--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/08/25 Mon  21:18
ジニアとアスターです・・・(*^-^*)

*********************************************
広島市の土砂災害で被害に遭われた、すべての皆さまに心より
お見舞いを申し上げます。
行方不明の方が一刻も早く救出されますこと、そして、被災地の
方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い
復興を、心よりお祈り申し上げます。
*********************************************


今日は・・・雨のち曇り・・・ときどき晴れ・・・

気温は30℃くらいで・・・

先日までの猛暑は、おさまりましたが・・・

それでも・・・ 外を歩くと・・・やっぱり暑い・・・

そんな関東地方でした。


で・・・

今日は午後から・・・外回り・・・

でも・・・先日までの猛暑も比べると・・・とっても楽・・・(*^-^*)


歩いていると・・・ 汗はかきますが・・・

先日までのように・・・ Tシャツが、完全に濡れることも無く・・・

まあ・・・これならば・・・ まだまだ頑張れそうです・・・(*^-^*)


でね・・・

合間にね・・・ ちょっとだけ休憩と・・・ ドトールで、涼んでいたのですが・・・

二人組の男性客が・・・70歳ぐらいでしょうか・・・

女性の店員さんを怒鳴りつけていて・・・


で・・・

さんざん怒鳴った後・・・私の後ろの席に座って・・・

なんでも・・・ 店員のマニュアル口調が気に入らないと・・・

余計な事は言わずに、さっさとやれと・・・ まだ悪口を言っていて・・・


最後に・・・

ふだん誰にも怒れないから・・・ ここで怒鳴ってやるんだよ・・・ と・・・

大笑いしてました・・・


こういうのって・・・ どうなんでしょうか・・・

なんか・・・困ったものだと・・・(*^-^*)


はい・・・

タイトルの件ですね・・・

実は、先日・・・ ジニアとアスターの苗を買ってきていまして・・・
1 20140825

どちらもね・・・ 処分品98円だったので・・・

植えてみたものの・・・ 育つかどうか・・・ 自信が無かったのですが・・・

なんとか・・・ 根付いたようです・・・(*^-^*)
2 20140825

で・・・ それぞれが・・・

花を咲かせてくれました・・・(*^-^*)

アスターは、まだまだ枝が少なく、花も僅かですが・・・
3 20140825

ここまでくれば・・・

もう大丈夫かと・・・思います・・・(*^-^*)

薄いピンクのジニアと、濃いピンクのアスター・・・

ちょっとだけ・・・ 秋っぽいでしょ・・・(*^-^*)
4 20140825

あまり日が当らない場所なので・・・

あんまり期待できないのですが、とりあえず・・・

晩秋までは・・・ 楽しめそうです・・・(*^-^*)


そうそう・・・

今日は、朝早く私を起こし・・・

帰宅した時は・・・玄関でお迎えをしてくれた・・・こちらのネコ・・・
6 20140825

日頃・・・ このようにゴロゴロとしている訳ですが・・・

たまに・・・ こんな感じに座ったりもします・・・

ちょっと・・・崩れてますけどね・・・(*^-^*)
xFBebT7JRRFUpdN1408967440_1408967509.jpg

これ・・・

布団を干して・・・ 置いた途端に・・・

早速、やってきて・・・ よいしょと・・・座っている様子です・・・


とにかく・・・ 床より高い場所が・・・大好きなネコです・・・(*^-^*)


はい・・・

植物にもどりまして・・・
7 20140825

この鉢って・・・ 先日、ケイトウを植えたばかりの場所だったのですが・・・

これ・・・ あっという間に枯れてしまって・・・

そのリベンジになります。
8 20140825

たぶん・・・ 最初から・・・病気にかかっていて・・・

先日、園芸コーナーに行ったら・・・

ケイトウ全体が・・・ ほとんど枯れていました・・・

やっぱり・・・(*^-^*)
9 20140825

なので・・・ お金が無いので・・・

処分品を買って植えたのですが・・・

なんか・・・すごく地味・・・

でも・・・ これは、これで良かったかなと・・・思います・・・(*^-^*)
10 20140825

なんとなく・・・ 自然な感じで・・・ 緑も多く・・・

ちょっと・・・ 涼しげになりましたよ・・・(*^-^*)


さてさて。


今日は月曜日・・・8月最後の週がはじまりました。

そして・・・

お子さんの夏休みの宿題とかも・・・ 佳境にはいっているかと・・・

たぶん・・・お母さまたちも・・・ 大変な時期ですよね・・・(*^-^*)


私も・・・

次の週末が・・・ ちょっと不安ですが・・・(*^-^*)


良い夏休みのしめくくりになるよう・・・ 

もう少しだけ・・・ 頑張りましょうね・・・


良い想い出が・・・ たくさん、出来ますように・・・(*^-^*)


明日も・・・ のびのびと。


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコの前脚をポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデン(マンション)へ
にほんブログ村


Comment

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ Re: No title

○○ さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

ただいまです~♪
はい~♪
今日も… ぼちぼち… テキトーに仕事をしてきましたよ…(*^-^*)

はい~♪
そういう花ってありますよね~♪

私の場合…
ベランダガーデニングをはじめた、きっかけにもなった…朝顔です~♪
自分自身の…こどもの時の想い出でもあり…
子どもたちと…一緒に育てた想い出でもあり…

いつまでも… 楽しい想い出とともに封印して…
今は育てるのを敬遠していたりします…(*^-^*)

ありがとうございます~♪
今日は帰宅した時に…
どこからともなく… 走ってきて…
お出迎えをしてくれた蘭です…(*^-^*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

シルクジャスミンの開花です・・・(*^-^*) ≪         HOME         ≫ 涼しかった一週間・・・(*^-^*)
