--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/07/28 Mon  23:51
シソ・・・ですよ・・・(*^-^*)

今日は晴れときどき曇り・・・

都心の空には・・・ なんか不穏な雲がたくさんあって・・・

それでも雨は降らず・・・

気温は32℃くらいでしょうか・・・ 

ちょっとだけ・・・ 暑さも一息・・・ そんな関東地方でした。


で・・・ 週明けの今日・・・ なんとなく、ダルいと思いつつ・・・

会社に行ってきまして・・・

やっぱ、ダメですね・・・ 月曜日は・・・ (*^-^*)


でね・・・

会社では・・・夏休みのお土産のお菓子が並ぶわけですが・・・

何故か・・・北海道と沖縄のお土産だけが・・・並んでいまして・・・

中間の地域のお土産が、ありませんでした・・・

でも・・・ みんな・・・いいなぁ・・・(*^-^*)


一方・・・

我が家では・・・ 大学生の子ども2人が・・・

前期試験の真っ最中らしく・・・ 珍しく揃って勉強をしていたりします・・・(*^-^*)


なんせ・・・

私の子どもですから・・・ 頭が・・・(*^-^*)


でも・・・ なんとか単位をとって・・・進級してもらわないと・・・

我が家には・・・ 留年する余裕なんて、ありせんので・・・

親も子も・・・必死です・・・(*^-^*)


さてさて・・・

タイトルの件・・・ こちらの・・・ シソです・・・(*^-^*)

ご近所の方から・・・ シソの苗をいただきまして・・・
1 20140728

で・・・

早速、植えてみました・・・ 

こちらのハーブの鉢・・・ バジルとカモミールの隣に・・・

なんか・・・ 良い感じでしょ・・・(*^-^*)
2 20140728

カモミールが暑さで、バテ気味なので・・・

シソで軽く日陰を・・・

バジルとシソは・・・すぐに大きくなりますから・・・(*^-^*)
3 20140728

そういえば・・・

今日は、少し涼しいので・・・ 

帰宅した時に、玄関までお迎えにきてくれた、こちらのネコ・・・(*^-^*)
4 20140728

日曜日の早朝・・・

ベランダ遊びのために・・・ 窓のところで待機している様子です。

私の準備が出来るまで・・・ ここで待機です。
5 20140728

はい・・・ ベランダ側からの様子です・・・

ベランダに出ていいかどうか・・・戸惑ってますね・・・これ・・・(*^-^*)


今は・・・ エアコンがついてませんので・・・ 

ダイニングテーブルの上で・・・大の字になって寝てますよ・・・(*^-^*)


はい・・・

シソを続けますね・・・(*^-^*)

こちらがカモミールなんですけど・・・ ちょっと元気が無いでしょ・・・

たぶん暑さで・・・
6 20140728

なので・・・ こんな感じに・・・

バジルとシソに・・・日陰を作ってもらいましょう・・・ (*^-^*)
7 20140728

そんな訳で・・・

我が家のハーブたち・・・ ミニバラと並んで、立ってます・・・

大きくなってくれると良いな・・・(*^-^*)
8 20140728

はい・・・

葉っぱばかりでは、何なので・・・

少しだけ花も、ご紹介させていただきますね・・・(*^-^*)
9 20140728

ペチュニアたちは・・・ ぐんぐん大きくなって・・・

花も次々と・・・

多少、水やりをさぼったので・・・傷んでますが・・・

なんとか大丈夫そうです・・・(*^-^*)


それから・・・

こちらはポーチュラカ・・・ 
10 20140728

花が咲かないポーチュラカとは別の・・・ギュギュと一緒に居る方です。

いつの間にか、ずいぶんと花が増えていて・・・

黄色と白のストライプが・・・ちょっと良い感じになってきましたよ・・・ (*^-^*)


さてさて。


今週も1週間が始まりました。

毎日、暑い日が続いていますから、体調を崩さぬように・・・

しっかり食べて、しっかり寝て・・・


どうぞ、ご自愛くださいね・・・(*^-^*)


明日も・・・ のびのびと。


いってらっしゃい。

いってきます。


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのお腹をポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデン(マンション)へ
にほんブログ村


Comment

☆ シソですか^^

こんばんは^^
私は赤シソが欲しいのですが、梅干しつける時期を過ぎてしまったので、
来年はGETしようと思ってます。赤シソドリンク作りたいんですよね。
Blumeさんが教えてくださった、つる性の植物はやはり、リシマキアでした。
コレ、ミントの葉並みに凄く増えますね~i-229

Blumeさんのベランダのが、お花たくさん咲いているように思います。
我が家は西日があたるので選ぶ苗が限られてきます^^; 
少し我慢して秋向けの苗、物色しようかと思ってます。

☆ Re: シソですか^^

チョコペチュさま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

はい~♪
赤シソも良いですよね~♪ 実家の菜園は赤専門です~♪
そうそう…
シソドリンク、飲んでる方が多いですよね…
やっぱり身体に良いのでしょうか…(*^-^*)

やっぱり、リシマキアでしたか~♪
黄緑色の葉が涼しげで良いですね~♪
そうそう、我が家で育てていたときも、凄かったですよ…(*^-^*)

いえいえ…
我が家も、この時期は花が少なくて…
ヒマワリとかも育てたいと思いつつ、ベランダでは厳しくて…

そうですね…
あと1カ月もすると…秋物の苗が並び出しますから…
早く、涼しくなって欲しいです… 
あれ… 早すぎますかね…(*^-^*)

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ Re: No title

○○ さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

はい~♪ お久しぶりです~♪
コメントいただけて嬉しいです…(*^-^*)

ホントに… 焦げそうです… 暑いと言うか… 熱いですよね…

あれま…
どんなハーブを植えられたのでしょう…
種によって、発芽条件が異なるので… 難しいですよね…(*^-^*)

素敵な寄せ植えだと思いますよ…
夏場は… 緑色の寄せ植えも涼しげで良いですし…
なんたって実用的で…(*^-^*)

蘭は、この時期… ホントに暑苦しいですが…
笑える…動きをしてくれて…
おもしろいですよ…(*^-^*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

真夏の・・・ミニバラたちです・・・(*^-^*) ≪         HOME         ≫ バコパの花が咲いていますよ・・・(*^-^*)
