--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/08/23 Sat  20:26
今朝のベランダ・・・ミニバラたちです・・・

*************************************************
広島市の土砂災害で被害に遭われた、すべての皆さまに心より
お見舞いを申し上げます。
行方不明の方が一刻も早く救出されますこと、そして、被災地の
方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い
復興を、心よりお祈り申し上げます。
*************************************************


今日は曇りときどき雨・・・

日射しが無い分、気温はあがりませんでしたが・・・

それでも蒸し暑い・・・関東地方です。


先日は・・・

私の体調不良に・・・たくさんのお見舞いのコメント、メールをいただきまして、

本当にありがとうございました。

ご心配をおかけしまして、本当に申し訳ありませんでした。


昨夜は・・・会社から帰宅して・・・

起きていられずに・・・ 早々に10時過ぎに寝てしまい・・・

おかげで・・・ 朝の6時まで、たっぷりと睡眠をとりまして・・・

すっかり回復致しました・・・(*^-^*)


でね・・・

回復するとですね・・・ 早速、出かけてしまいまして・・・

はい・・・ すいません・・・

今日は、高校一年生の3番目のこどもの・・・

オープンキャンパスへ行ってきましたよ・・・(*^-^*)
1 20140823

一緒に行くはずの友達が、急遽行けなくなったらしく・・・

一人で行かすのも、どうかと思って・・・

やっぱり・・・ 蒸し暑い中、ずいぶんと歩きました・・・(*^-^*)


で・・・

終わったあとはね・・・ 昼食に・・・

スカイツリーの下・・・ソラマチの中にある、こちらの店へ・・・(*^-^*)
2 20140823

水曜どうでしょうをご覧のみなさまには・・・ おなじみの店ですよね・・・

なので・・・

注文したのは・・・ やっぱり “ざるぶっかけうどん” です・・・(*^-^*)
3 20140823

やっぱり・・・ 讃岐うどんですから・・・ コシがあって・・・

大変、美味しくいただきました。

それと・・・ 一人、とっても親切で可愛い店員さんがいてね・・・

さらに・・・美味しさアップでしたよ・・・(*^-^*)


でね・・・ そのあと・・・ ついでに浅草で買い物をしたりして・・・

結局、1日、遊んできてしまいました・・・

明日は・・・ ゆっくり・・・ 休みます・・・ すいませんです。


はい・・・植物ですよね・・・(*^-^*)

今朝・・・ 出かける前の・・・ 早朝のベランダの様子などを・・・
4 20140823

ミニバラが・・・

相変わらず咲いていまして・・・

蕾、摘まなかったものですから・・・(*^-^*)
5 20140823

株の状態も悪くないし・・・

葉も元気なので・・・ この夏は、このままいってしまいましょうか・・・(*^-^*)


そうそう・・・

これもね・・・ 今朝のネコの様子です・・・(*^-^*)
6 20140823

朝からね・・・ ベランダにセミがとんできますので・・・

ベランダを行ったり来たり・・・

これは・・・ もう満足して・・・ 部屋に入りたいと・・・待ってる様子です。

満足の・・・表情でしょ・・・(*^-^*)


で・・・ この時間は・・・
7 20140823

エアコンの効いた部屋で・・・ テレビ観賞中・・・ 

あれ・・・

リモコンは・・・偶然、この場所に置いてあったもので・・・

ネコが操作するわけではありませんので・・・(*^-^*)


はい・・・

ミニバラにもどりますね・・・
8 20140823

真夏、猛暑のベランダですから・・・

やっぱり、花は小さめですし・・・数は少ないです・・・

施肥も、止めていますし・・・
9 20140823

まあ・・・ その割に・・・

葉は、どんどん伸びてますし、新芽もたくさんなので・・・

こちらも・・・ このままいけるかも・・・
10 20140823

こちらだと・・・

新芽の様子が、わかりやすいかもです・・・ 

小さな葉が、たくさんです・・・(*^-^*)


同じようにね・・・
11 20140823

ネザも・・・ まだ花を咲かせています。

室内用の品種なので・・・ かなり厳しいのですが・・・

こちらも様子を見ながらです・・・(*^-^*)
12 20140823

そうそう・・・

ネザには・・・常にアンプルをいれて・・・

植物の活性剤も定期的にあげているので・・・ 

こちらの影響もあるかもしれません・・・(*^-^*)


