・ なんとなく涼しげですよ・・・(*^-^*)
4 20140719

エリカは・・・ 寒さにも強く・・・

暑さにも、耐えてくれて・・・ 育てやすい植物です。

ホントにたくさんの種類があるので・・・

お好みのエリカを育ててみてはいかがでしょうか・・・(*^-^*)


そうそう・・・

今日はね・・・雨で濡れているベランダには出ずに・・・

1日中、部屋の中にいた、こちらのネコ・・・
5 20140719

比較的涼しいので・・・

床ではなく、ソファの上で・・・ 過ごしておりました・・・(*^-^*)

たまに・・・寝がえりをしながら・・・
6 20140719

ゴロゴロと・・・

カメラ嫌いのネコなんですが・・・

珍しく・・・カメラ目線・・・(*^-^*)
7 20140719

今日は・・・ かなり暇だったらしく・・・

1日中、私の後を、くっついて歩いていました・・・(*^-^*)


はい・・・植物に戻りまして・・・
8 20140719

先日、ご紹介させていただいたハイビスカスが次々と開花をしていまして・・・

今日は・・・2輪、咲いていましたよ・・・(*^-^*)
9 20140719

この花・・・ 1日でしぼんでしまうので・・・

一斉に、たくさんの花がさくことは無いのですが・・・

それでも・・・ 花が大きいので・・・ 結構、存在感があります・・・(*^-^*)
10 20140719

こちらの蕾は・・・ 明日、咲きそうですね・・・(*^-^*)


こんな感じで・・・ ちょっとだけ南国の気分・・・

ハワイというよりも・・・ 

そうそう・・・ 大好きな沖縄の気分を味わってます・・・(*^-^*)


若い頃は、毎年数回、行っていた沖縄も・・・もう二十年行ってないな・・・


さてさて。


明日は日曜日・・・

お出かけの方は、どうぞお気を付けて・・・

ゆっくりされる方は・・・ のんびりと・・・(*^-^*)


お仕事のみなさま・・・ 家事に大変な・・・主婦のみなさま・・・

本当にありがとうございます・・・(*^-^*)


どうぞ・・・ 無理されませんように・・・ご自愛くださいね・・・



最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのお鼻をポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデン(マンション)へ
にほんブログ村


Comment

☆ No title

今晩はv-22

とにかく大事ではなくて よかったですね^

>潰瘍だけなので・・・服薬で治るだろうと・

結果 わかるまで不安ですよね。
あたしは 二回再検査があるのですが
やっぱり 嫌でしたねえ・・。

エリカ 昨年 枯れてしまって・・
うちはカンカン照りで 日陰があまりないのです。
といって ほんとの日陰は じめーってして
病気になったり腐ったり・・なかなか
難しいです・・。

だから 土地にあったものをって思うと 
たくさん種類がないのですよねえ・・。
同じようなものになります。

今 風船カズラと朝顔が咲いていて
夏って感じです^^v-301

☆ No title

こんばんは~
良かったですね ^^
でも気をつけてくださいね  潰瘍から癌に。。。 なんてこともあります
ストレスをためないで、いつもスマイル  リラックス
これ大好きな先生のブログの受け売り  今日もスマイルって ^^
http://kkawazu.exblog.jp/  良かったらどうぞ。

エリカが咲くってこちらで見たから、我が家のものを見たら 花芽があった!
咲くんですね  驚きです  ピンクも可愛いですね

Blumeさん 自己流ガーデニングに来ませんか?
間違いなく1位だし。。。  ずっと同じ人だと飽きます  悪いけれど ^^
Blumeさんなら 万々歳なのです  自己流でしょ? ^^ 
ここのカテゴリー 寂しすぎ。。。

☆ エリカ♪

こんばんは~(*^^*) 鈴なりのエリカ、かわいいですね~♪ ピンクなのに涼しげです。 ホント、春のイメージですが、この時期にも咲くんですね。知りませんでした。Blumeさんのベランダは魔法のベランダ♪次々違う種類が出て来ますね~!ハイビスカスも立派な花を咲かせてくれてますね♪ 毎日ベランダチェックするのが楽しみでしょう。 ハワイや沖縄気分で私も観賞させて頂きました。 検査結果は心配なものでなくて良かったですね~!! これで安心してベランダガーデ ンをたのしめますね。とはいえ、激務ですので、お身体は大切になさって下さいませ。

☆ Re: No title

800びくに さま

こんにちは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

ありがとうございます~♪
おかげさまで…薬で治るそうです~♪
そうなんですよ… 医者がまた… なんか脅かすものですから…
まあ… とりあえず… ひと安心です…(*^-^*)

そうですね…
日当りが良すぎても、悪すぎてもというところがあって…
我が家だと… ほぼ日陰ぐらいの感じでしょうか…

これから…真夏になるとベランダは軽く40℃を越えてきますので…
植物だちにとって…過酷な環境になってきます…

まぁ~♪
風船かずらと朝顔! 夏らしくで…本当に良いですね~♪
これぞ… 日本の夏という感じで…
なんとなく…子どもの頃の夏休みを想い出しました…
いつまでも大事にしたい植物たちですね…(*^-^*)

☆ Re: No title

さくら さま

こんにちは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

ありがとうございます~♪
そうですね! スマイルとリラックス、とっても大事だと思います~♪
kawazu先生のブログ、拝見させていただきました~♪
まさに…我が意を得たりです…
尊敬できる先生です… こういう方が増えてほしいな…(*^-^*)

そうなんですよ…
この時期にちょっとだけ咲くエリカもあって…
なんとなく綺麗ですよね~♪

ありがとうございます~♪
自己流ガーデニングも…私の好きなカテゴリーで…良い方ばかり…
是非、お仲間にと入れていただければと思うのですが…
いきなり…1位でカテゴリーに入るのって…やっぱり申し訳なくて…

ベランダガーデニング(マンション)にも…少しずつ素敵なブログが増えてきて…
みなさん、やっぱり良い方たちで…
ブログも、やっぱり素敵なので… 
この方たちと一緒にカテを大きくしてければなと…思ってます…

はい~♪ 私、おもいっきり自己流なので…
もしかしたら… 後日、お仲間に加えていただくかもです…(*^-^*)

☆ Re: エリカ♪

カット さま

こんにちは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

そうなんですよ~♪
エリカも…この時期に少しだけ咲いてくれます~♪
ただ…早春のように花期が長くなくて… 割と早く散ってしまいますが…
それでも… 淡いピンク色の小さな花が良い感じですよ…(*^-^*)

いやいや…
統一性の無い…無計画なベランダの典型でありまして…お恥ずかしいかぎりです…
テーマを決めて…植物を配置して…
素敵なベランダが多い中…
我が家は… 育てたい植物を… テキトーになので…

ありがとうございます~♪
とりあえず…良性だったので… ひと安心です~♪
テキトーでいいかげんが私のモットーなので…
気楽に気楽に…
やっていきますね…(*^-^*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

ゼラニウムがいっぱい・・・(*^-^*)  ≪         HOME         ≫ ゼラニウムの水挿し・・・その後です・・・(*^-^*)
