--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/08/30 Sat  11:16
涼しかった一週間・・・(*^-^*)

*************************************************
広島市の土砂災害で被害に遭われた、すべての皆さまに心より
お見舞いを申し上げます。
行方不明の方が一刻も早く救出されますこと、そして、被災地の
方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い
復興を、心よりお祈り申し上げます。
*************************************************

今日は曇り、ときどき晴れ・・・

今の気温は25℃くらいでしょうか・・・

時折、日射しが降り注ぎ・・・ なんとなく蒸し暑い・・・

そんな8月最後の・・・ 土曜日の関東地方です。


ちょっとだけ・・・ご無沙汰してしまいました。

Blumeでございます。

ご訪問いただいていた皆さま・・・ 申し訳ありませんでした。


先週は・・・ 仕事が忙しく・・・ 外回りだの、会議だのと・・・

パソコンにむかう余裕も無く・・・

1週間が過ぎて行きました・・・(*^-^*)


でも・・・ 予定していた外回りも・・・ ほぼ終わりまして・・・

来週からは、すこし落ち着けそうな雰囲気で・・・

とりあえず、ほっとした週末を迎えております・・・(*^-^*)

昨日はね・・・ 川越で外回りを終えて・・・

名物の・・・ お芋のお菓子を買ってきましたよ・・・(*^-^*)


今週は・・・ 天気の悪かった関東地方・・・

ほぼ毎日、雨が降りまして・・・ 

涼しかったのは良かったのですが・・・(*^-^*)

外回りは・・・ 雨の中の強行軍でした・・・


そして・・・ 今朝は・・・ 雲が多く、気温も低め・・・

洗濯物を干していると・・・ 遠くでミンミンゼミや、ツクツクホウシがないていて・・・

なんとなく・・・ 

夏の終わりの・・・ 物悲しささえ感じさせる・・・ そんな関東地方になっています。


さてさて・・・

そんな忙しい1週間でしたので・・・ ベランダ作業にまで・・・ とても手が回らず・・・


植物たちにね・・・

きみたちは・・・強い子だから・・・大丈夫だよね、と・・・

声をかけるだけで、済ませておりました・・・(*^-^*)


で・・・今朝・・・ 恐る恐るベランダを見てみると・・・
1 20140930

とりあえず・・・ 植物たちは・・・

みんな・・・元気にしていましたよ・・・(*^-^*)

まあ・・・涼しい日が続いていたし、雨模様だったので・・・

なんとか・・・ 生き伸びた感じですけど・・・
2 20140830

トレニアたちは・・・ 逆に、すいぶんと花が増えていて・・・

株もひとまわり大きくなったような気がします・・・(*^-^*)

後ろにいるアンゲロニアも・・・
3 20140830

ずいぶん花が増えていました・・・

もしかして・・・ 水をあげない方が・・・ 良いのかしら・・・(*^-^*)


それと・・・

ゼラニウムたちも・・・
4 20140830

涼しさのおかげで・・・

息を・・・吹きかえしてきているみたいです・・・(*^-^*)

コリウスにいたっては・・・
5 20140830

また・・・ たくさん花を咲かせています・・・

これ、後始末が大変なんですよね・・・(*^-^*)


そうそう・・・

1週間、あまり、かまってやれなかった・・・こちらのネコ・・・

今日は、やたらと・・・ 私にからんできていまして・・・(*^-^*)
6 20140830

パソコンをしていると・・・

こんな風に・・・ 邪魔しにきますし・・・

洗濯物を干していると・・・
7 20140830

横を行き来する私に・・・

テーブルの上から・・・手を出してきます・・・

今も・・・ 膝の上で・・・ イビキをかいて寝ていまして・・・

すっごく、暑苦しいです・・・(*^-^*)


はい・・・ 植物にもどりましょう・・・
8 20140830

水きれに弱い植物たち・・・ こちらのハイビスカスとかも・・・

降りこんでくる雨で・・・ まったく影響なく・・・生き残ってます・・・(*^-^*)


そういえばね・・・

相変わらず、ミニバラたちが・・・ 花を咲かせていて・・・
9 20140830

次々と・・・ 蕾もあがってきています。

これ・・・

どうしましょうか・・・(*^-^*)
10 20140830

秋に備えて・・・

切り戻した方が良いのか・・・ それとも、このままなのか・・・

迷ってまして・・・ 
11 20140830

う~ん・・・ どうしましょ。

とりあえず・・・

今週は、ベランダ作業は、水やりと花がら摘みだけと・・・決めたので・・・
12 20140830

来週まで・・・ 様子をみましょう・・・(*^-^*)

今週は・・・私も、ちょっと疲れましたし・・・


大丈夫。 きみたちは、強い子だから・・・(*^-^*)


