--/--/-- --  --:--


2014/07/20 Sun  14:22
ゼラニウムの水挿し・・・その後です・・・(*^-^*)

今日は晴れときどき曇り・・・

気温は30℃くらいでしょうか・・・

暑い中でも・・・ 吹く風が、ちょっと心地よく・・・

穏やかな・・・日曜日の関東地方です。


今日は・・・妻のパートがお休みなので・・・家事から解放されて・・・(*^-^*)

朝から・・・ノンビリと・・・ベランダ作業をしたり、本を読んだり・・・


でね・・・

ちょっと思うのですが・・・


マレーシア航空機の撃墜事件、 イスラエルのガザ地区侵攻・・・

世界は・・・ 悲しいニュースで溢れています・・・


これって・・・ 実は、他人事では無くて・・・ 直接日本にも係わる問題だと・・・


今の政権の・・・ 暴走を止められないまま・・・

それが、ますます加速していくことに・・・

憤りを越えて・・・悲しみを感じます。


集団自衛権・・・ これって言葉を変えると・・・軍事同盟です。

特定機密保護法・・・ これは治安維持法+軍機密保護法・・・戦前の法律ですね・・・

こんな法律を背景に・・・

沖縄では、辺野古地区の調査と称する工事が始まって・・・

本当に・・・ なし崩しと、ゴリ押しの連続です・・・


経済面では・・・

僅かな賃金のベアを・・・消費税増税で全て吸収し・・・

一方で・・・法人税を減税し・・・

今、大企業で・・・法人税をまともに払っている会社って・・・ほとんど無いのに・・・

巨大な銀行や商社って・・・ 数千億円の利益を得ながら・・・ 

優遇法の適用を受けて・・・ほとんど払っていないのが実態です。

払っているのは・・・ いわゆる中小企業ばかり・・・


ここ数年の円安で・・・ たっぷり儲けたお金は・・・

国民には全く配分されることなく・・・ すべて・・・ 資本家の懐に・・・

アベノミクスという・・・名前だけの経済政策・・・

実態は・・・公共工事と軍需産業への税金の投入ですが・・・

誰もそれに気付かないふり・・・


一方で・・・ ほぼ破たんしている年金には手を付けず・・・

増え続ける・・・国の借金にも無策・・・

危惧されている、アメリカ経済の破たんへの対応策も無し・・・

未だに・・・ 放射能の汚染水が出続けている原発を再開させ・・・

そして・・・普通に戦争のできる・・・軍事国家へと、つき進んでいく・・・


これで・・・

本当に良いのかしら・・・ 

私たちの・・・ こどもや孫が・・・

普通の生活をしていけるのか・・・ 本当に不安です。


泣いているこどもたちの顔は・・・ 見たくないと・・・ 思いませんか・・・


はい・・・

がらにもなく・・・ 真面目なことを書いて・・・ 肩が凝りました・・・(*^-^*)


おや・・・ 膝の上で寝ているネコが・・・

大きなアクビをしましたよ・・・(*^-^*)
1 20140720

はい・・・

これは今朝の様子・・・ ハイビスカスを観察する蘭だったりします・・・

ん・・・
2 20140720

駐車場を散歩するワンコですね・・・

やっぱり・・・ ワンコも気になる様子・・・ かわいいトイさんですね・・・(*^-^*)

で・・・

その観察していたハイビスカスには・・・
3 20140720

今日も・・・ 花が一輪・・・咲いてくれました・・・(*^-^*)

大きな花と・・・ 小さな葉がアンバランスなのは・・・

大目に見てくださいね・・・


さてさて・・・

タイトルの件・・・ 先日水挿しからポットに植え替えたゼラニウムです・・・
4 20140720

順調に・・・ 伸びていまして・・・

こんな花茎も・・・

小さい割に・・・ 一生懸命・・・ 一人前ですね・・・(*^-^*)
4 20140720

ちょっと葉に・・・

病気の気配がありますが・・・ これぐらいなら大丈夫でしょう・・・

新芽も多いので・・・ まだまだ伸びそうです・・・
5 20140720

暑いこの時期・・・

場所は半日陰で・・・風通しの良い場所に置いてあげると・・・

夏も大丈夫です・・・(*^-^*)
6 20140720

ゼラニウムの水挿し・・・ これから9月半ばくらいまでは・・・

ちょっと厳しいかもしれませんが・・・

秋になれば・・・また・・・

とっても簡単に増やせますので・・・ 是非、お試しくださいね・・・(*^-^*)


それからね・・・

こちらでは、コリウスの花が咲き・・・
720140720

とっても小さいですけどね・・・(*^-^*)

同じような・・・

青い花はこちらにも・・・
820140720

はい・・・ ブルーサルビアです・・・

ちょっと地味な花たちですが・・・

しっかりと頑張って咲いてくれていますよ・・・(*^-^*)


そうそう・・・

ちょっと切り戻しをしたこちらも・・・
920140720

ちょっと株が小さくなっていますが・・・

また花が咲き始めています・・・(*^-^*)
10 20140720

株の中の方の茎を切っているので・・・ 分かりにくくて・・・ すいません・・・

でも・・・まだまだ咲いてくれそうです・・・(*^-^*)


さてさて。


おかげさまで・・・ 私は明日もお休み・・・

ありがたいと思います・・・(*^-^*)

今夜も・・・ のんびりと・・・ すごしましょう・・・(*^-^*)


お仕事のみなさま、主婦のみなさま、病気療養中の方・・・

本当に大変だと思います。 ありがとうございます。


どうぞ・・・ 無理をされませんように・・・

気楽に、気楽にです・・・ (*^-^*)


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコの前脚をポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデン(マンション)へ
にほんブログ村


Comment

☆ こんー

今は入院投与前だし花壇には最低限のお水の世話くらいで
あとはPCでニュースを見てる事が多く
良いニュースないんで毎日考えさせられるねー

航空機の撃墜・・・ ほんと他人事やないよね

事故って言っていいもんやろか・・・・とか考えさせられる
必然的? テロ? 事故なんやろうけど認めなくないなぁ・・と。
国内の事もそうやんねー
子供や孫の時代はどうなるんやろ・・・・・って心配やね


外にでられへんし お花の事も心配だったり・・・・ (*>_<*)

☆ Re: こんー

ま~ねんさま

こんにちは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

体調…いかがでしょうか…
大変、お辛そうで…
どうか、くれぐれも無理されませんように…
今は、ゆっくりされてくださいね…(*^-^*)

そうなんですよ…
どうも、ここのところ良いニュースが無くて…
政府も、ちょっとやりすぎかと…

子どもたちや、孫の世代が安心して暮らせる世の中にしないと、いけないですよね…

植物の世話をする手に…
銃は、似合いませんから…(*^-^*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

エリカが開花しました~♪ ≪         HOME         ≫ ツルニチニチソウ・・・50円~♪
