--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/07/25 Fri  23:10
ジャスミンたちの今・・・(*^-^*)

今日は晴れて・・・本当に・・・ 猛烈な暑さでした・・・

都心でも・・・35℃を超えていたと思います・・・

猛暑の・・・ 暑い暑い関東地方です。


そんな暑い夏の日・・・

各地では・・・高校野球の代表が決まり・・・

いつも通りの・・・平和な・・・日本の夏が、また来ています・・・


でも・・・

次のニュースでは・・・ イスラエル軍によるパレスチナ侵攻の・・・

何の罪もない・・・ ただ精一杯生きていただけの・・・

小さなこどもや母親の・・・痛ましい映像がながれています・・・


武器は武器を呼び・・・ 憎しみの連鎖はいつまでも続く・・・

平和を守ってきた大切な憲法を・・・ 簡単に捻じ曲げたこの国の・・・


そう・・・明日の・・・日本の姿に重なって見えて・・・ 不安でなりません。


あのね・・・

ホントに心配なんですよ・・・ 最近・・・


ちょっとまじめなことを書いてしまいましたが・・・

そんな私は・・・ 今日も恥ずかしい目に・・・(*^-^*)


ズボンのね・・・ たけつめをしているんですけど・・・

いつの間にか、右足側が・・・ 解れていたらしく・・・

帰りの電車の中で・・・ 

気が付いたら右足だけ10センチ長くなってました・・・(*^-^*)


私の前の座席に座っていた方が・・・

やけに・・・ 

私の足元ばかり見てるので・・・おかしいとは思っていたのですが・・・

家に帰るまで気が付かない私は・・・ やっぱり・・・オバカです・・・(*^-^*)


さてさて・・・

タイトルの件・・・ 今日はジャスミンをご紹介させていただきますね・・・
1 20140726

こちらは・・・シルクジャスミン・・・ ゲッキツです。

こちらに、たくさん、蕾がついてきました・・・(*^-^*)

これ・・・ ダイ○ー出身・・・100円です。
2 20140726

これも・・・ 冬に傷んで枯れかけていたのですが・・・

なんとか復活して・・・

これから・・・ 白い花を・・・ たくさん咲かせてくれそうです・・・(*^-^*)

それから・・・
3 20140726

こちらのホワイトプリンセスも・・・

花を咲かせるだけでなく・・・ やたらと葉が増えてきました・・・

支柱で・・・茎を固定しているのですが・・・ ちょっと収拾がつかなくなってきてます・・・
4 20140726

こんな感じで・・・ 新しい芽が次々と・・・

ホワイトプリンセスは・・・茎の先端に花が咲きますので・・・

新芽が多いほど花が増えてきますから・・・ 

まだまだ良い香りは続きそうです・・・(*^-^*)
5 20140726

ええと・・・ この時期は・・・ 水きれに注意ですね・・・(*^-^*)


そうそう・・・

水きれといえば・・・
6 20140726

暑くて・・・ やっぱりのどが渇くのでしょうか・・・

やたらと水を欲しがる今日のネコです・・・

さすがに・・・ 今日の昼間はリビングのエアコンも稼働したようで・・・

昼間は涼しかったらしいですが・・・
7 20140726

この時間は・・・

床に大の字になって・・・ おなかをだして寝ています・・・

まあ・・・ しょうがないですよね・・・(*^-^*)


はい・・・

真夏になって・・・ 

我が家のベランダは・・・ 40℃超の過酷な環境になっているはずですが・・・
8 20140726

水やりは・・・ 夜なので・・・ 

あまり細かいところが見えないので・・・

なんとなく・・・ 元気にしているように感じます・・・(*^-^*)
9 20140726

まあ・・・ 暑さに強い花ばかりなので・・・

そうそう簡単には枯れないとは思いますが・・・

それでも・・・ 咲いてくれていると・・・ ホッとします・・・(*^-^*)
10 20140726

少しでも・・・ 花が咲いているだけで・・・

それだけで・・・十分だったりします・・・(*^-^*)