さてさて。


そんな訳で・・・ 今週末は・・・

すこし、ゆっくりさせていただくということで・・・

2日間、ノンビリとさせていただきます・・・


お昼ごはんも・・・ 簡単にお蕎麦で済ませちゃいましょ・・・(*^-^*)


みなさまも・・・

夏の疲れが・・・出始める頃ですから・・・

どうぞ、ごゆっくりと・・・ お身体を休めてくださいね・・・(*^-^*)


今日も、お仕事のみなさま・・・

本当にありがとうございます。

どうぞ、無理をされませんように・・・(*^-^*)


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコの頭をポチッとお願い致します~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Comment

☆ No title

こんにちは

外回りのお仕事、一区切りついて良かったですね。

他社へ出向くのは非常に神経が疲れると思います。
夏の終わりの疲れも少しずつ回復されますように♪

ゼラニウムとミニバラの色、イイですね。ベランダの植物が
健康なのはお手入れのたまものですね。



☆ No title

こんばんは(*^_^*)
お忙しい一週間だったのですね!
お疲れ様です。
相変わらず、お花達は元気でなによりです。
コリウス、我が家も咲いています。ちょっとだけ・・・ですが

少し涼しくなって来たので、お花増やしたいな~と思っています。
赤いコリウスもいいですね!今度見つけたら買ってみ~よう。
週末ゆっくり休んで下さいね。お疲れ様です。<(_ _)>

☆ こんばんは

BGMがあるの知りませんでした とても心地よいです 有難う
お花は水が多すぎは辛いかもです
寒暖の差があるので夏風邪に注意してくださいね
今 風邪引き中に付き ご忠告を・・・

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ Re: No title

shinn さま

こんにちは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

ありがとうございます~♪
おかげさまで… 外回り、ほぼ予定どおりに終了した感じです~♪
9月に少しだけ、残ったところを回れば…
あとは… 結果が出てくれれば良いのですが…(*^-^*)

夏の終わりから秋にかけて…
なんとなく、疲れが出てきますよね…
shinnさん、ご体調いかがですか…
どうぞ、無理されませんように…ご自愛くださいね…(*^-^*)

はい~♪
植物たちも、何とか夏を乗り切るために…
頑張ってくれています。
なんせ… 育てるこちらがイイカゲンなので…
植物たちも必死なのかもしれませんね…(*^-^*)

☆ Re: No title

パッチ大好き さま

こんにちは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

そうなんですよ~♪
外回りと、社内会議の連続が重なって… 資料の準備もしないといけないので…
目のまわりそうな一週間でした…
おかげさまで… なんとか乗り切れました…(*^-^*)

はい~♪
パッチ大好きさんの素敵なコリウス、拝見させていただきましたよ~♪
葉が大きくて…花も立派です。
我が家の、テキトーなコリウスとは、ずいぶん違いますよ…(*^-^*)

そうですね~♪
なんとなく、涼しくなってきて… まもなく秋のガーデニングのシーズンですね~♪
素敵なお花… 増やしてくださいね~♪

ありがとうございます~♪
週末は、ゆっくりしつつ… 
何故か、子どもの夏休みの宿題をしています…(*^-^*)

☆ Re: こんばんは

風水光子 さま

こんにちは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

ありがとうございます~♪
ちょっとBGMをつけてみました~♪
そう言っていただけて…本当に嬉しいです~♪
こちらこそ…ありがとうございます…(*^-^*)

そうなんですよ…
水のあげすぎも、やらなさすぎも… 
植物によって… いろいろと好みがあるので…難しいですよね…(*^-^*)

あれま…
風水光子さん、風邪の具合…いかがでしょうか…
夏場の風邪は…症状が酷くなりがちですよね…
十分に…ご自愛くださいね…

私も…気を付けますね! ありがとうございます…(*^-^*)

☆ Re: No title

○○ さま

こんにちは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

そうですね~♪
少しずつ… 空気が換わってきているような気がします…
空も…ちょっとだけ…高くなったような気も…(*^-^*)

はい~♪
そうなんですよ…(*^-^*)
蘭は… 新聞を読んだりパソコンをやると… 邪魔しに来ますよ~♪

まぁ~♪
バラの花、どんな花が咲いているのでしょうか… 
きっと素敵な花なのでしょう…(*^-^*)

我が家のバラも… 次々と蕾がついているのですが…
もうちょっとだけ我慢と… 蕾を摘んでます。
9月の後半ぐらいから…咲かせてみましょうか…

いえいえ…
こちらこそ、ありがとうございます~♪
大切にしたい花って… やっぱり、ありますよね…(*^-^*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

ジニアとアスターです・・・(*^-^*) ≪         HOME         ≫ 室外機の上を…模様替えです…(*^-^*)
