--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/08/15 Fri  23:28
ベゴニアと・・・ゼラニウムの花です~♪

今日は晴れ・・・

強い日射しが・・・ 朝から降り注いで・・・

また・・・ 暑さが戻ってきた・・・

8月・・・関東地方です。


そろそろ・・・Uターンラッシュも始まりだした・・・

今年のお盆ですが・・・ ゆっくり過ごされていますか・・・(*^-^*)

どうぞ・・・ノンビリと・・・ リフレッシュしてくださいね~♪


で・・・

今日も・・・ 嫌々ながら・・・会社に行ってきたわけですが・・・

やる気の無い事に対する天罰なのか・・・

朝から・・・ろくなことがありませんで・・・


いわゆる・・・ダメダメな1日でした・・・(*^-^*)


ホントに朝からついていなくて・・・

仕事も・・・うまくいかないことだらけ・・・

まあ・・・ たまには、こんな日もあるということで・・・

一晩寝て・・・ 忘れましょ。


はい・・・

先週の日曜日・・・ 

週末のベランダの続きを、ご紹介させていただきますね・・・(*^-^*)
1 20140815

こちらの・・・ベゴニアの花・・・

一時期は、乱れ咲き状態でしたが・・・ ちょっと落ち着いてきて・・・

一つ一つの花が・・・はっきりしてきました。
2 20140815

真夏でも・・・ 水切れに強くて・・・

猛暑のベランダでも・・・ 全然平気だったりします・・・

まあ・・・ さすがに先日の猛暑で・・・ 

ずいぶんと・・ 花も落ち着いてきましたが・・・(*^-^*)


あれ・・・ 蘭! なにしてるですか?
3 20140815

バラの鉢を気にしつつ・・・

視線は・・・ マンションの駐車場にむいてますね・・・(*^-^*)

あ・・・
4 20140815

ワンコですね~♪

可愛いトイが・・・お散歩中~♪

はい・・・ガン見の状態ですね・・・ これ・・・(*^-^*)


そうそう・・・

バラの鉢の下に・・・ ブロックがありますが・・・

これ・・・ 床が暑すぎるので・・・ こんなことをしています。

これでもね・・・

結構、効果があるんですよ・・・(*^-^*)


はい・・・それからね・・・

こちらでは、スィートバジルが、ずいぶんと大きくなってきて・・・

間もなく、収穫を始められる状態になってきました・・・(*^-^*)
5 20140815

同じく・・・シソも順調に大きくなってきていて・・・

もう少しずつ・・・ 収穫を始めています。

素麺やウドン、お刺身のおともに・・・(*^-^*)
6 2014815

レタスを食べつくしてしまったので・・・

我が家にある・・・食べられる野菜は、この2つだけ・・・

秋ナスとか植えたいところですが・・・

実がならないだろうし・・・(*^-^*)


それと・・・
7 20140815

こちらのハツユキカズラは・・・

やたらと・・・大きくなって・・・

もはや・・・寄せ植えのサイズを越えてしまっています・・・(*^-^*)


それから・・・
8 20140815

ゼラニウムの花が、また咲きだしました・・・(*^-^*)

株も、まだ弱ってますので・・・ 花茎を摘もうかとも思いましたが・・・

あんまり花茎が多いので・・・ そのままに・・・
9 20140815

真夏のゼラニウムって・・・

あまり印象が無いのですが・・・ まあ、こんなのもありということで・・・

でも・・・弱ったら・・・切り戻しますね・・・(*^-^*)


そして・・・
10 20140815

最後は・・・ 白のニチニチソウで・・・(*^-^*)

ちょっと清々しく・・・


さてさて。


明日は土曜日ですから・・・

お盆休みも・・・まだまだ・・・2日間もある方が多いと思います。

最後まで・・・ しっかり楽しみましょうね・・・(*^-^*)


それと・・・


今日は終戦の日・・・

今の・・・平和にも・・・感謝しないとですよね・・・(*^-^*)


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのおでこをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデン(マンション)へ
にほんブログ村


Comment

☆ さよならベゴニア、ゼラニウム

こんにちは ベゴニアかわいいですね。家のベゴニアは去年から年を越したのがあって、大きくなったんで、春に2つに株を分けてみました(力ずくで・・・)案の定1つは、みるみる弱っていき、この夏の暑さで完全ダウン!ゼラニウムも葉が全部黄色くなっちゃってて・・・。その葉を落としたら、おじいちゃんみたいにツルツルに。枝に黄緑のコブみたいのができてるけど、葉になるのかな?初心者、、テキトー、おおさっぱな私。葉っぱちゃん達、ごめんなさい。きっと、blumeさんから、育ててもらったら幸せにくらせたのにね。

☆ Re: さよならベゴニア、ゼラニウム

hana hagimeteさま

こんにちは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

ありがとうございます~♪
ベゴニア、育てていらっしゃるんですね~♪
あれま… 株分けで… う~ん…残念です…
ベゴニアだと…射し芽、挿し木… 簡単に増えますから…
秋になって、少し涼しくなったら…いかがでしょうか…(*^-^*)

そうそう…
この時期のゼラニウム… 葉が黄色くなってきますよね…
我が家も、ずいぶん黄色い葉が増えてきています。
気温35℃の日だと… ベランダは軽く40℃を越えてくるので…
まあ…ある程度はしょうがないかと…(*^-^*)

茎が生きていれば… 黄緑色なら…新芽かもしれませんよ~♪
少し涼しくなったら… 葉が出てくるかもです。

大丈夫~♪ 私は、もっとテキトーで大雑把ですから~♪

お互いに…気楽にガーデニングを楽しみましょ…(*^-^*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

ランタナの花たちです・・・(*^-^*)  ≪         HOME         ≫ シルクジャスミンの蕾です・・・(*^-^*)
