--/--/-- --  --:--


2014/08/07 Thu  21:44
ベランダの・・・植物の配置です~♪

今日も晴れ・・・

昨日よりは雲が多く、気温も低いような気もしますが・・・

それでも35℃くらいまでは上がった様子。

暑い暑い・・・関東地方です。


はい・・・

今日も外回り~♪

こんなところに行ってきましたよ…(*^-^*)
8axhtuGATDj_D7o1407410617_1407410638.jpg
7zFWVO5CBtYUzMd1407410815_1407410836.jpg
SdgOLRovt2blKAR1407410852_1407410900.jpg

駅の写真ばかりじゃ・・・つまらないので・・・

歩きながら、いろいろと・・・撮影してみました・・・(*^-^*)

え・・・

遊んでないで・・・ちゃんと仕事しなさい・・・ 

ですよね~♪   すいませんです・・・(*^-^*)


でね・・・

外回りをしていると・・・

交差点で、後ろから左折してきた車に轢かれそうになったり・・・

駅で・・・割り込んできた・・・おじいさんに・・・

突き飛ばされてホームに落ちそうになったり・・・

まあ・・・ いろいろとあるわけですが・・・(*^-^*)


今日、気がついたんですけど・・・

毎日ね・・・ 道を尋ねられるんですよ・・・(*^-^*)

必ず・・・


今日は2人の方に・・・ 年配のご婦人と、中学生の男の子・・・

私も・・・ 知らない初めての土地に行ってますから・・・

応えられなくて、申し訳ないと思いつつ・・・


いずれもね・・・ まわりに、たくさん人が歩いている場所なので・・・

わざわざ、私に尋ねなくても・・・

よっぽど・・・私・・・ 話しかけやすい、マヌケな顔をしているのでしょう・・・

はい・・・ 実際、おマヌケですけどね・・・(*^-^*)


一方で・・・ 若い女性には、絶対に道を尋ねられないと言うことも・・・

ゆるぎない事実だったりします・・・ 


まあ・・・ 世の中、こんなもんですよね・・・(*^-^*)


はい・・・ 植物・・・ 今日はね・・・ 

我が家のベランダの・・・植物の配置をご紹介させていただきますね・・・

まず・・・リビングの窓からベランダに出て・・・
1 20140808

すぐ右側・・・窓際に・・・

ローズマリーとゼラニウムが・・・

風通しは良いのですが、陽はあまり当たらない場所です。

で・・・ 手すり側には・・・
2 20140808

ハーブとバラとブルーベリーが並んでます。

日当たりも風通しも良い場所で・・・(*^-^*)

逆に・・・ ベランダに出た左側に・・・エアコンの室外機があって・・・
3 20140808

室外機の上に、並んでいる植物たちですね・・・(*^-^*)

ここも日当りは、あまり良くなくて・・・

特に夏場は・・・ ほとんど当たらない感じです。

で・・・ その先に・・・
4 20140808

ローズゼラニウム、ローズマリー、メドーセージ、シルクジャスミン・・・

それから養生中の・・・オステオやアマリリスなど・・・

ここは・・・日当りも風通しも悪いのですが・・・

真夏は一番気温が低い場所でもあります・・・(*^-^*)
5 20140808

あれ・・・

このネコは・・・ エアコンが稼働した部屋から・・・

ベランダを眺めている様子ですね・・・(*^-^*)
6 20140808

ボーッと・・・

たまにベランダを通り過ぎる・・・虫たちや・・・

飛んでいる鳥たちを眺めながら・・・ 1日を過ごしています・・・

幸せそうでしょ・・・(*^-^*)


はい・・・ベランダの続きです・・・
7 20140808

さきほどのシルクジャスミンの先に・・・ コリウスとインパの寄せ植え・・・

ゼラニウムたちのラックがあって・・・

今は、ミニバラのネザや、リーガーズベゴニアも、このラックに・・・(*^-^*)
8 20140808

で・・・その先に・・・

ランタナとポーチュラカの寄せ植え、ゴールドクレストの寄せ植え・・・

そして、エリカとケイトウの寄せ植え・・・

ベゴニア、ホワイトプリンセス、ユッカ、ユキノシタと続いていきます・・・(*^-^*)

その反対側、手すりの方には・・・
9 20140808

ランタナ、バコパとクローバーの寄せ植え、ハイビスカス、ペチュニア・・・

ギュギュとポーチュラカの寄せ植え・・・

で・・・

一番奥に、ペチュニアやツルニチニチソウのハンギングがあって・・・

終わりになります。


こうして・・・ 連続でご紹介させていただくと・・・

やっぱり狭い範囲に・・・ごちゃごちゃと植物が並んでいるのが・・・

おわかりになると思います・・・

ホントに・・・ 狭いんですよ・・・(*^-^*)


さてさて。


明日は金曜日ですから・・・

あと1日頑張れば・・・ またお休みになります。

みなさまも・・・ お身体にお気を付けて・・・

もうすこしだけ・・・ 一緒に、頑張りましょうね・・・(*^-^*)
10 20140808

週末から・・・来週にかけて・・・

また台風が近づいてくる予報になっています。


お出かけの方は・・・ くれぐれもお気を付けて・・・

どうぞ・・・楽しい想い出を、たくさん作ってくださいね・・・(*^-^*)


明日も・・・のびのびと。


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコの頭をポチッとお願い致します~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

トレニアと…アンゲロニアと…ダレたネコと… ≪         HOME         ≫ またまた・・・今咲いている花たちです・・・(*^-^*)
