--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/09/04 Sun  17:32
強い風雨の中の多肉達

台風12号により被害を受けられました皆様に心からお見舞い申し上げます。

一刻も早く復旧されますよう、お祈り致しております。

* * * * * * * * * * * * * * * * *

関東地方は、今日も強い風と、一時的な強い雨が続いています。昨日に比べれば、だいぶ落ち着いてきましたが・・・

ときおり、青空になりますが、空にはこんな雲が・・・まだまだ、影響が残っているようです・・・

2g04i.jpg


さて、我が家のベランダの昨日の様子です。
強い風とベランダ内まで、雨が降りこんできます。

ということで、一部の植物達を、移動しました・・・ただし、ベランダ内を壁際に移動しただけですが・・・
WF4kZ.jpg

強い風にあおられてます・・・花も茎も、ずいぶん傷みました・・・
jlk9T.jpg


そんな、強い雨風の中で、意外にも多肉達が・・・雨に濡れて、生き生きとしてました・・・
確かに、強い風の影響は受けづらいですよね・・・
j1Nt7.jpg

何となく元気でしょ・・・
phFN0.jpg

ミセバヤは、間もなく、開花しそうな雰囲気です・・・
BMcWk.jpg

強い風を受けても、サワサワと動く程度です・・・
No1qL.jpg

そんなに風の影響は無いだろうと思ってましたが、昨日~今日の午前中くらいまでは、かなり強い風が吹きました。ベゴニアの茎が折れたり、床に移動していたニチニチソウが、鉢ごとひっくり返ったり・・・


そんな中、悠然としていた、我が家の多肉達でした・・・("▽"*)

最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのオナカをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

Comment

☆ 意外な一面ですね

多肉というと乾燥につよい。というイメージですが・・・
まさか台風にも強かったとはww

うちの多分多肉達はまだ小さいせいか風で飛ばされてました。
拾っては戻し、拾っては戻し・・・
最後は面倒になって鉢にサランラップかけましたw

☆ (*~▽~)/ばんわぁ~♪

 雨降る中 カッパ着て外でうろうろしていました。
どうも 近所に この姿が異様に見えたようで。。。
きっと 皆さんもそうなのかな?なんて 想像しつつ
小さな笑みに 更に 不気味さを感じられた人もいるかも。

どんまいwwきゃはは

☆ ミセバヤ凄い…Σ(・ω・´;)

うちのミセバヤは蕾すら無いのに、大量の蕾が… 。・゚・(ノД`)・゚・。良いなイイナ。

セダムは蒸れるという事も少なく、むしろ水を適度に貰える方が元気ですよね♪
ムチムチプリプリしていて、とっても元気そう(´- `*)

☆ Re: 意外な一面ですね

pointsec さま

コメントいただきまして、ありがとうございます。すっごく嬉しいです!

常に放置している自然園に中にいる多肉なので・・・特別強いのかも・・・もう何がどれだか、わからない感じで、植わってますから・・・(^◇^)
とりあえず、風には強かったみたいですが・・・サランラップ!・・・その手がありましたね・・・("▽"*)

是非、また遊びにきてくださいね。今後とも、よろしくです (^^)/

Blume

☆ Re: (*~▽~)/ばんわぁ~♪

ペン さま

コメントいただきまして、ありがとうございます。すっごく嬉しいです!

風も強かったし、雨も時折、猛烈な勢いでしたから・・・とはいえ、草花も気になるし・・・
カッパ来てウロウロ・・・良いんじゃないですか・・・むしろカワイイと思います・・・("▽"*)

強風の中、飛ばされそうな苗をベランダで植え替えてるオジサンより、はるかに良いと思います・・・(^◇^)

是非、また遊びにきてくださいね。今後とも、よろしくです (^^)/

Blume

☆ Re: ミセバヤ凄い…Σ(・ω・´;)

Lily-depp さま

コメントいただきまして、ありがとうございます。すっごく嬉しいです!

ごめんなさい!!
ミセバヤって略しちゃったんですけど・・・正確にはヒダカミセバヤでして・・・なので、花としては少し遅めなくらいです・・・涼しい地域なら8月に咲き始めますから・・・ホント、スイマセン・・(^◇^)

水をかけると、生き生きとしてますよね・・・丈夫でキレイで、人気がある理由がわかります・・・("▽"*)

是非、また遊びにきてくださいね。今後とも、よろしくです (^^)/

Blume
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

シルクジャスミン・デュランタ・シェフレラ ≪         HOME         ≫ ベゴニアのハンギング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。