--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/08/05 Tue  23:46
ハンギングのサフィニア・フリルたち…(*^-^*)

今日は晴れ・・・

関東地方は、連日の猛暑ですが・・・

今日は・・・ さらに気温が高くなり・・・

我が家付近も・・・37℃を越えてました・・・

どうぞ・・・ くれぐれも・・・ 熱中症に・・・ お気を付けくださいね。


今日は・・・ この夏一番の暑さと言うことで・・・

関東地方でも・・・ のきなみ・・・ 35℃を越えて・・・

場所によっては39℃・・・ 

ありえないですよね・・・(*^-^*)


はい・・・ 話は・・・ 全く変わるのですが・・・


昨日ね・・・ ホームセンターでLED電球を買ってきまして・・・

やっと我が家から・・・ 白熱電球が無くなり・・・

全てLED化が完了しました・・・(*^-^*)


なかなか・・・ 値段の高いLEDですから・・・

少しずつ替えてきて・・・やっと買い替えが完了しました。

ただ・・・

リビングが・・・ちょっと薄暗くなって・・・不評だったりします・・・


これって・・・ 慣れるものなのでしょうか・・・

まあ・・・節電のためには・・・ しょうがないと思いつつ・・・

配光が・・・ やっぱり独特ですよね・・・(*^-^*)


さてさて・・・

タイトルの件です。

ハンギングにしているサフィニア・フリルなんですけど・・・

こちらですね・・・
1 20140805

どういう構造になっているのかと・・・

お尋ねがありましたので・・・ 

ちょっと、ご紹介させていただきますね・・・(*^-^*)

実は・・・ 横から見ると・・・
2 20140805

こんな感じで・・・ ハンギングポットが並んでいます・・・(*^-^*)

割と・・・ 間隔も開いているのですが・・・

株が伸びてきて・・・重なってきています。


でね・・・

ハンギングポットは・・・ こんな金具で・・・
3 20140805

ベランダの手すりに固定しています。

かなり、ガッチリ固定されていますので・・・ かなり風が強くても・・・

動きません・・・(*^-^*)

あ・・・
4 20140805

1か所だけは・・・ こんな金具も使っています。

これも・・・ 完全に固定されていますよ・・・(*^-^*)


おや・・・

こちらは・・・お昼寝中のネコの様子・・・
5 20140805

あいかわらず・・・ 可愛くないですね・・・(*^-^*)

あれ・・・

眼を覚ましましたよ・・・
6 20140805

これ・・・

何か貰えると・・・勘違いしている顔だったりします・・・

期待感・・・満載の顔ですね・・・(*^-^*)


でね・・・

サフィニアに戻りまして・・・ 

これって・・・ 実は頻繁に切り戻しをしていまして・・・
7 20140805

で・・・ 実は一度にバッサリ切るのではなく・・・

土日のたびに・・・ 伸びてきたところを切り戻しをしていて・・・

なので・・・ 花が絶えない感じになってます・・・(*^-^*)
8 20140805

特に株の中心は・・・ どうしても花が無くなりやすいので・・・

頻繁に切って・・・ 花芽が出てくるように・・・

そんな方法もあったりします。

よろしかったら・・・(*^-^*)


はい・・・ それから・・・

こちらでは・・・ 花がお休み中のインパチェンス・・・
9 20140805

蕾も・・・数えるほどしか着いていませんが・・・

まあ・・・ この暑さでは・・・

しょうがないですかね・・・(*^-^*)
10 20140805

そうそう・・・

ペチュニアを・・・意識的に成長させて・・・ こんな感じで垂らしてみるのも・・・

たまには・・・ありかもと・・・


あれ・・・

やっぱり変ですかね・・・(*^-^*)


まあ・・・

お好みで・・・(*^-^*)


さてさて。


明日は・・・外回りなので・・・ 暑さが思いやられますが・・・

まあ・・・ ぼちぼち・・・

ゆっくりと・・・まわってきます・・・(*^-^*)


みなさまも・・・ どうぞ・・・無理をされませんように・・・

お身体・・・お気を付けて・・・


明日も・・・のびのびと。


いってらっしゃい。

いってきます。


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのお鼻をポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデン(マンション)へ
にほんブログ村





Comment

☆ No title

こんばんは~
ハンギング素敵ですね  ベランダにはベランダの良さがあって
それを十分に生かして楽しまれていて、素敵ですよね

徒長しすぎることがよくありますが(ずぼらだから ^^ )
それも味があるので、私も利用しています
真ん中が確かに少ないですね ポーチュラカ 切ろうっと。。。

37度はすごいですね
外回り 気をつけてくださいね

☆ Re: No title

さくら さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

ありがとうございます~♪
せまい…ベランダなので… あちこちに…植物を…(*^-^*)
手すりとかも…あまりに無粋で…
こんな感じにしています~♪

そうですよね…
伸ばしたり、切り戻したり…
ハンギングの楽しみですよね…(*^-^*)

九州も…お日さまが出たようですが…
そうなると、暑くなりますので…

どうぞ…無理をされませんように…

☆ こんーw

毎日暑いですねーー

私もこまめにペチニアは切り戻ししています~w
台風の時は非難させる場所がなくてバッサリ行きましたが
普段は伸びたとこを花柄と一緒にいっちゃいますw

花壇の中や壁に飾ってるヘデラの陰でこっそり植えてるペチニアは 伸ばし放題でヘデラに絡んで咲いてくれてて伸びて咲かせるのもありかな~w
いろんな楽しみ方があって良いね~ (´艸`)

☆ Re: こんーw

ま~ねん さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

ホントに… 暑い日が続いています…

お身体の具合、いかがでしょうか…
本当に…無理されませんように… ご自愛くださいね…

そうですよね~♪
私も、花がら摘みと一緒に切り戻して…
ちょこちょこ切る方が…楽ですし…
つい…(*^-^*)

そうなんですよ…
たまに、ペチュニアを… おもいっきり徒長させて…
ヘデラと絡ませたりして…

意外に…
キレイなんですよ… これが…

ダメになったら…切っちゃえばよいので…
いろいろと…やってみています…(*^-^*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

真夏のバラ・・・ブルーバーユです・・・(*^-^*) ≪         HOME         ≫ トレニアと…アンゲロニアと…ダレたネコと…
