--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/08/04 Mon  17:40
真夏のバラ・・・ブルーバーユです・・・(*^-^*)

今日も晴れて・・・

暑い暑い・・・関東地方です。

ええと・・・ 最高気温は34℃・・・

いつの間にか、この気温に驚かなくなりました・・・


一方・・・

四国では… 記録的な大雨になり・・・

被害に遭われた方々もいらっしゃいます。


心からお見舞いを申し上げますとともに・・・ 

引き続き、警戒をしていただきますように・・・ お願い申し上げます。


さてさて・・・

私は、今日まで三連休ということで・・・ もはや・・・ ノンビリしすぎて・・・

立ちあがることも、ままならず・・・(*^-^*)

ただただ・・・ ゴロゴロとさせていただいております。 すいません・・・


読書をしたり・・・ たまっていたDVDを見たり・・・(*^-^*)


そういえばね・・・

今日は・・・3番目の子どもの誕生日だったりしまして・・・

本人が夏期講習の予定があるということで・・・

昨夜の夕食は・・・ お祝いもかねて・・・ 外食に・・・(*^-^*)


でね・・・ 本人の希望で・・・ 近所のステーキハウスに・・・


こどもたち3人は・・・ それぞれ300グラムのステーキを注文し・・・

更に・・・ 

サラダだ~♪ スープだ~♪ ドリンクだ~♪ デザートだ~♪ 

それにしても・・・ よく食うこと・・・(*^-^*)


で・・・ その一方で・・・ 親2人は・・・ 

ハンバーグを注文して・・・ ドリンク等も一切無しで我慢したのは・・・

言うまでもありません・・・(*^-^*)


3人が・・・大学を卒業するまでの・・・辛抱ですね・・・(*^-^*)


ところで・・・

タイトルの件ですが・・・ 残念ながら花は咲いておらず・・・

ここまでの成長の様子でありまして・・・(*^-^*)
1 20140804

今年の春に買った苗・・・一年生の小さな苗で・・・ 

処分品のワゴンにいたので・・・ とってもお安かったですけどね・・・(*^-^*)

でも・・・ おかげさまで・・・ ここまで大きくなってますよ~♪
2 20140804

真夏の、この時期・・・ 猛暑の中でも・・・

次々と・・・新しい芽がでてきていて・・・

順調に育っている感じです・・・(*^-^*)
3 20140804

このように・・・ 新しいシュートも出てきてますから・・・

まだまだ・・・大きくなってくれそうです。

そういえば・・・ 途中、うどんこ病になったり、水切れを起こしたり・・・

いろいろとありましたが・・・(*^-^*)
4 20140804

とりあえず・・・ この暑さに耐えられるだけの・・・株に・・・

成長してくれたようです・・・(*^-^*)
5 20140804

たまにね・・・ 蕾もつくんですけど・・・ 体力を消耗するので・・・

今は我慢と・・・摘んでしまいます。

何があっても負けない・・・ 強い株になりますように・・・(*^-^*)


そういえば・・・

何があっても、動じない方がこちらに・・・

エアコンの効いた涼しい部屋で・・・ テレビをご覧になってます・・・(*^-^*)
6 20140804

趣味の園芸が・・・ お好みのネコ・・・

テーマが・・・ランですから・・・ 

興味津々といったとっころでしょうか・・・(*^-^*)
7 20140804

勿論・・・ ナビゲーターの三上くんも・・・ ご贔屓だったりします・・・(*^-^*)


今日はね・・・ シャンプーの日だったので・・・

今は・・・ グッタリと・・・ お昼寝中だったりしますよ・・・(*^-^*)


はい・・・ バラに戻りましょう・・・

と、言っても・・・ミニバラですけど・・・
8 20140804

まだ・・・ 蕾がついて・・・ 咲こうとしてくれますが・・・

これだけ暑くなってますので・・・ 少し、蕾を間引きます・・・

やっぱり、株が弱りますので・・・(*^-^*)
9 20140804

その分・・・ ひとつの花の大きさが・・・

すこしだけ・・・大きくなっている気がしますが・・・

気のせいでしょうか・・・(*^-^*)


