--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/08/10 Sun  14:20
強い風と・・・ホワイトプリンセス・・・(*^-^*)

今日は・・・

台風の影響で・・・ 強い雨が降ったり・・・やんでみたり・・・

時折、風も強く吹いて・・・

とっても、蒸し暑い・・・8月の関東地方です。


西日本に・・・台風11号が上陸して・・・

強い雨と風で・・・ 被害が出ており・・・

また・・・ご不便な生活をされている方もいらっしゃると思います。

心から・・・お見舞いを申し上げます。


まだ・・・

台風の影響がありますので・・・

引き続き・・・ 十分にご注意いただけますと幸いです。


で・・・

日曜日の今日・・・

関東地方の我が家・・・ 埼玉県内、北の方なんですけど・・・
1 20140809

風がやや強くて・・・

時折、猛烈な雨が降り・・・ たまには日も射してみたり・・・

不安定な天候が続いています。


そんな雨の中・・・

植物の花がらや古葉を摘み・・・ 風で飛んだ葉を掃除して・・・

今日のベランダ作業は終了とし・・・

こちらと一緒に空を見上げる1日になっています・・・…(*^-^*)
2 2014809

真剣に・・・

空を眺めていますね・・・ このネコ・・・

おや・・・ また強い雨が降ってきましたよ・・・
3 20140809

表情が・・・曇りましたね・・・(*^-^*)

雨・・・きらいなんですよね・・・ このネコ・・・

あれ・・ 風も強くなってきましたよ・・・
4 20140809

どうやら・・・ 雨と風が・・・ 恐くなってきたようで・・・

そろそろ・・・ 部屋に入りたいと・・・

これ・・・完全にビビっている表情ですね・・・(*^-^*)


今は・・・ 部屋の奥の方で・・・ お昼寝をしていますよ・・・(*^-^*)


でね・・・

思っていたよりも・・・ ちょっと風が強いので・・・

すこしだけ・・・植物を避難させて・・・

こちらのホワイトプリンセスも・・・ 枝を支柱に固定しておきました・・・(*^-^*)
5 20140809

この時期・・・

特に手入れをすることも無く・・・ 水だけあげていれば・・・

元気に次々と花を咲かせてくれます・・・(*^-^*)
6 20140809

ジャスミンというと・・・ハゴロモジャスミンの方が有名ですが・・・

ホワイトプリンセスも・・・白い良い香りの花を咲かせます・・・(*^-^*)
7 20140809

今日は・・・風が強すぎるので・・・

あまり香りは、わからないのですが・・・

弱い風が吹いて・・・花が揺れるぐらいのときは・・・

辺りに、とても良い香りが漂います・・・(*^-^*)
8 20140809

以前・・・ 台風の時に・・・

根元から折れて・・・全滅した経験があるので・・・

今回は・・・ しっかり支柱に固定をしておきましたよ・・・(*^-^*)


で・・・ 我が家には・・・

あまり背の高い木は無いのですが・・・

風の強い時は・・・ こちらのゴールドクレストとかが避難の対象に・・・
9 20140809

まあ・・・ 壁際に移動するだけなんですけどね・・・

それでも・・・ なんとか・・・ 倒れずに・・・ 生き残ってくれています。


そうそう・・・

こちらのハンギングは・・・
10 20140809

今日ぐらいの風なら・・・特に避難させることもなく・・・

そのままでも・・・大丈夫そうです・・・(*^-^*)


はい・・・

せっかくの・・・お休みの日なのに・・・家に籠る1日になりそうですが・・・ 

まあ、しょうがないですよね・・・(*^-^*)


さてさて。


明日も・・・ 夏休みで・・・ お休みの方も多いと思います。

どうぞ・・・ 楽しい夏休みをお過ごしくださいね・・・(*^-^*)


私も・・・明日まで・・・お休みでして・・・

このあとも・・・のんびりとさせていただきます・・・(*^-^*)


今日もお仕事のみなさま・・・ 本当にありがとうございます。

暑い日が続きますので・・・ どうぞ、無理をされませんように。

ご自愛くださいね・・・(*^-^*)


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのお腹をポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデン(マンション)へ
にほんブログ村


Comment

☆ No title

おはようございますv-22

凄い雨風でしたねえ
今も 風は凄いのですよ 
もう鉢を直すの諦めした^^;
風が収まってからにします。

ジャスミンも凄いことになって
半分にしました。
また 咲かないですねえ・・きっと・・。
その代り つるいんげんを からませて^^;
食べるものを ちょっと頑張ろうと・・。

☆ Re: No title

800びくに さま

こんにちは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

ホントですね…
関東地方でも、ずいぶんと強い風が吹いて…
ベランダの床は、ちぎれた葉や茎、花でいっぱいでした…
なので…今日は朝から、ベランダのお掃除でしたよ…(*^-^*)

午後になって…
風が収まってきたら…今度は猛暑が復活です…(*^-^*)

やっぱりそうですか…
我が家のジャスミンも、結構すごいことになってまして…
ペチュニア系も、ずいぶんと引きちぎられていました…

つるいんげん…いいですね~♪
我が家は、レタスを食べつくしてしまったので…
今あるのは、シソとバジルだけです…

我が家も何か食べられるもの…つくらないと…(*^-^*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

ミニバラの花とゼラニウム・・・(*^-^*) ≪         HOME         ≫ 猛暑復活・・・ハイビスカスです・・・(*^-^*)
