--/--/-- --  --:--


2014/08/08 Fri  22:28
またまた・・・今咲いている花たちです・・・(*^-^*)

今日は曇りのち雨・・・

連日の猛暑が、やっと終わって・・・

気温は30℃ちょっと・・・

それでも・・・蒸し暑さを感じる関東地方です。


はい・・・

そんな今日も、仕事で外回り~♪

駅から30分ほど歩いて目的地まで・・・(*^-^*)
kbWr6nxrFFmg5m11407501741_1407501752.jpg

で・・・ これが行く時の空の様子・・・

まだ、ポツポツと雨が降るぐらいだったのですが・・・

それが・・・あっという間に・・・
2GE6V6FhT5A5_yO1407501541_1407501559.jpg

で・・・

本格的な雨が降り出して・・・

それでも、多少濡れたぐらいで・・・目的地に着いたんですけど・・・


帰りも・・・駅まで30分・・・

途中で・・・更に空が暗くなり・・・雨が強くなるとともに・・・

もうれつな・・・カミナリが・・・(*^-^*)


ご覧のように・・・ 田んぼの中の道ですから・・・

雨宿りをするコンビニも無く・・・ 撮影をする余裕も無く・・・


そんな中・・・

高圧線の鉄塔に・・・カミナリが落ちる様子を・・・

初めて見ましたよ・・・(*^-^*)


はい・・・ 死ぬかと思いました・・・(*^-^*)


さてさて・・・

そんな猛暑の中・・・ 相変わらずテキトーな世話しかしない私ですが・・・

植物たちは・・・ 枯れまいと・・・ 必死に花を咲かせていまして・・・(*^-^*)
1 20140807

こちらのペチュニアの鉢も・・・ 土が見えないくらいまで株が大きくなって・・・

次々と花を咲かせてくれています・・・(*^-^*)

そして・・・同じペチュニアの、ハンギングの方・・・
2 20140807

こちらも次々と・・・

株の形を整えるために・・・少し切り戻しをして・・・

現在、成長中だったりします・・・(*^-^*)

それから・・・
3 20140807

トレニアを二色ほど・・・

こちらは、青の寄せ植えにいる・・・青いトレニア・・・

しばらく花が無かったのですが・・・ やっと、また咲きだしました。
4 20140807

ピンク色の方は・・・ 今のところ、花が残っていて・・・

まだまだ咲いてくれそうです・・・(*^-^*)


そうそう・・・

今日は・・・帰宅したら誰も居なくて・・・

玄関で待っていてくれた・・・こちらのネコ・・・
5 20140807

これ・・・ エアコンのついている部屋なんですけど・・・

それでも・・・ これだけダレて・・・寝ています・・・

一応・・・脚は揃えていますが・・・(*^-^*)
6 20140807

お腹は・・・上を向いていないだけで・・・

基本的な体勢は・・・あんまり変わらないですよね・・・

結局・・・ 一年中・・・ダレているネコということで・・・(*^-^*)


はい・・・

ベランダの続きです。  こちらは・・・

ワイヤープランツとヘデラ・・・ヤブランも、見えていますね・・・(*^-^*)
7 20140807

グングン伸びていて・・・

勢いがあるので・・・撮影してみました・・・(*^-^*)

それから・・・
8 20140807

ランタナの花・・・ こちらも次々と咲いています・・・

ただ・・・

後ろに見えているポーチュラカは・・・全く咲きません・・・(*^-^*)

それと・・・ 隣では・・・
9 20140807

ピンクのベゴニアが・・・ やっぱり咲き続けてくれています・・・(*^-^*)

ちょっと日当りが悪いので・・・ 花が少ないんですけどね・・・

はい・・・
10 20140807

最後は・・・アメリカンブルーで・・・ ちょっと涼しく・・・

地味な、小さな花ですが・・・

落ち着いた感じで・・・ やっぱり良いかもです・・・(*^-^*)


さてさて。


台風11号が・・・日本に接近して・・・

西日本に上陸する可能性が出てきました。

また、東日本でも・・・大雨の予報が出ています。


明日から・・・ 夏休みで・・・ 

旅行や帰省を予定されている方も、多くいらっしゃると思います。

どうぞ・・・十分にお気を付けて・・・

余裕のあるスケジュールで行動してくださいね・・・


お互いに・・・ 台風の備えをしっかりして・・・

よい夏の想い出を作りましょうね・・・(*^-^*)


お仕事のみなさま・・・ 本当にありがとうございます。

どうぞ、くれぐれも無理をされませんように・・・


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのおでこをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデン(マンション)へ
にほんブログ村


Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

ベランダの・・・植物の配置です~♪ ≪         HOME         ≫ ミニバラの花とゼラニウム・・・(*^-^*)
