--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/07/26 Sat  21:29
暑すぎですよね・・・(*^-^*)

今日は快晴・・・

青空が広がり・・・ 日射しが強く・・・

我が家付近の最高気温は・・・35.5℃

あまりに・・・暑すぎる・・・関東地方です。


はい・・・

今日は休日出勤でしたが・・・

朝はゆっくり・・・ 帰りも6時には家について・・・

心も身体も・・・ 充電完了の・・・ Blumeです・・・(*^-^*)


関東地方は・・・

連日の猛暑が続いていて・・・ 今日も・・・すごい暑さ・・・(*^-^*)

朝がゆっくりだったので・・・ とりあえず水やりだけはして・・・

夕方、帰宅してからは・・・ 花がら摘みなどを・・・(*^-^*)


なので・・・

ホントに暑い時間帯は・・・ ベランダには出ていませんが・・・

それでも・・・ 通勤途中に、ちょっと歩いただけでも・・・

街の暑さを感じましたよ・・・(*^-^*)


そういえば・・・

帰りの電車の中には・・・ たくさんの浴衣姿の若い男女が・・・

今日は・・・隅田川の花火大会があったみたいですね・・・(*^-^*)


この時間になっても・・・ まだ30℃以上ありますので・・・

夕涼みという感じでは無かったかもしれませんが・・・

天気が良かったので・・・ 絶好の花火日和だったことでしょう・・・(*^-^*)


はい・・・

そんな訳で・・・ 今日のベランダ作業は・・・ 水やりと花がら摘みだけ・・・

なので・・・ 写真も夕方に撮影したものばかりで・・・
1 20140726

こちらでは・・・ サフィニアが、やたらと咲いていますが・・・

ここ数日の暑さで・・・ ちょっとバテ気味ですね・・・

これ・・・ 明日、また切り戻しましょう・・・


それと・・・
2 20140726

こちらは・・・ 暑さを全く感じさせない・・・

コリウスとインパチェンス・・・

さすがに・・・ 花は減りましたが・・・ 葉は元気そのものです・・・(*^-^*)
3 20140726

これは・・・ ローズゼラニウム・・・

こちらも・・・ 元気そのもので・・・ 風で葉が揺れると・・・

微かに、良い香りがしていますよ・・・(*^-^*)


そういえば・・・ 今日はリビングのエアコンが終日稼働していますので・・・

こちらは・・・ やたらと元気です・・・(*^-^*)
4 20140726

食欲も・・・ 復活して・・・

何度も何度も・・・ ご飯をねだっています・・・

ええと・・ これは・・・ 一応・・・甘えている表情ですね・・・(*^-^*) 


はい・・・

それからね・・・ こちらは、ポーチュラカ・・・
5 20140726

摘心を止めて、しばらく経ちましたが・・・

茎ばかり伸びて・・・ 花が咲いて来ません・・・

なんででしょう・・・(*^-^*)


それから・・・
6 20140726

ハツユキカズラ・・・ こちらも元気に茎が伸びています・・・

これって・・・

陽のあたらない方にばかり、伸びていくのですが・・・

こんなんでしたっけ・・・???


それと・・・こちらは切り戻し後のオステオの様子です。
7 20140726

半分以上、切り戻しをしましたので・・・

暑くても・・・ 大丈夫そう・・・

とりあえず・・・元気にしていますよ・・・(*^-^*)


さてさて。


明日は・・・ 仕事がお休みなので・・・

朝の涼しいうちに・・・ ベランダ作業をしてしまいましょう・・・(*^-^*)

暑くなってからだと・・・ 大変ですから・・・
8 20140726

ここ数日・・・

関東だけでなく・・・ 全国的に気温が高い日が続いていて・・・

明日も・・・ 暑くなりそうです。


お互いに・・・ 水分をしっかり補給して・・・

適度に空調を使って・・・ 無理をしないようにしましょう・・・(*^-^*)


お出かけの方は・・・ 特に水の事故に注意をして・・・

小さなお子さんからは・・・眼を離さないようにしてくださいね・・・


引き続き・・・

良い週末を・・・お過ごしください・・・(*^-^*)



最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデン(マンション)へ
にほんブログ村


Comment

☆ こんばんは^^

コメント、ありがとうございました^^
梅雨明けになった途端、この猛暑は辛すぎますよねe-258
私もポーチュラカ育てていますが、ほったらかしにしておいたら
茎ばかり伸びて花が咲かなかったので、切り戻ししたら花が咲くようになりました^^

Blumeさんの蘭ちゃん、甘えた顔がかわいい!i-237
やはり洋猫は独特の、楕円の輪郭でかわいいですよね。

☆ Re: こんばんは^^

チョコペチュ さま

こんにちは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

ホントに… 毎日暑いですね…
日射しが強くて… 身体が焦げそうです…(*^-^*)

ありがとうございます~♪
ポーチュラカ、早速切り戻してみましたよ~♪
たしか… 黄色の花だった筈なので…
楽しみにしています~♪

いやいや…
蘭の… ふてぶてしさは… もう、すごいんですから…(*^-^*)

チョコペチュさんのところのランさん… 美ネコさんだったのですね…
キリッとしていて… うちのダラけたネコとは大違いです~♪

そうそう…
つる性の植物ですが… もしかしたらリシマキアかもですよ…(*^-^*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

ジャスミンたちの今・・・(*^-^*) ≪         HOME         ≫ 真夏の・・・ミニバラたちです・・・(*^-^*)