そうそう・・・
10 20140804

切り戻しをした・・・ こちらのネザも・・・

こちらの・・・ 風通しの良い、床の熱さの影響を受けない、この場所で・・・

元気に、過ごしていますよ・・・(*^-^*)


こんな感じで・・・

真夏でも・・・ バラたちは・・・ 暑い中、元気に育ってくれます。

朝の、水やりだけ・・・ 

とってもメンドーなんですけど・・・ 毎朝あげてくださいね・・・(*^-^*)


さてさて。


私の夏休みパート1も今日で終わり・・・  (来週も三連休なんです)

と言う訳で・・・

また・・・ 明日から・・・お仕事です・・・(*^-^*)


やっぱり・・・ テキトーに・・・ のんびりと・・・

今週も、乗り切っていきましょう・・・


明日も・・・ のびのびと。


いってらっしゃい。

いってきます。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコの前脚をポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデン(マンション)へ
にほんブログ村


Comment

☆ 仲良しですね♪

お誕生日おめでとうございます!! 子供さんたち、みなさんもう大きいのに、一緒にお出掛けできるってステキです(*^^*) 素直なかわいいお子さんたちなんですね♪ 賑やかで楽しいお誕生会だったことでしょう。 蘭ちゃんの写真はベストショットでしたね!! 偶然にも蘭の話題の時にテレビ前に陣取ってるところが、さすがです(*^^*) 貴重な一枚となりましたね。 そちらは大変な猛暑なのに、バラたちは立派な株になってますね~! 体力温存のためにはせっかくの蕾も摘まなきゃならないんですね~! 貧乏性の私にできるかな!? これから大きく咲いて くれるのを楽しみにしてます。

☆ こんばんわーーw

お誕生日おめでとうなのです~~
300g すごいなぁーーー•( #●´艸`)プププ∮+゚

ブルーバユー
蕾をプッちんは心が痛むけど仕方ないねー
新苗でも花を咲かせながら育てるって人も多いけど
やっぱ木の充実を考えたいし摘んじゃいますねー

バユーさんの特徴 葉が艶々してるところも良い感じだし
秋には良いお花が咲くでしょうねーー (*^^*)v

☆ No title

う~む  さすがにお上手ですね  どれも葉がきれいで
虫食いも肥料切れもなく もちろん水もたっぷりなんでしょうね
家のは行き届かず、葉を落としまくっています
虫が多すぎて。。。  チュウレンジ蜂など クソ~ッ (失礼しました)

明日からお仕事なんですね
私のようになってはダメですよ
お身体 大事にされてくださいねお見舞いのコメ
ありがとうございました

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ Re: 仲良しですね♪

カット さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

ありがとうございます~♪
3番目も…16歳になってしまいました~♪ 私は…歳をとるい一方です…(*^-^*)
どこにでも…着いてくる子どもたちでありまして…
良いのか悪いのか… 賑やかだけが取り柄の我が家です~♪

そうなんですよ~♪
このネコ… テレビの番組にも好みがあって…
動物が出てくるものと…植物ものが大好きです…(*^-^*)

我が家のバラ… 私が買ったものは… お安いものばかりで…
雑草のように育てていますので…
それが良いのかもです。

そのまま花を咲かせても良いですし、摘んでも良いし…
お好みで良いんですよ~♪
楽しみながら…育てていきましょ…(*^-^*)

☆ Re: こんばんわーーw

ま~ねん さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

ありがとうございます~♪
すごいでしょ… ホントに良く食うやつらでして…
見た目も… ちょっと凄かったですよ…(*^-^*)

