--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/08/17 Sun  18:07
実家の花たちです・・・(*^-^*)

今日は曇りのち晴れ・・・

午前中は、ちょっと涼しかったのですが・・・

午後からは気温が上がって・・・

この時間は、とても蒸し暑い・・・そんな関東地方です。


8月の日曜日・・・

今日も、朝からノンビリと・・・


昨日、実家に行きまして・・・夜遅く帰ってきましたので・・・

朝も・・・ゆっくりでした・・・(*^-^*)


で・・・

昨夜は・・・ 久々に、孫3人を揃って連れて行きましたので・・・

夕食には・・・ものすごい量の料理が並んでまして・・・(*^-^*)


やたらと食べる・・・ 私の子どもたちでさえ・・・

食べきれずに・・・ 残していましたよ・・・(*^-^*)


はい・・・ 良い夏の想い出になったと思います・・・(*^-^*)


さてさて・・・

そんな実家には・・・

このような・・・ ちょっとした植物たちが並んでおりまして・・・(*^-^*)
1 20140817

こうして見てみると・・・

我が家の植物と、あまり種類は変わらないような・・・

ただ・・・ ひとつひとつデカイですけれども・・・(*^-^*)
2 20140817

昨日は雨だったので・・・

ちょっと暗い感じですが・・・天気が良いと・・・

ぐっと明るい感じになると思います・・・(*^-^*)


それにしても・・・
3 20140817

こちらのハイビスカスとかも・・・

樹高が1mを軽く超えていて・・・

一度に5~6の花が咲いていて・・・
4 20140817

どうも・・・ 我が家とはスケールが違うようです・・・(*^-^*)

ただ・・・

あまりに暑いのもありますが・・・ 手入れがテキトーなところは・・・

我が家と一緒だったりします・・・(*^-^*)


庭の・・・ 奥の方は・・・ウッソウとしていまして・・・

とても、お見せできません・・・(*^-^*)


はい・・・ 

そんな昨日は・・・ ひとりで、お留守番をしていた、こちら・・・

今日は朝から・・・私の後をくっついて歩いています・・・(*^-^*)

で・・・
5 20140817

空を見上げる、こちらのネコ・・・

なんとなく・・・落ち着いていますが・・・

視線の先には・・・(*^-^*)
6 20140817

はい・・・ ミンミンゼミです・・・(*^-^*)

マンションの壁にとまって・・・

とっても大きな声で・・・ 鳴いてます・・・
7 20140817

この距離だと・・・ どうにもならないのが、わかっているのか・・・

それとも、メンドーなだけなのか・・・

このネコ・・・ ただ座って・・・ 見ているだけでした・・・

なんか・・・ 顔も穏やかですよね・・・

やる気・・・ ナシです・・・(*^-^*)


はい・・・ それでは・・・

我が家のベランダの植物にもどることにしまして・・・
8 20140817

う~ん・・・

やっぱり・・・同じような花が咲いていますよね・・・

色の組み合わせとかも・・・ よく似ています・・・

なんででしょう・・・(*^-^*)
9 20140817

それと・・・ 我が家のハイビスカス・・・

ずいぶん、大きくなったと喜んでいたのですが・・・

実家のと比較すると・・・ かなり違いますよね・・・(*^-^*)


まあ・・・ 比較しても、しょうがないんですけどね・・・(*^-^*)
10 20140817

ええ・・・

それぞれの好みで・・・ それぞれの感覚で・・・

植物を育てて・・・ 楽しめれば・・・

それで良いのかと・・・ 思います・・・ ね・・・(*^-^*)


さてさて。


のんびりとした日曜日も間もなく終わります。

夏休みも、今日までで・・・ 明日からお仕事という方も多いかと・・・

たぶん・・・ すっごく憂鬱だと思います。


どうぞ・・・ 気楽に、気負わず、ノンビリと・・・

100点は、いりませんから・・・


くれぐれも、無理をしないように・・・

ゆっくりと・・・いきましょうね・・・(*^-^*)


今週も・・・ のびのびと。


いってらっしゃい。

いってきます。


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのお腹をポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデン(マンション)へ
にほんブログ村


Comment

☆ No title

おお~!
蘭ちゃんの箱座り、いいですねえ!
うちの子はたるみきっているくせに、箱座りはあんまりしないのですよ。
北陸の猫だったのに。。w

ご実家のハイビスカス、大きくて羨ましいです。
我が家のものは忙しくしているうちに葉も食べつくされたようで、
茎だけになっていました。
花は強風で飛んでいったようで。。
遅ればせながらオルトランをまいてみたけど、無残な姿となってしまいました。。
(/□≦、)エーン!!
背丈も30センチもいっていないので、なんとかして養生してあげたいです。

☆ Re: No title

queen.sharaさま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

いやぁ…
蘭も…寝そべっている時間の方が、長いですよ~♪
ベランダのもの入れの上なので…一応、座ってます…(*^-^*)

そうなんですよ…
ハイビスカスって…意外に弱くて…
手がかかりますよね…
我が家のも…一時期は、茎だけになってましたよ…

でも…生命力は強いので…
時間をかければ…何とかなると思います…(*^-^*)

お盆休みも…終わったので…
ゆっくりしてくださいね…(*^-^*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

シルクジャスミンの蕾です・・・(*^-^*) ≪         HOME         ≫ バジルに・・・花が咲きましたよ・・・(*^-^*)
