--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/08/31 Sun  21:31
今日のベランダ作業です・・・(*^-^*)

*************************************************
広島市の土砂災害で被害に遭われた、すべての皆さまに心より
お見舞いを申し上げます。
行方不明の方が一刻も早く救出されますこと、そして、被災地の
方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い
復興を、心よりお祈り申し上げます。
*************************************************


今日は・・・午後からは晴れて・・・

ずいぶんと・・・ 青空が見えていました。

そして・・・ この時間には・・・ ずいぶんと気温が低くて・・・ 

まるで秋のようです・・・


はい・・・

おかげさまで・・・今日の午後は・・・

子どもの宿題を、たっぷりと・・・ 理科と数学は、ほとんど私が・・・(*^-^*)


で・・・

無事・・・ 6時には全て終わりまして・・・

落ち着いた夜を・・・ 迎えることができましたよ・・・(*^-^*)


いけないと思いつつも・・・

終わらないと・・・ やっぱり、まずいということで・・・

かなり手伝ってしまいましたが・・・


本人も・・・ かなり反省していますので・・・

来年は、自分で、やることでしょう・・・ たぶんですけど・・・(*^-^*)


はい・・・

そんな訳で・・・ 早朝に、すこしだけやったベランダ作業・・・

鉢の移動の他にね・・・ こちらの切り戻しもやっておきました・・・(*^-^*)
1 20140832

ミニバラたちの・・・切り戻し・・・

全体的には・・・ 交差した枝や葉、傷んだ葉を摘んで・・・

元気な葉や蕾は、そのままに・・・
2 20140832

ただ・・・ 特にダメージの大きかった一鉢は・・・ かなり切り戻しをしておきました。

その鉢は、蕾も全部摘みましたよ・・・(*^-^*)

ついでに・・・土も、すこしだけ耕して・・・施肥をして・・・
3 201408632

9月になれば・・・ 最高気温も、30℃ちょっとだと思うので・・・

風通しを確保しておけば・・・

あとは・・・ なんとか、なるかと・・・(*^-^*)


そうそう・・・ こちらのね ブルーバユーも・・・
4 20140832

古葉と交差した枝や葉を摘んで・・・

蕾も全て摘んで・・・(*^-^*)


だいぶ株も大きくなったし・・・

秋には・・・ 花を咲かせたいので・・・ 蕾摘みは、これで最後に・・・

ちゃんと花が咲くと・・・いいなぁ・・・(*^-^*)


はい・・・ こちらのネコは・・・

今日の午後は、宿題をやっている私の問題集の上に乗ってきたり・・・

脇に積んである本の上で寝てみたり・・・(*^-^*)
5 20140832

一応、手伝ってくれました・・・(*^-^*)

そんなに邪魔することもなく・・・

良い子にしてくれていましたよ・・・(*^-^*)
6 20140832

今日は・・・気温が低いので・・・ やたらと活動的で・・・

今は・・・ あれ・・・

ノートPCの上で・・・ 寝てました・・・(*^-^*)


さてさて・・・

そんなベランダ作業の合間ですが・・・ 他の花たちにも変化があって・・・
7 20140832

バコパには・・・ 

また新しい蕾が出来ていますし・・・

これ・・・ 切り戻した方が良いかもですが・・・(*^-^*)
8 20140832

ジニアにも新しい花が咲いて・・・

アスターにも蕾が出てきていますし・・・(*^-^*)
9 20140832

ランタナも・・・ 次々と開花してくれています・・・(*^-^*)

これもね・・・ 場所を移してみました・・・

ちょっと日当たりの良い場所にしたので・・・

もっと咲くと・・ 良いなぁ・・・(*^-^*)


さてさて。


慌ただしかったお休みも・・・ 間もなく終了・・・

また、一週間が始まります。

明日のことを考えると・・・ ちょっと憂鬱ですけど・・・

それでも・・・ 気楽に、楽天的に・・・(*^-^*)
10 20140832

今週も・・・ のんびり、ゆっくり・・・ いきましょう・・・

焦らずに・・・気負うことなく・・・ 

ね・・・(*^-^*)


