--/--/-- --  --:--


2011/09/03 Sat  18:39
シルクジャスミン・デュランタ・シェフレラ

台風12号により被害を受けられました皆様に心からお見舞い申し上げます。

一刻も早く復旧されますよう、お祈り致しております。


また、引き続き十分な警戒をいただきますようお願い申し上げます。

* * * * * * * * * * * * * * * * *


今日は、風の強い一日でした。晴れたり、曇ったり、猛烈な雨になったり・・・気温も湿度も高めです。

そんな中、めずらしく3人揃って買い物に出かけた、こども達。
帰ってくるなり、 「これ、買ってきたから・・・あと、よろしく!!」

はぁ?・・・何?・・・ (・ω・`lll)

そこには100円均一のお店(ダイ○ーでなく キャン○ーです)で買ってきた、1個、100円の植物が3個・・・

一人、1個づつ買ってきたようで・・・シルクジャスミン、デュランタ、シェフレラです。

何それ? いや、かわいかったからさぁ・・・ 買ってきた・・・育てといて・・・


そりゃ、もったいないから、育てるけど・・・(*´д`)=з 
植物も生き物で、大事にしなければ・・・だいたい・・・

 ・・・って、聞いてないし・・・(*´д`)=з 


時間も経って、しおれてます。デュランタがこちら・・・

P1030558_convert_20110903143304.jpg

しょうがないので、強風の中、植え替えです。今日、草花植えてる人、居ないんじゃないかしらん・・・


土も乾燥してるし、根もこんな感じでした・・・

P1030561_convert_20110903143346.jpg

植え替え後がこちら・・・まだ、しおれてます・・・

P1030564_convert_20110903143555.jpg

こちらは、シェフレラ・・・カポックとも呼ばれますが、別物です。

P1030563_convert_20110903143506.jpg

それでもって、シルクジャスミンは、こちらです。

P1030566_convert_20110903143649.jpg

シェフレラは、家の中の観葉植物として、デュランタは半耐寒性なので今はベランダで冬は戸内へ、シルクジャスミンは、耐寒性なので、ベランダへ・・・

寄せ植えも出来ない組み合わせです。まあ、しょうがないですけど・・・
”かわいい”という理由だけで選んでますから・・・

P1030562_convert_20110903143427.jpg

エアコンの室外機の上が、だいぶ空いてきていたので・・・ちょうど良い・・・?

P1030571_convert_20110903143816.jpg

無事に育ってくれるでしょうか・・・
それぞれの草花の詳細は、いずれ、無事が確認されてから、ご紹介させていただこうと思います・・・


それにしても、いくら100円とはいえ、植物を買ってくるこども達・・・

親のもっている無計画さを、しっかりと、引き継いでいるようであります・・・(*´д`)=з 


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのオシリをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

Comment

☆ か〜わいい〜♪

後よろしく、なんて照れ隠しですよ。
お父さんのために買って来たんですよ。
かわいいですね〜♪
お父さんと同じく週末ガーデナーに育つのかしら?

それとも・・・

今はお父さんにだけど、数年したら
かわいかったから、とかいって女の子に
ミニブーケとか平気であげちゃったりするのかしら?

どちらにしても行く末頼もしい息子さん達ですなwww

☆ お子さんが植物買ってくれるなんて~

うらやましいですね。
きっとパパが喜ぶよ。なんてしめし合わせて買ったんではないでしょうか。そして困ったと言いながら嬉しそうなBlumeさん。

☆ (*~▽~)/ばんわぁ~♪

 無計画なんかじゃなく もちろんお父さんを喜ばせようと・・・
(ノ∇≦*)キャハッ かぁいいお子ね(o^ー')b♪

☆ テレ屋さんなのですね(ノ∀`*)b

お父様の趣味を理解した上で、植物を買って来るなんてっ!
良いお子様達( `・ω・)b
そっけなく渡したのは皆様のおっしゃる通り、きっと照れ隠しですねw

大事に育ててあげて下さい(´∀`*)b

☆ Re: か〜わいい〜♪

pointsec さま

コメントいただきまして、ありがとうございます。すっごく嬉しいです!

いやぁ・・・お恥ずかしい限りです・・・(^◇^)
小さい頃は、ホームセンターの植物コーナーにも、よく一緒に行ったんですが、ここ数年は・・・

何か目的があるのかも、と思いつつ・・・まあ、いいかです・・・(^◇^)

是非、また遊びにきてくださいね。今後とも、よろしくです (^^)/

Blume

☆ Re: お子さんが植物買ってくれるなんて~

ばいもん さま

コメントいただきまして、ありがとうございます。すっごく嬉しいです!

いや、いや・・・どうでしょう・・・何考えてんだか、わからない連中なんで・・・(^◇^)

結構、その場の雰囲気で、かわいいから買っちゃえ!みたいなとこ、あります・・・親と同じ行動パターンなんで・・・("▽"*)

是非、また遊びにきてくださいね。今後とも、よろしくです (^^)/

Blume

☆ Re: (*~▽~)/ばんわぁ~♪

ぺん さま

コメントいただきまして、ありがとうございます。そして、おかえりなさいです!

うーん・・・うちの、こども達のことですから、何か目的があるのか、単に衝動買いなのか・・・(^◇^)

小さい頃は、それなりに、かわいかったんですけどね・・・("▽"*)

是非、また遊びにきてくださいね。今後とも、よろしくです (^^)/

Blume

☆ Re: テレ屋さんなのですね(ノ∀`*)b

Lily-depp さま

コメントいただきまして、ありがとうございます。とっても嬉しいです!

うーん・・・どうなんでしょうか・・・たまに、変なものを買ってくることがあるんですよね・・・(^◇^)
こういうところも、親に似てるとこなんですけど・・・

とりあえず、何とか、育ててみます・・・("▽"*)

是非、また遊びにきてくださいね。今後とも、よろしくです (^^)/

Blume
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

養生中・・・ネメシア、ゼラニウム・・・ ≪         HOME         ≫ 強い風雨の中の多肉達
