--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/08/01 Fri  22:12
ベランダに咲いている花たち・・・(*^-^*)

今日も晴れて・・・

とっても暑くなった関東地方・・・

たぶん・・・36℃近かったと思います・・・

そして・・・今は・・・ ものすごい雷雨です・・・


はい・・・

今日も、真夏の関東地方・・・

そして・・・今日も行ってきましたよ~♪
jYni8FcENgzfMPw1406893618_1406893657.jpg

そう・・・
私がいた時間は・・・ 35度を越えてまして・・・
amSxBph1NcO6pFD1406893742_1406893766.jpg

空には・・・大きな入道雲が・・・
ZXXF6bdFVjWFgrk1406893848_1406893871.jpg

ホントに・・・真夏の関東地方でした・・・(*^-^*)
oEQsuh35YE4_64e1406893886_1406893906.jpg

帰りは・・・ こちらの電車に乗って~♪

暑い中・・・ 今日も、いっぱい歩いてきました・・・(*^-^*)


そうそう・・・

今日は8月1日ということで・・・

間もなく・・・ とある市役所のインターンシップに参加する長男が・・・

市役所で行われたガイダンスに行ってきたらしいです・・・(*^-^*)


暑い中・・・ スーツを着てネクタイをしめて・・・

買ったばかりの・・・ 新しいカバンをさげて・・・

まあ・・・ 私は、その姿は見ていないんですけどね・・・(*^-^*)


もう・・・ 大学3年生ですから・・・ 間もなく就職活動が始まるわけで・・・


つい・・・ こないだまで・・・

麦わら帽子をかぶって・・・ セミを追いかけ、カブトムシを捕まえ・・・

かき氷を頬張り・・・ お昼寝をして・・・ 花火をして・・・

泣きながら・・・ 宿題に追いかけられていた・・・ 

真黒に日焼けした・・・ 子どもだったのに・・・(*^-^*)


いつのまに・・・(*^-^*)


さてさて・・・


連日、暑さの続く関東地方ですが・・・

我が家のベランダも・・・ すっかり猛暑・・・ 灼熱状態になっている筈です・・・

それでも・・・花たちが・・・(*^-^*)
1 20140801

サフィニア・ブーケと・・・ ペチュニアの鉢・・・

あまり、陽が当たりませんが、それでも、これぐらいは咲いてくれます・・・(*^-^*)
2 20140801

これは・・・ ペチュニアのハンギング・・・

上のペチュニアと同じ花が・・・ ここでも咲いてます・・・(*^-^*)

それと・・・
3 20140801

ポーチュラカが・・・2種類・・・

ストライプのはいっている種類と・・・
4 20140801

普通の・・・ こちらの・・・ ポーチュラカ・・・

あれ・・・ これ花が咲いてませんね・・・(*^-^*)

そういえば・・・
5 20140801

インパチェンスも・・・ ちょっと花が少なめ・・・

あまり暑すぎると・・・ やっぱり花が少なくなります・・・(*^-^*)


そうそう・・・

これはね・・・ 先日、ゼラニウムの切り戻しをしているときに・・・

横で作業を見ていたネコの様子なんですけど・・・
6 20140801

作業している間・・・ なんかブツブツと・・・ 鳴いてまして・・・

花を切るなという・・・文句だったのかもしれないですね・・・

なんか・・・ 顔、恐いでしょ・・・(*^-^*)


はい・・・

それからね・・・
7 20140801

こちらは・・・ 水挿しをしたゼラニウム・・・

摘心をするものメンドーになって・・・そのまま咲かせることにしました・・(*^-^*)

隣の鉢では・・・
8 20140801

ハイビスカスの蕾がスタンバイ中・・・

こうして見ると・・・ なんか作りものみたいですね・・・(*^-^*)

それと・・・
9 20140801

ホワイトプリンセスの蕾たち・・・

こちらも・・・ この状態から・・・ 次々と 花が咲いてきます・・・(*^-^*)


そして・・・ 最後は・・・ ペチュニアの寄せ植え・・・
10 20140801

あとから・・・ 遅れて植えた分・・・

他の鉢に負けないように・・・頑張って大きくなってくれているようです・・・(*^-^*)


はい・・・

こんな感じで・・・ 相変わらず統一感の無い・・・ 無計画なベランダですが・・・

まあ・・・花が咲いてくれるだけでも、ありがたいと・・・

植物たちに・・・ 感謝ですよね・・・(*^-^*)


さてさて。


ホントに・・・ 毎日、暑い日が続いていますから・・・

無理だけはしないように・・・ 休めるときは、しっかり身体を休めて・・・

ご自愛くださいね・・・


ええと・・・ 私は明日から三連休で・・・ 夏休みその1です・・・

私も・・・ ちょっと、ゆっくりとさせていただきます・・・(*^-^*)



最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、blumeをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデン(マンション)へ
にほんブログ村


Comment

☆ No title

Blumeさん
 こんにちは(*^_^*)猛暑 お見舞い申し上げます
  3連休とは・・・実は 私もなんですよ♪
 こんな時は! ベランダのお世話!と思いますが・・・ 暑いので 今一つ丁寧にできていません((+_+))
  摘芯し過ぎ?か うちも お花が少ないのは 暑いせいでしょうか?
     

☆ No title

おはようございますv-22

ポーチュラカは 種まいたら結構咲いて
喜んでますが 単色なんで ついつい二色の
株を買ってしまい 高かった^^;

ペチュニアも いつも ナメクジに
やられるのが嫌で買わないのです。
でも 今回 ダブルのが安かったので
一株だけ持って帰り 棚の一番上に!

綺麗に咲いたけど・・
やっぱりなめくじがv-12
これさえなければなあ^^;

☆ Re: No title

らなん さま

こんにちは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~~♪

ホントに…毎日暑いです…(*^-^*)
暑中お見舞い申し上げます。

まあ~♪
らなんさんも三連休ですか~♪ 
今日は…精神的にも…ゆったりノンビリですよね…(*^-^*)
なので…朝から、いろいろ、やってます…(*^-^*)

真夏は…
どうしても…花が少なめになりますよね…
摘芯しておけば…必ず花は増えますから…
もう少し我慢でしょうか…

どうぞ…楽しいお休みをお過ごしくださいね…(*^-^*)

☆ Re: No title

800びくにさま

こんにちは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

ポーチュラカ…苗はお安いのですが…
ついつい、他の色が欲しくなって…増えますよね…(*^-^*)
ストライプの方は…イタリア原産の苗で、高い割に花が少なくて… はずれかも…(*^-^*)

あれま…
ナメクジ…困りますよね…
薬剤を使わないと、なかなか…駆除しにくいし…
高い場所でも…ダメですか…
う~ん…どうしましょう…(*^-^*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

ゼラニウムの夏越しです~♪ ≪         HOME         ≫ ペチュニアと・・・暑いベランダ・・・(*^-^*)