そうですね…
バラの蕾を、ホントに小さいうちに摘みますので…
もったいないと…思いつつ…

この秋からは…咲かせるつもりですので…
どうなることやら…(*^-^*)

ま~ねんさん… くれぐれも無理されませんように…
ゆっくり、のんびりです。
本当に…お身体、ご自愛くださいね…(*^-^*)

☆ No title

ブログに音楽が付いていて ビックリしました(*^_^*)
  お誕生日 おめでとうございます
 仲良し家族で 羨ましいです
    子供達が 一緒についてくるうちが いいです
  自立すると 寂しいですもん^_^;
    ジメジメしたこの季節 blumeさんちの草花は 何故か 爽やかさを感じます

☆ Re: No title

さくら さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

いえいえ…
我が家のバラたち… 葉が黄色くなったり…
水切れで… 葉が落ちていたり…
いろいろと…ありまして…

そういう部分を撮影していないだけでして… おゆるしくださいね…(*^-^*)

さくらさんのお庭のバラたち…
もう、さすがとしか言いようが無いので… ホントに我が家のバラたち…
お恥ずかしい限りです…

はい~♪
仕事、いってきましたよ~♪
今日は、たまたま外出が無くて…オフィスから出ませんでした…(*^-^*)

明日は…また外出予定で…
関東地方は猛暑が続いていますから… どうなりますやら…

ご体調が…すこし戻られたようで…
とりあえず、良かったです。

暑かったり… 雨だったり…
出来ない時は…諦めて… ノンビリされるのもありかと思います。
どうぞ、ご自愛くださいね…(*^-^*)

☆ Re: 夏のバラと手入れ

○○ さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

ホントですよね…
ここのところの気候って… やっぱり異常で…考えちゃいますよね…
暑さも… 半端でないですし…
あ… 
お互いに暑い地域ですから…
熱中症に…気をつけましょうね…(*^-^*)

パスカルだと…白くて清楚な…本当に素敵なバラですね…
樹高と… 成長点の様子は…どうなっていますか…
ある程度、成長点を摘むと、シュートが出やすくなりますが…(*^-^*)

まあ♪
夏らしく…涼しそうな寄せ植えですね~♪
いつか…見せていただきたいです~♪

ええと…
私の使っている液肥は…ホームセンターのプライベートブランドの一番安いやつでして…
おすすめできるものでは…(*^-^*)

ただ…弱っている植物には、HB101という活性剤を使っています。
これは…意外に効果があって… 値段も安いので…よろしかったら…(*^-^*)

☆ Re: No title

◇◇ さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

とりあえず… 涼しくて良かったです~♪
雨が、ちょっと気になりますが…
大気が不安的みたいですから… お気を付けてくださいね…(*^-^*)

ありがとうございます~♪
ブログに… オルゴールを…つけてみました~♪
これね…
嵐の「still」という曲で… もう、ずいぶん前の曲なんですけど…
原曲も、割と良い曲なんですよ…(*^-^*)

はい~♪
秋には…花をつけてくれると…
ひそかに楽しみにしています~♪

そうなんですよ~♪
このネコ… 若いお兄さんが大好きなので…(*^-^*)

☆ Re: No title

らなん さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

まぁ~♪
ブログのオルゴール… 驚かせてしまってゴメンナサイです…
ちょっと、いろいろと、ブログをいじって…
なんとなく… BGMを…
もう7~8年前の嵐の曲なんですけど… ちょっと好きなもので…(*^-^*)


ありがとうございます~♪
そうですよね…
お金はかかりますが… 今が一番幸せなのかもですね…
あと…何年続けられかしら…

毎日…
暑い日が続いていますよね… らなんさんもお忙しそうなので…
どうぞ、無理をされませんように…
ご自愛くださいね…(*^-^*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

ケイトウ ステッキー・スカーレット~♪ ≪         HOME         ≫ ハンギングのサフィニア・フリルたち…(*^-^*)
