--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/08/11 Mon  16:33
猛暑復活・・・ハイビスカスです・・・(*^-^*)

今日は晴れ・・・

午前中は強い風が吹いていましたが・・・午後になって弱くなってきて・・・

その代わりに・・・ 気温がぐんぐん上昇して・・・

猛暑復活の関東地方です。


台風11号、各地にたくさんの爪痕を残していて・・・

被害に遭われた方に・・・ 心からお見舞いを申し上げます。


で・・・

今朝になっても・・・まだまだ風の強かった関東地方ですが・・・

風が弱くなってきたお昼前には・・・

ベランダの掃除を・・・ 風で飛んだ花や葉を・・・おかたづけです・・・(*^-^*)


一応、風対策をしておいたので・・・

いくつかの植物が、引きちぎられた程度で・・・(*^-^*)
1 20140811

こちらのサフィニアも・・・ ちょっとうな垂れ気味ですが・・・

まあ・・・ なんとか大丈夫そうです・・・(*^-^*)


そうそう・・・

私の夏休みは今日までなんですけど・・・ 妻がパートに行ってしまったので・・・

今日も家事全般コースになってます・・・(*^-^*)


しかもね・・・ 妻が車に乗って行ってしまったので・・・

近所のスーパーまで・・・徒歩で20分・・・

特に帰り途は・・・重たい荷物を持っていますので・・・

すっかり・・・ 汗だくになって帰ってきましたよ・・・(*^-^*)


で・・・ お昼御飯は冷たいうどんにしましたので・・・

夕飯は・・・がっつりと・・・焼き肉にしましょ。

とっても、お安い牛肉が売ってましたので・・・(*^-^*)


はい・・・

でね・・・ 今朝のベランダなんですけど・・・
2 20140811

こちらのハイビスカスが咲いていました・・・(*^-^*)

なぜか・・・平日ばかり咲いて・・・土日の花はお休みしてしまう・・・

こちらのハイビスカス・・・ やっと咲いている姿を観れました~♪
3 20140811

とはいえ・・・

強い風で・・・右往左往している花ですから・・・ なんとなくボロボロになっていて・・・

健気に咲いている姿が・・・いじらしい感じです・・・(*^-^*)


そういえばね・・・

まったく・・・いじらしい感じが無い、こちらのネコ・・・

今日は暑いので・・・ベランダには出ないそうで・・・(*^-^*)
4 20140811

昨日のベランダあそびの様子を・・・

昨日の・・・風の強い中・・・ ずいぶんと長い時間、一緒にベランダで・・・

しっかりと・・・植物をテェック中ですね・・・(*^-^*)
5 20140811

ええと・・・ これは、トレニアを観察中・・・

顔が・・・真剣でしょ・・・(*^-^*)

ちなみに・・・
6 20140811

今日は・・・部屋の中でゴロゴロと・・・

無意味に・・・私に甘えて・・・床でクネクネしているところです・・・

はい・・・ なあんにも・・・出ませんけど・・・(*^-^*)


で・・・ハイビスカスにもどりまして・・・

これは昨日の様子・・・上の方にある蕾が・・・
7 20140811

今日、咲いている花です・・・(*^-^*)

1日で・・・ パッと咲いて・・・ パッと散っていきます・・・

でね・・・
8 20140811

このハイビスカス・・・ 冬越しですっかり傷んで・・・

小さな葉しか無かったのですが・・・

やっと・・・普通の姿にもどった感じです・・・(*^-^*)
9 20140811

春先は・・・ アブラムシの猛襲を受けて・・・

これまた瀕死状態になっていましたけど・・・

どうやら・・・完全復活の様子です・・・(*^-^*)
10 20140811

とはいえ・・・

ハイビスカスって・・・意外に暑さに弱い植物なので・・・

我が家のベランダの夏に・・・耐えられるかどうか・・・(*^-^*)


まあ・・・ テキトーに・・・ 育てていれば・・・

なんとかなるかと・・・(*^-^*)


さてさて。


私の夏休み・・・三連休も今日で終わり・・・ ホントにあっという間です・・・

明日・・・会社に行くのがメンドーと思いつつ・・・

まあ・・・気楽にノンビリと・・・行ってきましょう・・・(*^-^*)


お盆休みの皆さま・・・ どうぞ、ゆっくりと・・・お休みを満喫してくださいね♪

お仕事の皆さま・・・ 一緒に頑張りましょう♪


一年中お休みの無い主婦のみなさま・・・ 

お盆って・・・お忙しい時期だと思います・・・

どうぞ・・・無理をされませんように・・・

できるだけ・・・ゆっくりしてくださいね・・・(*^-^*)


