--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/07/24 Thu  23:15
そのほかの・・・植物たち~♪

今日は晴れときどき曇り・・・

気温は・・・34℃くらいでしょうか・・・

夜には都心でも・・・ものすごい雷雨になり・・・

暑い暑い・・・真夏の関東地方でした。


はい・・・

今日は会社を出た時・・・ 今日も早めに7時半には出られたのですが・・・

いわゆる・・・ゲリラ豪雨の真っ最中・・・(*^-^*)


滝のような雨とカミナリで・・・ 凄かったです・・・

それでも早く帰りたいと・・・地下鉄の駅まで歩くこと・・・約5分・・・

やっぱり・・・雨宿りをしてから・・・帰るべきでした・・・

相変わらず・・・(*^-^*)


そうそう・・・ これはね・・・ 

昨日のことなんですけど・・・ 最近よくお邪魔させていただいているブログで・・・

舞台女優さんがいらっしゃって・・・ こちらです・・・(*^-^*)

天河七海 オフィシャルブログ『サイン⇒レディーゴー!!!』(←リンクしてます♪)

でね・・・ 19時半から・・・新井薬師で・・・お芝居があって・・・

私・・・ お芝居を観るのが大好きなもので・・・

絶対、観に行こうと思っていたのですが・・・


こんな日に限って・・・ 仕事が山積み・・・

で・・・ 会社を出られたのは・・・ 結局、20時過ぎ・・・

なんと言うことでしょう・・・  本当に残念です・・・


次の機会があったら・・・ 絶対、行きます・・・(*^-^*)


はい・・・

タイトルの件ですね・・・ 我が家のベランダ・・・

暑い中・・・ そのほかの植物たちも・・・ しぶとく生きてます・・・(*^-^*)
1 20140725

サフィニア・ブーケ、トレニア、ニチニチソウが見えてますね・・・(*^-^*)

サフィニアは、この間、かなり切り戻して・・・

それでも、花が増えてきています・・・


それと・・・
2 20140725

こちらは・・・リーガースベゴニア・・・

水挿しをしていたのですが・・・ 根が出たので・・・

ポットに移してみました・・・(*^-^*)  暑いので・・・育つかしら・・・


一方・・・こちらではウインターコスモスが・・・

ぐんぐん大きくなってます・・・(*^-^*)
3 20140725

花は終わって・・・ 葉っぱ、ばかり・・・

ホントに・・・ やたらと大きくなってきています・・・(*^-^*)

そうそう・・・

こちらではね・・・
4 20140725

ランタナに種がついて・・・ 黒い粒ですね・・・

種からは・・・なかなか育てにくいので・・・ どうしょうかと思っていますが・・・

う~ん・・・ どうしましょ・・・(*^-^*)
5 20140725

あれ・・・蘭・・・

今週は・・・ずっとベランダを・・・ウロウロしていますね・・・(*^-^*)

毛皮が・・・暑そうですよ・・・
6 20140725

はい・・・ このように・・・

ベランダで遊んでいる蘭ですが・・・ これ朝早くて・・・まだ涼しい時間帯・・・

ちょっと暑くなると・・・すぐにバテて・・・

お腹を出して・・・ 寝ています・・・ はい・・・今も・・・足もとに・・・(*^-^*)


それから・・・ こちらのバジル・・・
7 20140725

すいぶんと大きくなってきまして・・・

もう30cmを越えています・・・ ホントにあっという間・・・(*^-^*)

お隣の・・・
8 20140725

リーフレタスたちも・・・ 隙間なく・・・大きくなってます・・・

これ・・・ ホントは間引くんですよね・・・

よく、わからないので・・・ そのままにしていますが・・・(*^-^*)


それと・・・ こちらではね・・・

まだ撫子が咲いていたりします・・・(*^-^*)

もう・・・半年以上・・・咲いてますね・・・
9 20140725

ホントに・・・ 季節の移ろい・・・ 早いものです・・・(*^-^*)


梅雨が明けて・・・

真夏のベランダ・・・ 猛暑のベランダになりますが・・・

今年の夏を・・・ 無事に乗り越えられるでしょうか・・・(*^-^*)