さてさて。


明日は土曜日・・・ 夏休みですから・・・

お出かけの方も多いと思います。

どうぞ・・・ 事故に気を付けて・・・ 

楽しい思い出を・・・ たくさんつくってくださいね・・・(*^-^*)


私は・・・ 明日は・・・ 休日出勤になってしまったので・・・

気を付けて会社にいってきます・・・


どうぞ・・・ 良い週末を・・・ お過ごしください・・・(*^-^*)


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、blumeをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデン(マンション)へ
にほんブログ村


Comment

☆ 

暑い暑い、埼玉県です!2匹の猫も移動しながら寝てます!3人の子供はながーい夏休みにはいり、地獄の毎日です。子供が私にママは植物のが可愛いんでしょって良く言います。植物は可愛がれば答えてくれる、子育てはそうはいきません(笑)ジャスミン私枯らしてしまいました。何がいけないのかな?相性悪い植物も多々あります。難しいですね!猫にはかじられるし!仕方ないので猫草の種を買い育てて与えてます(笑)一番簡単に育ちます!我が家の主人は土日関係ないので子供との時間が大変です。小学生二人に年少とパワフル☆愚痴ばかりですいません。お互いに無事1日おくれますよ~に…

☆ 猛暑!!です(*_*)

毎日、ホントに暑いですね~!!めまいがしそうな…でも、こちらは田舎なのでまだましですが、Blumeさんのいらっしゃっる東京は アスファルトの照り返しが大変でしょうね。急に雷雨になったり、お天気が不安定ですね。 まだまだこらからですので、体調を崩されませんように(*^^*) シルクジャスミン、たくさん新芽が伸びて清々しいです!柔らかな緑色で癒されますね。こんなに暑いのに、みんな生命力があるな~と感心してしまいます。ベランダにグリーンがあるって幸せ♪

☆ Re: タイトルなし

ペグラムさま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

はい~♪
ホントに…暑かったですね… 日射しも強くて…身体が溶けそうです…(*^-^*)
ネコさんたちも…涼しい場所を求めて…移動ですね♪

そうですか~♪
夏休み…大変ですよね…やっぱり…(*^-^*)
小学生2人と年少さんですか…
ホントにパワフル… 賑やかなご家庭が目に浮かぶようです~♪

そうそう…
子育ても植物も…なかなか期待どおりには応えてくれず…
我が家なんて…失敗の連続ですよ~♪

あれま…
ジャスミン、ダメでしたか… なんの種類でしょう…
意外と丈夫なんですけど… 根詰まりとかには弱くて…
我が家でも枯れたことがありますよ…(*^-^*)

毎日、暑くて… 身体も弱りがちですから…
無理しないように… 
お互いに…ぼちぼち頑張りましょう…(*^-^*)

☆ Re: 猛暑!!です(*_*)

カットさま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

梅雨が明けて…
いきなり暑くなりましたよね… やっぱり九州おも暑いですか…
カットさんも… 大変なお仕事ですから…
無理をされませんように…

そうなんですよ…
ゲリラ豪雨とか…昔からの夕立とは…ちょっと違う雷雨があって…
また…都心が…雨に弱くて…
すぐに電車とか… 止まったりしています。
地下鉄の駅から会社までの…徒歩5分が…辛くなってきています…(*^-^*)

シルクジャスミンも…
やっと復活して花をつけてくれそうです~♪
今日のように…
気温が35℃を越えると… ベランダは40℃を越えているはずで…
それでも生きている植物たちの生命力…すごいなと…思います…
私なんて…30分で…限界ですから…(*^-^*)

そうですね~♪
暑い日でも… ベランダで風に揺れている植物たちを観ていると…
やっぱり…癒されますね…(*^-^*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

そのほかの・・・植物たち~♪ ≪         HOME         ≫ 暑すぎですよね・・・(*^-^*)
