--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/07/21 Mon  15:16
ツルニチニチソウ・・・50円~♪

今日は曇りのち晴れ・・・

午前中は曇っていましたが・・・この時間には青空も見えて・・・

時折、風が吹き・・・なんとなく心地よい・・・

そんな・・・海の日の関東地方です。


はい・・・

今日は祝日ということで仕事はお休み・・・(*^-^*)

朝から・・・ のんびりとさせていただいております。

もっとも・・・ 妻がパートに行ったので・・・ 家事はフルコースですけど・・・


で・・・

こどもたちも・・・ 上2人は、それぞれ遊びに出かけ・・・

3番目は部活に・・・

なので・・・ ネコとお留守番になっております・・・(*^-^*)


そういえばね・・・

夏休みの部活・・・ 私は中学生の時は野球部でしたから・・・

辛い想い出しかありません・・・

当時の部活って・・・ 今では・・・考えられない環境でしたよね・・・(*^-^*)


真夏の炎天下・・・ 午後1時から6時頃まで休憩なし・・・

当時は運動中の水分摂取が・・・御法度の時代でしたので・・・

その間、水分は一滴も飲めず・・・


なので・・・

半分以上の部員が・・・ 嘔吐をして・・・ 倒れて意識が朦朧としている部員も・・・

熱中症からくる脱水症状ですよね・・・


それでも・・・

気合いが足りないから、そうなるんだと・・・

自分だけ、日陰で冷たいお茶を飲んでいる・・・顧問の教師のおじさんから・・・

さんざん・・・罵倒され・・・


今は・・・ こんなことしてたら・・・ 大変なことになりますよね・・・

ちゃんとした時代になって・・・ 本当に良かったです・・・(*^-^*)


さてさて・・・ タイトルの件です。

昨日ね・・・

夕方に、ちょっとホームセンターに買い物に行き・・・ 

ついでに覗いた園芸コーナーで・・・
1 20140721

処分品のコーナーで・・・ 50円だったので・・・ 買っちゃいました・・・(*^-^*)

だいぶ・・・傷んでいましたが・・・これなら再生できそうだと・・・

もっとも、ツルニチニチソウ・・・ 我が家にはひと株あるので・・・
2 20140721

いらないと言えば・・・ いらないんですけど・・・

まあ・・・お安かったので・・・

ハンギングにしても良いし、室外機から垂らしても良いし・・・(*^-^*)

で・・・
3 20140721

植えてみました・・・(*^-^*)

ちょっとスカスカで・・・ 枝も細いのですが・・・

これも・・・ご愛嬌ということで・・・
4 20140721

ね・・・

葉は元気で・・・ 環境さえ整えば・・・まだまだ大きくなりそうです・・・(*^-^*)

こんな感じで・・・
5 20140721

新芽が出てますから・・・

すぐに・・・大きくなると思います・・・(*^-^*)
6 20140721

テキトーに・・・摘心して・・・

茎を増やしていけば・・・ コンモリとしたツルニチニチソウになりそうです・・・

たぶん・・・ですけど・・・(*^-^*)

また・・・ご紹介させていただきますね。


はい・・・こちらは・・・

ツルニチニチソウに夢中になっている・・・私には眼もくれず・・・ 

植物を観察中のネコの様子です・・・(*^-^*)
7 20140721

順番に端から観るのではなく・・・

行ったり来たり・・・ あちらこちらの植物を観察しています・・・(*^-^*)
8 20140721

で・・・

座った時には・・・ 何かが居ます・・・(*^-^*)

あれ・・・ カナブンですね・・・

ちょっと・・・ 滞在は・・・ ご遠慮いただきましょう・・・(*^-^*)

蘭! よろしくね~♪


それから・・・こちらでは・・・

相変わらず・・・ミニバラたちが・・・ 少しずつ咲いてくれています。
9 20140721

あ・・・ これ・・・

下の方の花、2つは・・・ 摘まないとですね・・・

ちょっとだけ・・・ 葉にも・・・疲れが見えているので・・・(*^-^*)


それでも・・・
10 20140721

まだまだ・・・ 咲き気マンマンの株もあって・・・

まあ・・・これには・・・ 咲いてもらうことにしましょう・・・(*^-^*)


さてさて。


のんびりとした三連休も・・・ のこり僅かですが・・・

まだまだ・・・休みを楽しむとして・・・


また・・・1週間が始まります・・・


焦ることなく・・・ 気負うことなく・・・ 気楽に気楽に・・・

そうですね・・・ 笑顔を大事に・・・

ゆっくりと・・・いきましょう・・・(*^-^*)


今週も・・・のびのびと。


そうそう・・・

今夜はね・・・ 国産うなぎが半額だったので・・・2尾だけ買ってきましたから・・・

家族で分け合うということで・・・

ひつまぶしにしましょ・・・(*^-^*)


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、blumeをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデン(マンション)へ
にほんブログ村


Comment

☆ はじめまして^^

ブログランキングからきました。
と、いっても以前からこっそり、拝見していたのですが、穏やかにブログはしていきたいですものね(苦笑)
年齢も私と近い方とお見受けしました。
うちは一人息子が社会人で県外に就職しておりますので、私ひとりと猫3匹で生息(笑)しております。
時々拝見しますのでどうぞよろしくお願いしま~す^^

☆ 

初めまして。30代3人子持ち猫2匹の主婦です。毎日楽しみに拝見してます。ハイビスカス我が家は6年経ちます!一番の宝物です。

☆ Re: はじめまして^^

チョコペチュさま 

こんばんは~♪ はじめまして~♪
コメントいただきましてありがとうございます~♪

いらっしゃいませ…(*^-^*)
ようこそです~♪ 
私の…ホントにテキトーなブログにお越しいただいて…
ありがとうございます♪ 嬉しいです♪

はい~♪
ブログは…楽しく穏やかに…
みんな仲良くが一番です…(*^-^*)

ええ~♪ 
たぶん同世代ですよ~♪

ブログ、拝見させていただきましたよ~♪
とっても素敵な植物たちと…可愛いネコさんたち…
お子さんが親元を離れられているのは…ちょっと寂しいですが…

これからも…楽しみながら…
ブログの更新、続けてくださいね… 楽しみにしています…(*^-^*)

どうぞ…よろしくお願いいたしますm(_ _)m

☆ Re: タイトルなし

ペグラムさま

こんばんは~♪ はじめまして~♪
コメントいただきましてありがとうございます~♪

まぁ~♪
お子さんが3人…我が家と一緒ですね…(*^-^*)
たぶん…あれこれと…大変だと思います~♪

ネコさんも… 2匹ですか~♪
きっと…賑やかで…楽しいご家庭なのでしょう…
羨ましいです…(*^-^*)

あれま…
ハイビスカス…本当に凄いですね…(*^-^*)
冬越しや植え替え…
手が掛かると思います。
もう…株も大きいのでしょうか…
今度、教えてくださいね…(*^-^*)

どうぞ…これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

ゼラニウムの水挿し・・・その後です・・・(*^-^*)  ≪         HOME         ≫ 寄せ植えの・・・切り戻しです・・・(*^-^*)
