--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/07/22 Tue  22:46
寄せ植えの・・・切り戻しです・・・(*^-^*)

今日は曇りときどき晴れ・・・

気温も上がって・・・軽く30℃を越え・・・

まさに・・・ 夏本番・・・ 梅雨明けもしたし・・・

なんか・・・ 暑さで空気が重たく感じる・・・ そんな関東地方でした。


ところで・・・ 今日は何曜日だっけ・・・

ええと・・・ 昨日HERO観たから・・・たぶん火曜日・・・


はい・・・

三連休に・・・のらくらしていたもんですから・・・すっかり・・・だらけて・・・

曜日さえも、わからなくなる・・・今週のスタートでした・・・(*^-^*)


さらに・・・

帰りの通勤電車・・・ 途中から座れたもんですから・・・

あっと言う間に・・・夢の中へ・・・(*^-^*)


気がついたら・・・

そう・・・ 終点の駅でした・・・

相変わらず・・・ 馬鹿でしょ・・・ 私・・・(*^-^*)


上りの電車は終電が早いので・・・遅い時間だと大変なことになるのですが・・・

今日は、帰宅が早かったので・・・(*^-^*)


ただ・・・ その上りの電車でさえ・・・また夢の中に入り・・・

降りる駅で・・・奇跡的に目が覚めたのは・・・ ここだけの話です・・・(*^-^*)


ホント・・・ だらけすぎ・・・(*^-^*)


さてさて・・・

タイトルの件・・・

少しだけ・・・ こちらの寄せ植えを切り戻しました・・・(*^-^*)
1 20140723

トレニア、バコパ、クローバー、アイビー、アンゲロニア・・・

5種類が混在する寄せ植えですが・・・

アンゲロニアの花が・・・お休み中で・・・咲いてないのが残念です・・・(*^-^*)
2 20140723

こちらのトレニア・・・ だいぶ大きくなってきました。

ちょっと・・・ぎゅうぎゅうという・・・・そんな感じですね・・・

これでも・・・傷んだ枝を摘んでますので・・・切る前はもっと・・・(*^-^*)
3 20140723

それと・・・ こちらはバコパとアイビー・・・

お互いに枝がからんで・・・ちょっと涼しげでしょ・・・(*^-^*)

バコパには・・・すこしだけ・・・白い小花が咲いてますが・・・見づらいですよね・・・
4 20140723

トレニアの花は・・・ 

咲き終わったら・・・ 元のところから・・・ 引きちぎって花がらを摘みます・・・

しばらく・・・花がら摘みをさぼっていたので・・・ 花が少なめですね・・・(*^-^*)
5 20140723

ちょっと・・・葉っぱばかりという気もしますが・・・

暑いこの季節・・・

葉が多めの寄せ植えも・・・涼しげで良いかもです・・・(*^-^*)


はい・・・ それと・・・

相変わらず・・・ウロウロしているネコの様子も・・・(*^-^*)
6 20140723

この秋で・・・11歳になるネコですから・・・

ふだんは・・・ゆっくりと・・・ のっしのっしと・・・ 歩いています・・・

ネコというよりは・・・ トラに近い感じです・・・(*^-^*)
7 20140723

で・・・

立ち止まって・・・植物を観察するわけですが・・・

こちらの姿は・・・ ライオンみたいですよね・・・(*^-^*)


この時期・・・ この毛並みが・・・ ホントに辛い・・・我が家の蘭だったりします・・・

で・・・ 今も・・・ 扇風機の前で・・・寝てますよ・・・(*^-^*)


はい・・・ それから・・・

こちらのアイビーゼラ・・・ 久しぶりに紅白の花が揃って咲いてました・・・(*^-^*)

だいたい・・・ ずれているんですよね・・・
8 20140723

で・・・

ゼラ、インパ、コリウス・・・などなど・・・
9 20140723

この辺りに植えてある植物は・・・ やたらと大きくなってまして・・・

なんだか・・・窮屈そうです・・・

それぞれ・・・切り戻さないとダメかもですね・・・(*^-^*)


さてさて。


多くの学校が夏休みになって・・・

会社も交代で・・・夏休みの取得が始まる頃・・・

関東では梅雨も明けましたし・・・
10 20140723

どうか・・・

みなさん・・・ 楽しい想い出を、たくさんつくってくださいね・・・(*^-^*)

水の事故、交通事故には・・・くれぐれも気を付けて・・・


私のように・・・

夏の予定が全くない方も・・・ それなりに楽しみましょう・・・(*^-^*)


みなさんのね・・・

楽しそうな夏の想い出のブログを拝見しているだけでも・・・

楽しそうで・・・ 私も嬉しくなりますから・・・


さ・・・明日もすこしだけ・・・頑張りましょう・・・(*^-^*)


いってらっしゃい。

いってきます。


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのお腹をポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデン(マンション)へ
にほんブログ村


Comment

☆ はじめまして♫

日本ブログ村からお邪魔いたします。
素敵なお花ブログですね。
また覗かせて頂きます♫

☆ Re: はじめまして♫

まゆまるさま

こんばんは~♪ はじめまして~♪
コメントいただきましてありがとうございます~♪

いらっしゃいませ♪♪
ブログ村からの、ご来訪…ありがとうございます。
ホントに…テキトーでいいかげんなブログでありまして…
本当に、ありがとうございます…(*^-^*)

ブログもテキトーですが…ベランダの植物たちは、更にテキトーでして…
失敗談は、たっくさん、ありますから…
どうぞ…笑いにいらしてくださいね…(*^-^*)

今後とも、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

☆ No title

こんばんは~
終電もアウトなんてことになら無いようにね~ ^^

上手にお花がたくさん咲いているので
いいな~ と思ってみています
アイビーゼラの白いもの 少し黄色がかったものが同じ種類のものが
家にもあるのですが、うまく大きくなりなせん
どうすれば大株になるでしょう

☆ こんばんは

今の季節はお花が少ないですよね。うちもブログで観ていただいたとおり(笑)、ホントに少ないです。
うちは「パンジーゼラニウム」を夏越しのために日の当たらない所に移動させました。
秋に咲いてくれるといいんですが。
あ、蘭ちゃんって名前の猫、実はうちにも先代でいたんですよ。女の子で結構勝気な猫でした。
今度、ブログに載せようかと思ってます。

☆ Re: No title

さくらさま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

はい~♪
終電、気をつけます~♪
実は、何度もやってまして…タクシーは来ないし…
すっごく大変です。
歩くたら…三時間かかりますし…(*^-^*)

そうなんですよ…
ゼラって…花の色で丈夫さに差があって…
赤が一番強くて…逆に白が一番弱い気がします。

ゼラを大きくするには…
古葉や離れがらを、まめに摘んで…
夏場は、しっかり切り戻しをして…
やや乾燥気味に…

そんなところでしょうか…

相変わらず、いいかげんで…ごめんなさい…(*^-^*)

☆ Re: こんばんは

チョコペチュさま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

そうですよね…
真夏って…意外に花が少なくて…ベランダは特にです…
でも…チョコペチュさんのお花たち…良くお手入れされて…とっても素敵ですよ♪
お花選びにセンスも良いですし…(*^-^*)

まあ~♪
チョコペチュさんのお家にも蘭ちゃん、いらしたんですね~♪
なんか嬉しいです~♪
うちの蘭は…ホントにマヌケで…
尻尾を踏んでも…怒りません…(*^-^*)

是非、ブログでご紹介くださいね♪
楽しみにしています…(*^-^*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

ツルニチニチソウ・・・50円~♪ ≪         HOME         ≫ そのほかの・・・植物たち~♪