明日も・・・のびのびと。


いってらっしゃい。

いってきます。



最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのお鼻をポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデン(マンション)へ
にほんブログ村



Comment

☆ 

こんばんわ。台風凄かったですね。我が家の5年目の大事なハイビスカスだけは室内に入れました。ハイビスカスの花きれいですね。何か元気がでますよね。我が家は何故か冬の時期に良く咲きます!室内のが合ってるのかな?そして猫のらんちゃん、綺麗な毛皮ですね。うちの猫は毛か抜け出してモップばかりかけてます。ちなみに、末っ子の息子は嵐と書いて らんです(笑)

☆ いいですね♪ハイビスカス♪

こんばんは~! やっとこさ太陽が拝めた九州のカットです! ホントに雨が多くて、梅雨より悪いくらいです… 今回は鉢が倒れることはなかったものの、全く日が差さない上に雨に当たりすぎて茎にカビが生えたりして、瀕死のベランダガーデニングになってしまいました。今度お休みに園芸コーナーへ行って、あれこれ揃えようと思っています。 そちらはさほど大きな被害はなかったようで、良かったですね~(*^^*) 四国や近畿地方などはテレビで見るのもお気の毒でした。 自然災害がとても大きな規模で起こるようになり、どこに住んでいても油断大敵ですね~!! Blumeさんのハイビスカス、立派な花を咲かせてくれてますね♪葉っぱもたくさんでいい感じです(*^^*) ジャスミンも清々しい~! 私も早くベランダを夏らしくしようっと!!

☆ No title

おはようございます。10日の夜はすごい風でした。ベランダの植木達を壁ギリギリまで避難させ、なんとか無事やりすごしました。一昨年、300円で買ったカーネーション(手入れをしてないので、横にだらしなく広がってるんですが)が今、花を咲かせています。この季節でいいんですか?今朝、ストックの種を播いてみました。楽しみ!では、蘭ちゃんによろしく。

☆ Re: タイトルなし

ペグラム さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

ホントに…すごい台風でしたね… 雨も風も…

なるほど…ちゃんと室内に移動されたんですね~♪
大事なハイビスカスですものね…(*^-^*)
そうそう…
なんとなく元気が出て…明るい気分になれますよね~♪

まあ~♪
冬にも、咲くんですね~♪ 
真冬に…ハイビスカス… とっても幸せな気分になれそうです…(*^-^*)

蘭は… ホントに暑そうです。 我が家も…一年中毛が抜けていますよ~♪

嵐くんですか~♪ 凛々しい名前で… とっても素敵です…(*^-^*)

☆ Re: いいですね♪ハイビスカス♪

カット さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

連続して台風がきて…雨が続いて…
ホントに大変だったと思います。 台風の被害が無くて…本当によかったです。

そういえば… 雨が続くと… いろいろと…

カットさん、お忙しそうですが… 夏休みはとれそうですか?
是非、のんびりと…ガーデニングも楽しんでくださいね~♪
園芸店には… 夏の花がたくさん並んでますし…
秋の気配も…すこしだけ…(*^-^*)

ありがとうございます~♪
ハイビスカスもジャスミンも…
一時期は捨てようかと思っていましたが…なんとか復活してくれました~♪

夏は水やりとか…いろいろと大変ですが…
やっぱり…夏の花って…見ているだけで元気になれますものね…(*^-^*)

☆ Re: No title

hana hagimete さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

そうですか…
とても大きい台風でしたから… 日本中で強い風が吹いて…
大変だったですよね…
でも… 無事で何より、本当によかったです…(*^-^*)

まあ~♪
カーネーションが咲いてますか~♪
真夏のこの時期… 気温が30℃ちかくなると…花がとまるのが普通ですが…
風通しが良いのかも…
このまま…秋の開花期まで、続くかもしれませんね…
真夏のカーネーション… すごく素敵ですよ…(*^-^*)
ストックの種も蒔かれたんですね~♪
今からだと…十分成長してから開花するので…大きな花が楽しめそうです~♪

ありがとうございます~♪
蘭は… ソファで…扇風機にあたりながら… 寝ていましたよ…(*^-^*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

強い風と・・・ホワイトプリンセス・・・(*^-^*) ≪         HOME         ≫ コリウスの先端を…(*^-^*)
