--/--/-- --  --:--


2014/07/29 Tue  23:22
バコパの花が咲いていますよ・・・(*^-^*)

今日は晴れ・・・

昼間は暑かったですが・・・ 朝晩は凌ぎやすくて・・・

なんとなく・・・ 夏が終わるような・・・ そんな錯覚をおこしてしまう・・・

7月の・・・関東地方です。


そう言えば・・・

今日は・・・ 土用の丑の日ということで・・・(*^-^*)

美味しいうなぎを・・・ 召し上がった方も多いかと・・・


でね・・・

我が家も、先日、うなぎのひつまぶしを作ったのですが・・・

うなぎは、ほとんど子どもたちのお腹に入り・・・

私は・・・ うなぎのタレ味のご飯を食べただけだったので・・・


昼に・・・ 会社の近くで・・・お安い・・・

うな丼を食べようかと・・・500円くらいかなと・・・思って・・・

なか卯に・・・行ったのですが・・・(*^-^*)

ところがですよ・・・

これ・・・ 790円・・・


これで食後にコーヒーまで飲むと・・・千円コースになってしまいます。

ということで・・・ 残念ながら・・・

サンマルクの・・・ サンドイッチとアイスコーヒー、500円で済ますことに・・・


はい・・・ 典型的な・・・ 日本のサラリーマンですね・・・ 

あれ・・・お金無さ過ぎ・・・でしょうか・・・

まあ・・・ 子どもたちが大学を卒業するまでは・・・ 我慢ですね・・・(*^-^*)


さてさて・・・

タイトルの件です。

寄せ植えにしている・・・こちらのバコパ・・・
1 20140729

しばらく・・・ 花がお休みしていたのですが・・・

また・・・咲きだしましたよ・・・

白い、小さな花が・・・ 涼しげに風に揺れています・・・(*^-^*)
2 20140729

ステラという名前もありますが・・・ 基本的に夏の暑さが苦手な植物で・・・

高温だと・・・ 蒸れて元気が無くなってきます。

なので・・・ 切り戻して、風通しを確保しながら・・・夏を越えさせます・・・(*^-^*)


そう言えばね・・・

一緒に植えている・・・四つ葉のクローバーも・・・
3 20140729

元気に育っています・・・

ちょっと強めに切り戻して、株元に風をあてているので・・・

ちょっと葉が少なめなんですけどね・・・(*^-^*)
4 20140729

で・・・バコパですが・・・

花の時期は・・・ 継続して液肥をあげても良いのですが・・・

8月は、ちょっとストップしようかと思います・・・

株が育ちすぎると・・・蒸れる原因にもなりますし・・・
5 20140729

この時期・・・ 寄せ植えにしておくのは・・・ ちょっと厳しいのですが・・・

一緒に植える植物を選んで・・・

風通しを確保すれば・・・ 

たぶん・・・ ちゃんと育ってくれますよ・・・(*^-^*)


はい・・・ 一方・・・

同じく白い・・・ こちら・・・ 涼しげとは・・・ 言い難く・・・
6 20140729

この時期の相棒である・・・ 扇風機のコードを押さえて・・・

とられないように・・・しています・・・(*^-^*)

おや・・・
7 20140729

寝がえりして・・・ お腹が出ましたね・・・

相変わらずの・・・ 暑いアピールですね・・・


で・・・ 今日のこの時間・・・ 23時過ぎですけどエアコンはついていないので・・・

玄関で大の字になって・・・寝ていました・・・

意外にね・・・ 幸せそうな寝顔でしたよ・・・(*^-^*)


はい・・・ 植物に戻りまして・・・
8 20140729

こちらのサフィニア・フリルも・・・

ちょっと、切り戻しをしてみました・・・(*^-^*)

切る前の姿を撮影していなくて・・・ よく、わからないのですが・・・
9 20140729

ペチュニア系は・・・ どうしても株の真中が蒸れて・・・ 花も葉も少なくなるので・・・

真中の枝を切り戻して・・・ 古い葉を摘んであります・・・

なんとなく・・・ 真中がスカスカなのが・・・ おわかりになりますか・・・
10 20140729

夏場は成長が早いので・・・ これぐらい切っても、すぐに花が戻ってきます・・・

たぶん、ですけど・・・(*^-^*)


本格的な・・・夏に向けて・・・

ペチュニア系の・・・ 切り戻しをしてみるのも・・・ ありかもですよ・・・(*^-^*)


さてさて。


今日は火曜日・・・ まだまだですね・・・

暑くて・・・ 夜、なかなか寝付けなかったり・・・ 明け方に目が覚めたり・・・

ちょっと睡眠不足の方も多いかと・・・


適度に空調をつけて・・・

リラックスして・・・ しっかりと睡眠時間を・・・ 確保しましょうね・・・

夏バテにならないように・・・(*^-^*)


はい・・・ 明日ものびのびと。


いってらっしゃい。

いってきます。


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのお鼻をポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデン(マンション)へ
にほんブログ村


Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

シソ・・・ですよ・・・(*^-^*) ≪         HOME         ≫ アメリカンブルー・・・♪