さてさて。


明日は金曜日・・・ あと1日会社に行けば・・・

待ちに待った・・・週末です・・・

このためだけに・・・ 生きてます・・・(*^-^*)
10 20140725

あと1日・・・

気楽に・・・テキトーに・・・ 頑張って働いてきますね・・・(*^-^*)


お仕事、学校、家事、そして病気療養中の方も・・・

どうぞ、無理されることなく・・・

楽しい週末を迎えましょう・・・(*^-^*)


明日も・・・ のびのびと。


いってらっしゃい。

いってきます。


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのお鼻をポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデン(マンション)へ
にほんブログ村



Comment

☆ No title

おはようございます。
久しぶりの書き込みになります。

初めてガーデニングするにあたって、おすすめを教えていただいたhanaです。
おすすめしていただいたアメリカンブルーを連休で買ってきて育て始めました。

まだ一週間弱ですが、ひとつも花がなかったのに5つくらい咲きました!
涼しげでとてもかわいらしい花ですね。

あとサンパチェンスも買ってみたのですが、
蕾がふくらみはじめて土日には咲いてくれそうです。
毎日の水やりが楽しみです。

仕事のストレスをやわらげてくれるので、
花を育てるのはこれからも続けられそうです。

☆ No title

おはようございますv-22

昨日は凄かった!!
まさか停電するとは・。

主人は仕事で 子供は模試の後が
飲み会で 一人だったので 焦りました^^;

おかしいですよねえ・・
この気候の変化って アメリカさんの 
なんとか学会がいうには 隣国の公害が
世界の気候をかえていると・・
アメリカの竜巻が増えたのもそのせいだと。

ほんとなら迷惑だから 日本の空気も
悪くなってるし なんとかしてほしいv-359

ツユクサがあるのですが この植物って大気汚染に
ビンカンなんですよね。
中国で一杯植えるといいかも^^;

ランタナが芽が出ないので 諦めて
買ったら 先週からどんどん芽が出て
あっという間に咲いてます。
色が違うからいいですけどね^^

チョコレートコスモスも8号鉢で わさわさに
なっていましたが 雷雨でぺちゃんこに^^;
切って さし芽にしました。
本体も 回復しつつありますが
これって 背丈があるので すぐ
折れちゃいます^^;

今日も暑いですねえ・・お気をつけて!

☆ Re: No title

hanaさま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

お久しぶりです…またコメントいただけて…
とっても嬉しいです…(*^-^*)

そうそう…
あの時は、あんまりご紹介できなくて、スイマセンでした…m(_ _)m

まぁ~♪
アメリカンブルー…買っていただいたんですね~♪
青い小花が可愛いでしょ…(*^-^*)
丈夫なので…晩秋まで咲いてくれますよ~♪

わぁ♪
サンパチェンスですね♪
咲き始めると…次々と花をつけてくれますよ…(*^-^*)

ね…(*^-^*)
楽しいでしょ…(*^-^*)

花が咲かなくても、枯れてしまっても…
まあ…良いかと…
気楽に続けてくださいね…(*^-^*)

花の様子…また…教えてくださいね~♪

☆ Re: No title

800びくにさま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

今日も…暑かったですね…ホントに…
空気が身体にまとわりつくような感じでした…(*^-^*)

そうそう…
昨夜の雷、凄かったですよね…
停電もあって…800びくにさんも、大変だった、ご様子… 一人だと、やっぱり怖いです…

ああ… あの国ですね…
なんとなく…あり得ますよね…
石油や石炭などの化石燃料の消費量が、飛び抜けてますし… 公害やエコの概念無いですし…
何とかしないと…地球がおかしくなりそうです…

ランタナ、良かったです~♪
咲き始めると、次々と咲いてくれますから…
楽しみですね…(*^-^*)

あれま…
コスモス…雷雨ですか…
本体の立ち上がりが、鈍いようだったら…軽く一節ぐらい切り戻してみてください…
たぶん…復活すると思います…

明日も暑そうです…
どうぞ…無理されませんように…

ゆっくり、いきましょう…(*^-^*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

寄せ植えの・・・切り戻しです・・・(*^-^*) ≪         HOME         ≫ ジャスミンたちの今・・・(*^-^*)