こちらは・・・ 秋に向けて・・・ 明日、少し切り戻しをしましょう・・・(*^-^*)



さてさて。


明日は日曜日・・・ 

さすがに、ゆっくりさせていただいて・・・ 来週に・・・ 備えましょう・・・(*^-^*)


8月も、もう後半・・・

夏の疲れも出始めますし・・・ 暑い日が続いていますので・・・

みなさまも・・・ くれぐれもお身体にお気を付けて・・・ 


ゆっくり・・・ おやすみしてくださいね・・・(*^-^*)


明日も、お仕事、学校のみなさま・・・

本当にありがとうございます。

どうぞ、無理されませんように・・・(*^-^*)



最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのお鼻をポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデン(マンション)へ
にほんブログ村


Comment

☆ No title

こんばんは

体調、復活されて何よりでした。

そして、美味しいものも召し上がったのですね。しかし、ほとんどの殿方は可愛い子好き?(笑)

ミニバラ達って意外と丈夫ですよね。我が家のミニバラも葉っぱが病気になろうが、冬の寒さがきびしかろうが、数年間も元気で咲いてくれます。

☆ No title

ゆっくりされましたか?
熱中症 先日初めて体験しました
マジ 怖かったです 休んだくらいでなんとか歩けて
良かったですね
気をつけてくださいね

ミニ薔薇がきれいですね  さすがです
施肥は何を入れていますか?
アンプルは効くのでしょうか?
こんな風に咲かせてあげたいです

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ Re: No title

shinn さま

こんにちは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

ありがとうございます~♪ おかげさまで…すっかり大丈夫です~♪

はい~♪
子どもと一緒なので… たまには…
普段の昼食は、500円以内で済ませていますので…(*^-^*)
四国に本店のある、うどん屋さんで… やっぱり、美味しかったですよ~♪

あ… ええとね…
可愛い店員さんといっても… いわゆるアイドルみたいでは無く…
笑顔が可愛くて、性格の良さが顔に出ている…
そんなタイプの方でしたよ…(*^-^*)

そうですよね~♪
バラ系って…意外に丈夫で…
根が枯れなければ、なんとか復活してくれますので…
実は、長年、我が家で咲き続けてくれていいます…(*^-^*)

☆ Re: No title

さくら さま

こんにちは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

はい…
今日、日曜日は… ゆっくりと…
なぁんにも、やることがなくてですね…暇を持て余しています…(*^-^*)

そうそう…さくらさんも、体調を崩されていましたよね…
もう…大丈夫でしょうか…

でね… 特に頭痛が酷くて…
ちょっと身体を動かすと…ズキンと…頭から背中に走るような痛みで…
さすがに… 動けなかったです…(*^-^*)

ありがとうございます~♪
ええとね…
バラの肥料は… バラ専用の肥料ですが…一番お安いやつで…
今、見てきましたら…ヤマトコーポレーションという会社で作っている肥料でした…
どうでしょう… 効きているような気もしますけれど…(*^-^*)

アンプルもね… 10本100円の…一番安いもので…
一方で、活性剤は、HB101なので… こちらの方が効果があるような気がします…


いえいえ…
さくらさんのバラは、いつも素敵で綺麗なので…
我が家のと…比較していただくだけでも…恐れ多いですよ…(*^-^*)

☆ Re: No title

○○ さま

こんにちは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

ありがとうございます~♪
おかげさまで… もう、すっかり治りました~♪

なるほど…
リンパですね… 首を冷やす工夫を考えてみますね。

今日もね… ホームセンターを見てきたのですが…
スーツ姿だと…なかなか使えるものがなくて…(*^-^*)

はい~♪
おうどん、美味しかったですよ~♪
○○さんは… 水曜どうでしょうは… ご覧になられませんでしょうか…
この山田屋さん… おなじみの店だったりします…

いやぁ…
バラも蘭も… 夏バテ気味で…
ダレきってます… はい… 私もですけどね…(*^-^*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

祈り・・・ ≪         HOME         ≫ シルクジャスミンの開花です・・・(*^-^*)
