--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/07/31 Thu  21:10
ゼラニウムの夏越しです~♪

今日も晴れて・・・

ただただ・・・暑い・・・

真夏の関東地方でした。

ホントに・・・ 空気が重くて・・・押しつぶされそうです。


はい・・・

そんな今日も外出して・・・

こんなところへ行ってきましたよ~♪
RYhbhpfpddPkpOI1406800068_1406800097.jpg

それと・・・ もう1箇所・・・(*^-^*)

駅も暑いのですが・・・

そこから、それぞれ歩いたので・・・それはそれは暑くて・・・

ホントに・・・ 暑さで・・・ 頭痛になりました・・・ (*^-^*)
hJSzli30c76gVjJ1406800180_1406800208.jpg

地元の方は・・・

なんとなく、何をしに外出しているか・・・

おわかりになるかもしれませんね・・・(*^-^*)


でね・・・

先方との打ち合わせを終えて・・・

駅に戻ると・・・ 体中汗で・・・ シャツが濡れて・・・


その身体で・・・ 冷房の効いている、コーヒーショップに入るものですから・・・

一気に冷えて・・・

この繰り返しなので・・・ すっかり身体がだるくなっていて・・・

これ・・・ 風邪ひきそうです・・・(*^-^*)


でも・・・ 暑い中・・・ 外で働いていただいている方もいらっしゃるので・・・

これぐらいで・・・泣きごとは言ってられませんよね・・・

頑張らないと・・・(*^-^*)


はい・・・

すっかり真夏になった関東地方・・・

我が家のベランダも・・・ 夏越し作業中のものが、いくつかありまして・・・
1 20140731

こちらは・・・ 夏越し作業をした・・・ゼラニウムです・・・(*^-^*)

未練たらしく・・・ 花を残してありますが・・・

基本的に花茎を摘んで・・・ 葉も摘み・・・ 切り戻してあります。
2 20140731

葉が・・・ スカスカなのが・・・

おわかりになりますでしょうか・・・(*^-^*)

とはいえ・・・
3 20140731

なんか・・・ 健気に咲いているこの花だけは・・・摘めずに・・・

そのままにしておきました・・・(*^-^*)

でね・・・
4 20140731

古い葉を摘むことで・・・

風通しも良くなりますし・・・ こんな若葉も育ちやすくなります。

花を摘むのは・・・ 体力温存のため・・・

ちょっと時間はかかりますが・・・ なんとなく夏を越せるように・・・(*^-^*)


そういえば・・・

ゼラニウム好きの・・・こちらは・・・
5 20140731

ちょっと・・・ 寂しそうでしたけど・・・(*^-^*)

まあ・・・1カ月もすると・・・

花も戻ってきますので・・・
6 20140731

で・・・ 同じように・・・

こちらのゼラニウムたちも・・・

はい・・・ 未練たらしく・・・ 花を残してあります・・・(*^-^*)
7 20140731

そうそう・・・

アイビーゼラは・・・ 病気にかかっていて・・・

葉が茶色くなってきています・・・
8 20140731

これ・・・ 大丈夫かしら・・・

ちょっと・・・様子をみてみましょう・・・(*^-^*)

で・・・
9 20140731

ちょっとだけ残してある・・・花の姿も・・・

ご紹介させていただきますね・・・(*^-^*)
10 20140731

昼間は・・・

軽く40℃を越える・・・ 猛暑のベランダですが・・・

頑張って・・・ こんな花を咲かせてくれています・・・(*^-^*)


1年中・・・ 花を付けてくれる、ありがたいゼラニウムですから・・・

なんとか・・・枯らさないように・・・(*^-^*)


さてさて。


明日は金曜日・・・

やっと週末ですね・・・(*^-^*)


九州、沖縄では・・・ また台風がウロウロしていて・・・

ちょっと心配ですが・・・

どうぞ・・・ 何事もありませんように・・・


さぁ・・・ あと1日・・・ すこしだけ・・・頑張っていきましょう・・・(*^-^*)


明日も・・・のびのびと。


いってらっしゃい。

いってきます。


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデン(マンション)へ
にほんブログ村


Comment

☆ お疲れ様です。

日中、暑い中お疲れ様です。
判ります。私も仕事が内勤なので、外で仕事をしている人に比べたら
贅沢は言ってられないですよね。

うち実家の父が、外の現場で仕事をする職人だったので(もう、引退しましたが)
今になってみれば大変だったなぁ。としみじみ。

今では息子が小さな町工場で仕事をしていますので大変なんだろうな、
と気になります。

本来は内勤の仕事ですが繁忙期の今は工場内での仕事でエアコンのない
ところでの仕事なのでまさにその状態です。

Blumeさんも慣れない外回りの時は、マイ水筒に麦茶や電解質の飲み物と
首の後ろを冷やすグッズなどを持参するのをお忘れなく^^
(100均でも売ってますよ)





☆ Re: お疲れ様です。

チョコペチュさま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

ありがとうございます~♪

そうなんですよ… 暑い暑いと思いつつ…
周りを見ると… 暑い中で働いている方が…たくさん、いらっしゃいます…
本当に感謝ですよね…(*^-^*)

そうですね…
日射しも強いですが… 屋内も、風が通らないと…
やっぱり辛いですよね…

なるほど~♪
最近…ありますよね… 熱中症対策グッズ…
明日、早速ダイソーに行ってきます~♪
ありがとうございます…(*^-^*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

アメリカンブルー・・・♪ ≪         HOME         ≫ ベランダに咲いている花たち・・・(*^-^*)
