--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/08/31 Sun  14:01
室外機の上を…模様替えです…(*^-^*)

*************************************************
広島市の土砂災害で被害に遭われた、すべての皆さまに心より
お見舞いを申し上げます。
行方不明の方が一刻も早く救出されますこと、そして、被災地の
方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い
復興を、心よりお祈り申し上げます。
*************************************************

今日は曇り… たまに… 晴れ…

気温は25℃くらい…

湿度は、すこし高めですが… それでも過ごし易い…

8月最終日の…関東地方です。


そうなんですよ・・・

今日で8月も終わり・・・ 早いもんです・・・(*^-^*)

で・・・

ノンビリとした・・・週末をおくる筈だったのですが・・・


毎年恒例の・・・

夏休みの宿題に・・・今年も・・・はまっています・・・(*^-^*)

はい・・・

3番目の子ども・・・ 高校一年生なんですけどね・・・


なぜか・・・ たっぷりと宿題が・・・残ってまして・・・

さすが・・・ 私のこどもです・・・(*^-^*)

でも・・・ 高校って・・・ 夏休みの宿題なんて・・・ ありましたっけ・・・


さて・・・

そんな訳で・・・ 今日のベランダ作業は・・・ 早朝のみ・・・

ワサワサになっていた・・・ 室外機の上を・・・ 整理しました。

少しだけですけどね・・・(*^-^*)
1 20140831

八重咲きのインパチェンス・・・ 今年は終わりと言うことで・・・

代わりに・・・ グリーン系を追加してあります。

あんまり・・・ 見映えは変わりませんが・・・(*^-^*)


こちらは・・・
2 20140831

先日、50円で買ったツルニチニチソウ・・・

順調に伸びていますので・・・ こちらに移動です。

そろそろ・・・ また摘心しないと・・・いけませんね・・・(*^-^*)


それと・・・
3 20140831

ハツユキカズラの鉢も・・・ 間隔をあけて・・・

ゆったりと・・・置いてあります。

日当たりが悪いので・・・ ちょっと徒長気味ですが・・・ 

あまり気にしないと言うことで・・・(*^-^*)
4 20140831

一方、花たちは・・・ こんな感じに・・・ 元気にしていますよ・・・(*^-^*)

アメリカンブルーの花が・・・ 少なめですが・・・

これも・・・ 日当たりが悪いので・・・ しょうがないですかね・・・ 


そうそう・・・

こちらのネコも・・・ 早朝のベランダ作業につきあってくれまして・・・
5 20140831

今日は・・・ 念入りに・・・ ハイビスカスをチェック中です。

特に虫もいませんし・・・ 病気も無いようで・・・

順調そうですね・・・ ね! 蘭・・・(*^-^*)
6 20140831

で・・・ このネコ・・・ そのあとは・・・ 

こどもの宿題を・・・ 手伝ってくれていますよ・・・

まあ・・・ 積んだ本の上で・・・ 寝ているだけですけどね・・・(*^-^*)


はい・・・

植物に戻りまして・・・ 室外機の上を・・・ 反対側から・・・(*^-^*)
7 20140831

ヤブコウジやサボテン、アリッサムとか・・・ ちょっとスペースをあけて・・・

置いてあります・・・(*^-^*)
8 20140831

ペチュニアやトレニアも・・・

まだまだ・・・ 元気に咲いてくれていますよ・・・(*^-^*)

こちらの・・・
9 20140831

ブルーサルビアも・・・ 

涼しくなって・・・ すこし青色が濃くなったような・・・

気のせいでしょうか・・・(*^-^*)
10 20140831

まあ・・・ 室外機の上は・・・

秋までは・・・ こんな感じで・・・いこうと思います・・・(*^-^*)


この時期・・・

どうしても、秋との端境期になりますので・・・

中途半端になりがちですが・・・

まあ・・・ テキトーに・・・ 鉢を並べ直してみても・・・

おもしろいかもしれません。 はい・・・ 気分転換にもなりますよね・・・(*^-^*)


さてさて。


宿題の続きをしないと・・・(*^-^*)

ええと・・・

化学と物理の問題集ですか・・・


なんで・・・ こんなの残しておくかなぁ・・・(*^-^*)


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコの両手をポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデン(マンション)へ
にほんブログ村


Comment

☆ 私もたまたま

こんにちは♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
宿題は無事に終わりましたでしょうか。うちの長女も今日は部屋にこもって何かしらやっていましたよぉ。いつもギリギリな子です・・。ほんと高校って宿題ありましたっけ・・?
うちもたまたま鉢の配置替えや終わった鉢などを整理していたところです。
少し鉢位置を替えただけでもいつもと違って新鮮です。また元に戻したりもして・・。
秋冬ガーデンを妄想しながら・・涼しいガーデニングシーズン到来ですね。

☆ Re: 私もたまたま

まゆまる さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

無事に終わりましたよ~♪ 宿題~♪
私がやったのは、化学と物理と、そして数学の問題冊子…
よくも、まあ… こんなに残していたんもんだと… あきれつつ…(*^-^*)

そうなんですよ~♪
高校1年のときなんて… 部活と友達と遊んだ記憶しかないのですが…
今は… 大変なんですね…

まぁ~♪
まゆまるさんも…鉢の移動をされたんですね~♪
そうそう…
ちょっと鉢を移動させただけで… なんか新鮮ですよね…(*^-^*)

そうなんですよ~♪
空けた鉢を整理しつつ… 秋に何を植えようかと…
こういう時間も楽しいですよね~♪
秋のガーデニング… ホントに楽しみです…(*^-^*)

そうそう…
私もね… 豚汁、大好きですよ…(*^-^*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

涼しかった一週間・・・(*^-^*) ≪         HOME         ≫ 今日のベランダ作業です・・・(*^-^*)
