--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014/08/06 Wed  22:45
トレニアと…アンゲロニアと…ダレたネコと…

今日も快晴・・・

やっぱり気温が高く・・・

猛烈に暑い・・・

真夏の・・・関東地方です。


一方で・・・

各地で大雨の被害が出ており・・・

被害に遭われた方もいらっしゃいます。

心からお見舞いを申し上げます。


また・・・

台風11号も接近してきています。

どうぞ・・・ 早めの準備を・・・お願いいたします。


さてさて・・・


あまりに暑い関東地方なんですけど・・・

今日も外回りに・・・

こんな所に行ってきましたよ・・・(*^-^*)
LED01kWpUyARFGT1407322157_1407322193.jpg
jVylABwnd_YilP_1407322452_1407322484.jpg
JsIb6L4kJJCf_2c1407322395_1407322424.jpg

それぞれ駅から、片道20分くらい歩きまして・・・

ほぼ・・・熱中症になってきました・・・(*^-^*)

でも、明日も・・・頑張りますよ~♪


でね・・・

こう暑いと・・・ 我が家には・・・

やっぱり、こんなものが落ちています・・・(*^-^*)
5 20140806

これは・・・

先日、シャンプーをする前の・・・我が家の猫なんですけど・・・

比較的、涼しい廊下で・・・ こんな状態で固まっています・・・(*^-^*)
6 20140806

とはいえ・・・

すっかりリラックスして・・・ ダレきってまして・・・

こんな・・・ おおあくびも・・・(*^-^*)
7 20140806

ね・・・

暑苦しいでしょ・・・(*^-^*)


はい・・・

植物ですよね・・・(*^-^*)
1 20140806

こちらは・・・

寄せ植えの・・・ トレニアとアンゲロニアです。

珍しく・・・両方の花が・・・一度に咲いてます・・・(*^-^*)
2 20140806

アンゲロニアは・・・

花が終わった花茎を・・・元から切ってあげるのがコツなんですけど・・・

我が家の場合・・・ ほぼ放置なので・・・

花が少なめです・・・ いけませんね・・・(*^-^*)


一方・・・
3 20140806

トレニアも・・・ こま目に、花がらを摘んであげないと・・・

次の花が少なくなります。

我が家の場合・・・ 平日は無理なので・・・

やっぱり・・・ 花が少なめですね・・・(*^-^*)
4 20140806

まあ・・・

どちらも・・・真夏の直射日光も平気ですし・・・

ベランダの猛暑にも耐えられる・・・丈夫な植物で・・・


我が家では・・・やっぱり夏の定番になっています・・・(*^-^*)


それから・・・

こちらには、ハイビスカスのつぼみ・・・
8 20140806

これ・・・ 週末ぐらいに、ちょうど咲きそうですね・・・(*^-^*)

それと・・・
9 20140806

こちらでは・・・ ランタナのつぼみも・・・

これは・・・ 咲くまでに・・・ まだ、しばらく時間がかかりそうです・・・(*^-^*)


そうそう・・・

先日、50円で買った、こちらのツルニチニチソウ・・・
10 20140806

しっかり根付いて・・・

早くも・・・ 伸び出しています・・・

なので・・・ この後、切り戻しをして・・・ 茎を増やすようにしましたよ・・・(*^-^*)


さてさて。


ホントに毎日暑くて・・・ 身体に負担がかかります・・・

しっかり食べて、睡眠をとって・・・

夏バテを起こさないように・・・(*^-^*)


どうぞ・・・ ご自愛くださいね・・・


そうそう・・・

今日は8月6日・・・ ヒロシマの日です。


たくさんの悲しみの上に、今があることを思い・・・

この・・・平和に・・・心から感謝し・・・

いつまでも・・・平和が続くことを誓いながら・・・

ね・・・(*^-^*)


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコの両手をポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデン(マンション)へ
にほんブログ村


Comment

☆ ありがとうございます

広島の人間としてお礼を申し上げます。
昨今、平和の意味が薄れている気がするので、
Blumeさんのように8月6日を忘れないでいてくれる方は
なかなかいないんです。
私は広島、息子も四国ですが雨の被害はお互いなくて無事でした。
でも、隣県では被害があったので少し胸が痛みますね。

話は変わって、うちの3匹もダレきってます^^;
蘭ちゃん、アクビがかわいい!

アンゲロニア、元から切ってあげるといいんですね。
どうりでなかなか咲かないわけです^^;


☆ No title

モップかと思ってしまいました。
私の母親は被爆してます。原爆手帳持ってます。でも元気そのもの!まだまだ元気でいてほしいな~ってこの日を迎えるたびに思ってしまいます

☆ No title

蘭ちゃん、開いてますね~v-291
放熱して温度調整しないとですね。
人間も同じくです。

私「原爆と峠三吉の詩」という本を譲り受けて持っています。
写真がたくさん掲載されています。
ありきたりですが平和な世界が早く訪れるといいですね。

☆ Re: ありがとうございます

チョコペチュ さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

ここのところ… なんとなく政府が暴走気味のような気がして…
本当に心配しています。
たくさんの悲しみと、多くのご苦労があったことと思います。
平和であることに…感謝しないといけないですよね。

大雨の被害が無くて、本当によかったです。
また、台風が近づいてきているので…お互いに気をつけましょう…

ですよね~♪
暑いですものね… ネコたち…
やっぱり…ダレますよね…(*^-^*)

そうなんですよ~♪
花が終わったら…花茎は摘んであげないと…
私も、最近全然やってなくて…(*^-^*)

☆ Re: No title

自遊自足 さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

でしょ~♪
このネコね… 実際にモップにもなりますよ~♪
廊下とか…押しても、この体勢のままで、押されていますから…(*^-^*)

お母様… 本当に、ご苦労されたことと思います。
ずっとずっと… 元気でいて欲しいですよね~♪

8月6日… 決して忘れてはいけない日ですね。

☆ Re: No title

ばいもんのおかさん さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

はい~♪
蘭… 開いてます… 我が家の夏の風物詩でもありますよ…(*^-^*)
そうそう…
人間もですよね… 私なんて… もう…
あ…
お恥ずかしいので…やめときますね…(*^-^*)

峠三吉さん…「にんげんをかえせ」ですね…
後世に伝えていかなければならない…大事な詩集だと思います。
私も…大学生になって初めて読みました…

はい。
ありきたりで…あたりまえのことが…なかなか実現しなくて…
みんなが…平和に暮らせると…本当に良いと思います…(*^-^*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

ハンギングのサフィニア・フリルたち…(*^-^*) ≪         HOME         ≫ ベランダの・・・植物の配置です~♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。