--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/08/12 Tue  22:44
コリウスの先端を…(*^-^*)

今日は、曇りのち雨の関東地方・・・

日射しも無く、気温も低め・・・

ただ・・・湿度が高いので・・・

ちょっと歩くと・・・やっぱり、蒸し暑く感じました。


で・・・ 私の夏休みは昨日まで・・・

カレンダーを見て・・・ 9月の連休まで・・・まだ1カ月以上あると・・・

ため息をつきつつ・・・

仕方なく、会社に行ってきましたよ・・・(*^-^*)


今日から・・・ 夏休みという方も多いかと思いますが・・・

通勤電車は・・・意外に混んでいまして・・・

明日からお休み、という方も多いのかもですね・・・(*^-^*)


そうそう・・・

会社には夏休み明けの社員も多くてですね・・・

各地のお土産が、たくさん並んでました・・・(*^-^*)


大好きな・・・沖縄のお土産も、いっぱいありまして・・・

黒糖饅頭とか、ちんすこう、サーターアンダギー、などなど・・・

普段、仕事中はお菓子には手を出さないのですが・・・

今日は・・・ちょっと手を止めて・・・ 

満喫させていただきました。 はい・・・ 幸せ・・・(*^-^*)


さてさて・・・植物ですが・・・

インパチェンスと一緒に植えてある・・・

こちらのコリウスを・・・
1 20140812

3種類居るのですが・・・ だいぶ大きくなりまして・・・(*^-^*)

先日まで咲いていた花も終わりましたから・・・

摘心を・・・してみました。
2 20140812

コリウスの種類にも、よりますが・・・

ある程度の大きさになったら・・・先端の芽を摘んであげないと・・・

大きくなりすぎて・・・ 横に葉が広がらなくなってしまいます・・・(*^-^*)
3 20140812

なので・・・ 先端を摘んでおきました・・・(*^-^*)

相変わらずテキトーなので・・・ ただ、摘んだだけですけどね・・・
4 20140812

う~ん・・・ 寄せ植えにしているので・・・

これ以上、広がってもという気もしますが・・・

まあ・・・ あまり気にしないということで・・・(*^-^*)



おや・・・

仁王立ちのこちらのネコ・・・

表情が・・・すこし険しい感じです・・・
6 20140812

実はこれ・・・

先日の台風のときに・・・ 

ベランダで風雨の様子を監視している様子です・・・(*^-^*)
5 20140812

みなさまのお家のネコも一緒かと思いますが・・・

なにか、日常と異なることがあると・・・

必ずチェックに・・・出てきます。

すごく・・・ 好奇心旺盛ですよね・・・(*^-^*)


はい・・・

コリウスにもどりますね・・・
7 20140812

で・・・ この鉢・・・

インパチェンスと一緒に半日陰の場所に置いてありますが・・・

とにかく・・・水を欲しがります。
8 20140812

どちらも・・・ 乾燥に弱く・・・

逆に・・・ 加湿には、ある程度耐えられるので・・・

ちょうど良い組み合わせだったりします・・・(*^-^*)
9 20140812

この時期・・・ 天気の良い日に水キレをさせると・・・

すぐに枯れてしまいますので・・・ ご注意くださいね・・・

あ・・・ ただ、水のやりすぎもダメなので・・・

軽く乾いたら、たっぷりと・・・ こんな感じでしょうか・・・(*^-^*)


さてさて。


明日は水曜日。 週の真中です。

なぜか・・・明日は午前中に、うっとおしい会議がありまして・・・

すっごく憂鬱なんですけど・・・

まあ・・・ テキトーに・・・ やり過ごすと言うことで・・・(*^-^*)
10 20140812

お休みのみなさまは・・・ 

ゆっくりと・・・ 日頃の疲れを癒してくださいね・・・

たのしい想い出が、たくさん出来ますように・・・(*^-^*)


お仕事のみなさま・・・

一緒に・・・頑張りましょう・・・

もちろん・・・気楽にね・・・(*^-^*)


明日も・・・のびのびと。



最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコの前脚をポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデン(マンション)へ
にほんブログ村


Comment

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ Re: 夏の花たち

○○ さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

ホントに最近、蒸し暑いですよね…
台風のときは…意外に風が強くて…すごかったですよね…

わぁ~♪
ハイビスカスもメドーセージも良かったです~♪
暑さ対策も…いろいろとありますが…なかなかメンドーで…
秋になって、少し涼しくなれば…それぞれが充実してきそうですね…(*^-^*)

そうだったんですね~♪
自然と都市が一体になっていて…素敵な街が多いと思いますよ…
そうそう… 来週も予定しています…(*^-^*)

ホントに…水遣り大変です…
蘭もね…暑い時間は絶対にベランダに出なくて… 
早朝や夕方に、ちょろちょろしていますよ…
はい~♪ 考えていることが手に取るようにわかるネコですから…(*^-^*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

猛暑復活・・・ハイビスカスです・・・(*^-^*)  ≪         HOME         ≫ トレニアの寄せ植え・・・その後です~♪
