--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/08/13 Wed  23:01
トレニアの寄せ植え・・・その後です~♪

今日は曇りのち雨・・・

朝は涼しかったのですが・・・ だんだんと蒸し暑くなって・・・

会社を出るころには雨も降りだして・・・

梅雨時のような・・・関東地方でした。


はい・・・

日本国中・・・お盆でございまして・・・

今日は・・・電車もね・・・空いていましたよ・・・


みなさまも・・・ 

ゆっくりお休みを過ごされていることと思います・・・(*^-^*)


でね・・・全然、関係無いんですけど・・・


最近、私のスマホの調子が悪くて・・・すぐに電池が無くなる時があって・・・

今日もね・・・ 3時前に、遅い昼食休憩に出たところ・・・

電源の残量が4%・・・ なんで???

朝から、ちょっと使っただけなのに・・・ たまに、こんなことがあります。


なので・・・ 昼の休憩は・・・ 

ブロ友さんのブログをひとつだけ見て終了・・・(*^-^*)

そして・・・ 帰宅の電車の中で・・・みなさまのブログを拝見するのが・・・

毎日の楽しみなんですけど、それも出来ず・・・


スマホが無いと・・・ボーッとしているしかなくて・・・(*^-^*)


そんな電車の中で・・・ ふと・・・頭に浮かんだのが・・・

「はたらけど はたらけど

猶(なほ)わが生活(くらし)楽にならざり ぢっと手を見る」

はい・・・ 啄木です・・・  


それとね・・・

「世間を憂しと恥(やさ)しと思へども 飛び立ちかねつ鳥にしあらねば」

こちらは・・・山上憶良ですね・・・ 


帰りの電車の中で・・・ この2つがグルグルと・・・

はい・・・ 頑張って、働かないとですね・・・(*^-^*)


ええと・・・ 気を取り直しまして・・・

先日のベランダの様子を・・・ご紹介させていただきますね・・・(*^-^*)

はい・・・ こちらのトレニアの寄せ植えです。
1 20140813

台風の風で・・・ だいぶ花が少なくなっていますが・・・

それでも・・・ 涼しげに咲いてくれています。

株も大きくなってきていて・・・ 葉の緑も・・・ちょっと良いかも・・・(*^-^*)
2 20140813

これ・・・ こま目に花がらを摘んであげると・・・

また・・・花が咲いてくれる筈です・・・(*^-^*)

そういえば・・・一緒に植えている、こちらも・・・
3 20140813

また・・・花茎が上がってきて・・・

葉が咲きだしています・・・(*^-^*)

寄せ植えにしては・・・ 緑色の部分が多いのですが・・・
4 20140813

アンゲロニアの青と一緒になって・・・

それはそれで・・・涼しげな感じになっていますよ・・・(*^-^*)


そうそう・・・

いろんな花が咲いてくると・・・ こちらのネコも・・・
5 20140813

あれ・・・

これは、花じゃなくて・・・ 切り戻しをしたマーガレットの鉢ですけど・・・

何を気にしているのでしょうか・・・
6 20140813

う~ん・・・

ただ・・・ 葉の香りが気になっただけみたいですね・・・

このあと・・・ 手が出たりもしますが・・・

とりあえず・・・ 植物を大事にしているネコだったりします・・・(*^-^*)
7 20140813

蘭もね・・・ こちらの寄せ植えは、お気に入りで・・・

一緒に植えてあるバコパとかも・・・

大事にしていますよ・・・(*^-^*)
8 20140813

きっちりとした・・・寄せ植えではありませんが・・・

自然風の寄せ植えも・・・ たまには良いかもです・・・(*^-^*)


それから・・・

こちらは、ミニバラの様子です・・・ 
9 20140813

花後の切り戻しをして、小さくなっていますが・・・

だんだんと・・・ 伸びて・・・ モッサリしてきました・・・(*^-^*)

で・・・ まだ花が咲いてたりしますが・・・
10 20140813

そろそろ・・・ 切らないとダメですよね・・・

はい・・・ 週末に・・・(*^-^*)


さてさて。


水曜日も終わって・・・ あと2日間で週末です・・・(*^-^*)


なんか・・・ お天気が不順ですが・・・

明日は・・・良いお天気になりますように・・・


どうぞ・・・ 楽しい夏休みを過ごしてくださいね・・・(*^-^*)


明日も・・・ のびのびと。


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコの両手をポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデン(マンション)へ
にほんブログ村


Comment

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ No title

通勤電車の中でブログを訪問するって楽しみですよね。
私のスマホも電池があっという間に無くなってしまいます。予備を持って歩いてますがせめて朝から晩までは使えるようにしてほしいな~と思うことが・・・・

☆ No title

こんにちは~
天候不順で電波が乱れるとスマホはすぐ電池がなくなるって息子が言っていました
常に電波を探してアンテナが働くそうです
見ないときはアンテナを切っておくといいそうですが自分がガラケーのままなので
どこをいじるかまではわからないですが・・・お試しください(^o^)v

☆ Re: No title

◇◇ さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

はい~♪
お盆ですね… 日本の夏… 
そうそう… そちらは、やっぱり涼しいのでしょうか…
穏やかに、ゆっくり時間が過ぎる… そんな時期ですよね…(*^-^*)

我が家の植物たち…猛暑の中でも…なんとか頑張って咲いてくれています。
丈夫なだけが取り柄です…(*^-^*)

はい~♪
蘭は一応、メスでして…
でも…タテガミそのものですよ~♪

この時期、ホントに暑そうで… 
見ているだけで、こちらも暑くなってきます…(*^-^*)

お名前の件、ご連絡ありがとうです…(*^-^*)

☆ Re: No title

自遊自足 さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪
長距離の運転、おつかれさまでした…(*^-^*)

そうなんですよ~♪
通勤電車に…1時間以上乗ってますから…
帰りの電車の中での…ブログ訪問が、毎日の日課…
ひそかな楽しみなんですよ…(*^-^*)

あれま…
やっぱり、そうですか…
あっという間に電池無くなりますよね… あ、予備バッテリーお持ちなんですか~♪
いいなぁ~♪

そうそう…
せめて1日ぐらい使えるようになってほしいですよね…(*^-^*)

☆ Re: No title

beads dream さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

ありがとうございます~♪
なるほど… 電波の強さも関係しているんですね…

オフォスが…地上100mの高さにあって…
席も窓から離れていますから…
それも原因なのかもしれません…(*^-^*)

う~ん…
私も、スマホの使い方が… いまひとつ、わかっていなくて…
早速、調べてみます。

本当にありがとうございます…(*^-^*)

☆ トレニア

こんばんは♫

この前は私のブログにご訪問ありがとうございました。
トレニア・私も今日たまたまブログ記事にしました。
同じ種類かもしれません。次から次へと咲いてくれますよね。花柄摘みが追いつけてません・・。それなのに元気なトレニアです。
自然風寄せ植えもいいものですね。
ねこちゃんが植物を守られてていい風景です!

☆ Re: トレニア

まゆまる さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

こちらこそ…ありがとうございます~♪
ブログ、拝見させていただきましたよ~♪
とっても立派なトレニアで…すごく大きな株ですね~♪
花も、たくさんついていて…キレイですよ…(*^-^*)

そうそう…
花が多いと、花がら摘みが大変です。
私も、かなりテキトーにしていますが…
それでも…絶え間なく咲いてくれています~♪

はい~♪
ネコがウロウロするベランダだったりします…(*^-^*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

コリウスの先端を…(*^-^*) ≪         HOME         ≫ ランタナの花たちです・・・(*^-^*)
