--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/07/30 Wed  21:38
アメリカンブルー・・・♪

今日は晴れて・・・ 日射しが強く・・・

気温も上がって・・・ また34℃超・・・

またしても暑い・・・ 真夏の関東地方です。


でね・・・

しばらく・・・ 暑い日が・・続きそうなのですが・・・

私・・・今日から・・・

しばらく・・・ 昼間の外出が・・・続きそうでして・・・(*^-^*)


今日も・・・ 暑い中・・・ 

いろんな場所に行ってきました・・・
IYy9xBylztM7xfK1406716646_1406716717.jpg

初めは・・・ この駅から・・・ 

ここから歩いて15分ぐらいのところまで・・・

次は・・・
EadgpWIaYEJrh_H1406716574_1406716630.jpg

ここも・・・ 駅から歩いて15分のところまで・・・

最後は・・・
QXOzNbZ339PYVl91406716269_1406716397.jpg

ここから歩いて30分の場所まで・・・

行ってきましたよ・・・  

暑くて・・・ 途中で・・・融けそうでした・・・(*^-^*)


明日も、明後日も・・・ こんな外出が続く予定です・・・

途中、熱中症で倒れていたら・・・ 助けてくださいね・・・(*^-^*)


さてさて・・・

あまりに暑いので・・・ 今日は涼しげな青い花で・・・(*^-^*)
1 20140730

だいぶ・・・ アメリカンブルーが・・・開花してきました。

なかなか、まとまって咲かなかったのですが・・・

ここへきて・・・ やっと・・・(*^-^*)
2 20140730

独特の青い花・・・

小さな花なんですけど・・・ 意外に目立ちまして・・・

白いニチニチソウとコンビで・・・ 少しだけ涼しい感じがします・・・(*^-^*)
3 20140730

トレニアや、ブルーサルビアの青い花は・・・

こうしてみると・・・ ちょっと赤味が入っているのですが・・・

アリカンブルーは・・・ 純粋な青色で・・・
4 20140730

こちらのブルーサルビアの花と比べると・・・

ずいぶん、花色が違いますよね・・・(*^-^*)


おや・・・ こちらは・・・ 

日曜日のネコの様子です・・・
5 20140730

窓際で・・・ 寛いでいるのですが・・・

やっぱり、目つきが・・・悪いですよね・・・(*^-^*)

それと・・・
6 20140730

床で・・・甘えている様子・・・

こちらも・・・ 目つきが悪くて・・・・

可愛くないですよね・・・(*^-^*)


日曜日のネコは・・・ こんな目つきで・・・

1日中・・・私の後に、くっついています・・・(*^-^*)
7 20140730

はい・・・ 植物に戻りまして・・・

白色のニチニチソウ・・・ 株が、ずいぶんと大きくなってきましたよ・・・(*^-^*)
8 20140730

ニチニチソウというと・・・

雑草に近いと敬遠される方もいらっしゃいますが・・・

濃い緑色の葉と・・・ 純白の花が・・・

なんか・・・ 良い感じでしょ・・・(*^-^*)
9 20140730

ええと・・・

これはメドーセージですね・・・ これも・・・まだ咲き続けています・・・(*^-^*)

同じ青い花と言えば・・・
10 20140730

コリウスの小さな花も・・・ 

全く、目立ちませんが・・・ 

薄い青色の花が・・・ 意外に可愛いですよ・・・(*^-^*)


さてさて。


今日は水曜日・・・ やっと今週も折り返しに・・・

暑い日が続いていますから・・・

しっかり水分を摂って・・・ 食事や睡眠も・・・


お互いに・・・ 暑い夏を、乗り切りましょうね・・・(*^-^*)


そう・・・ 明日ものびのびと。


いってらっしゃい。

いってきます。


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコの前脚をポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデン(マンション)へ
にほんブログ村


Comment

☆ おはようございます♪

アメリカンブルー、いいですよね♪私は職場の花壇に植えています。横にどんどん広がって元気いっぱいです。夕方はお花が閉じてるのに、朝出勤するとたくさんのブルーがいっせいに咲いていて、何だか嬉しくなります。丈夫ですしね。白いニチニチソウとの組み合わせは、お互い引き立てあってホントに爽やかでいいですね♪ベランダの清涼剤になってます!! 猛暑ですから、どうぞ気をつけて外出なさって下さいませ!!

☆ Re: おはようございます♪

カットさま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

わぁ~♪
花壇にアメリカンブルーですか~♪ 良いですね~♪
日当たりが良いとボリュームが出て、とっても素敵です…(*^-^*)
純粋な青色が…まだ、良いんですよね~♪

ニチニチソウとアメリカンブルーの組み合わせ…
ハンギングでは、良く使いますが…
寄せ植えにしても、なんとなく良い感じですよね…(*^-^*)

ありがとうございます~♪
しばらく外出が続くので… 今日も暑く…
溶けそうでした…
カットさんも…どうぞ、ご自愛くださいね…(*^-^*)

☆ No title

こんばんは

アメリカンブルーと白いニチニチ草の組み合わせ、おしゃれで涼しげで
大成功ですね。

私、青や紫の色の花が好きなのですが、アメリカンブルーの青は最も好きな
青の一つです。
しかし、縁が無いのか毎年枯らします。そして、又、買います。

Blumeさま、本当にお花の組み合わせのセンスが良いです。

☆ Re: No title

shinnさま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

はい~♪
アメリカンブルーもニチニチソウも…お安くて丈夫な植物たちで…
今回は…一緒にしてみました~♪
併せて200円の寄せ植えですね…(*^-^*)

ですよね~♪
昔の… 青いインクのような… 独特な青い色… 私も大好きです~♪
あ…
私も…冬越しはさせないで… 毎年買い替えてます~♪

いえいえ…
相変わらずセンスの欠片もありません…

そうそう…
今日もね…熊谷に出張してきましたよ~♪
気温が37℃近かったです… やっぱり暑いですね…(*^-^*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

バコパの花が咲いていますよ・・・(*^-^*)  ≪         HOME         ≫ ゼラニウムの夏越しです~♪