そうそう・・・ 明日から新学期の方も多いかも・・・

身体に気を付けて・・・ 気楽にね・・・(*^-^*)


主婦のみなさま・・・ 夏休みの間・・・ おつかれさまでした。

明日からは・・・ ちょっとだけ、のんびりしてくださいね・・・(*^-^*)


今週も・・・ のびのびと。


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのおでこをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデン(マンション)へ
にほんブログ村


Comment

☆ こんばんわー

もう 夕暮れには秋の風が感じられますねーー


秋の風をこの時期に感じたのは何年ぶりかなー
この数年 どかーーんと暑い日が10月になっても続いてて
大阪の小学校では10月に運動会を開催する学校も珍しい事に・・

秋の準備良いですねー
私も早く済ませたくて土やら積み上げて待機中です><

☆ こんにちは

はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説」で検索できます。一度訪問してみて下さい。

☆ Re: こんばんわー

ま~ねん さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

ホントですね…
いつの間にか、夜の虫の声も変わってきましたよ…(*^-^*)

ま~ねんさん、ご体調いかがでしょうか…
本当に無理をされないように、してくださいね…
なによりも…お身体が大事です。

そうそう…
昨年の残暑も…すごかったですものね…
今年も、週末にかけては30℃超になる予報もありますが…
どうなるでしょうか…

はい~♪
すこしずつ…秋の準備ですね…
我が家も、今は…鉢の数を減らしてきています。

秋冬のベランダ、どうしましょ…
考えるだけで… 楽しいですよね…(*^-^*)

☆ Re: こんにちは

鬼藤千春の小説 さま

こんばんは~♪ はじめまして~♪
コメントいただきましてありがとうございます~♪

鬼藤千春の小説さんのブログ、拝見させていただきました~♪

いろいろと勉強になりましたよ…(*^-^*)

文学… そして原発、消費税、9条などなど…
私も、そのとおりだと思います。

みんなが優しく暮らせる・・・
人間らしい国にしていかないと、ですよね…(*^-^*)

これからも… どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

☆ 秋ですね♪

こんばんは~(*^^*) いつの間にかセミの声から鈴虫にかわり、朝晩ホントに涼しくなりましたね~! 何だか今年は全く夏らしい照りつけるような暑さがないまま、いきなり梅雨から秋になってしまいました。不完全燃焼って感じですが、鈴虫のキレイな音色が穏やかな気持ちにさせてくれて、思わず聞き入ってしまいます。 子供さんの宿題は何とか間に合ったそうで、良かったですね~!!Blumeさんてすごい!! どうして高校の数学や物理がわかるんですか!? 私なんかそもそも問題の日本語もわからないかもです… 頼りになるお父さんで、息子さんも危機一髪 でしたね。 ベランダのお手入れも相変わらずキレイなのでこれから秋の花がまた 咲きますよ♪

☆ Re: 秋ですね♪

カットさま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

はい~♪
日が暮れると…ずいぶんと虫の音が…
少しずつ秋に近づいているんですね…(*^-^*)

関東も…今日は久しぶりに青空が広がりましたが…
九州は、どうだったでしょうか…

ありがとうございます~♪
無事に…宿題、終わりましたあ~♪
あ…
まだね…高校一年生なんで…これぐらいなら…
二年生になったら,ダメだと思います…(*^-^*)

そうですね~♪
間もなく秋の…ガーデニングシーズンですね~♪
なんか…
想像するだけでも…楽しくなってきますよね…(*^-^*)

カットさんも…
たまには、ゆっくりと…ガーデニングを楽しんでくださいね…(*^-^*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

室外機の上を…模様替えです…(*^-^*) ≪         HOME         ≫ 夏を越えた・・・植物たちです~♪
