--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/09/03 Wed  21:08
成長中の・・・ホワイトプリンセスです~♪

*************************************************
広島市の土砂災害で被害に遭われた、すべての皆さまに心より
お見舞いを申し上げます。
行方不明の方が一刻も早く救出されますこと、そして、被災地の
方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い
復興を、心よりお祈り申し上げます。
*************************************************

今日は晴れのち曇り・・・

朝は雲ひとつない快晴でしたが・・・

だんだんと雲がでてきて・・・ 気温も低め・・・

ホントに・・・秋真っ盛り・・・ そんな関東地方でした。


はい・・・

昨日、一昨日と・・・ 会社の中で仕事をしていたのですが・・・

今日は久々に・・・外回りに・・・

暑くも無く・・・ 雨も降らず・・・ 快適な外回りでした・・・(*^-^*)


でね・・・

本当に久しぶりに・・・ 

私が新入社員で仕事を始めた街に・・・ある会社の支店があったんですけど・・・

行ってきましたよ・・・(*^-^*)


私が居たのは・・・ もう20年ぐらい前の話ですから・・・

ずいぶんと・・・変わっていて・・・


初任給を3日間で使い果たしたパチンコ屋さんが無くなって・・・

仕事の後に・・・仲間と、よく飲みに行った居酒屋さんが無くなり・・・

妻と・・・当時は妻ではありませんが・・・行っていた喫茶店も無く・・・

月日の流れを・・・ めいっぱい感じてきました・・・(*^-^*)


だいたい・・・ 

私が勤めていた会社自体が無くなってますしね・・・(*^-^*)

で・・・ 残っていたのは・・・ マクドとケンタと銀行ぐらいでした・・・


そうそう・・・

当時、妻と式をあげた結婚式場もね・・・ 

葬儀屋さん・・・ セレモニーホールになってましたよ・・・

たしかに・・・似てはいますが・・・ これって・・・ どうなんでしょうか・・・

やっぱり・・・ 墓場なんですかね・・・(*^-^*)


さてさて・・・


先日のベランダの様子などを・・・ ご紹介させていただきますね・・・

はい・・・ ホワイトプリンセスです。
1 20140903

先日の台風で・・・ ずいぶんと、引きちぎられて小さくなったのですが・・・

ぐんぐん成長していまして・・・

すっかり、元通りになりました・・・(*^-^*)
2 20140903

枝の先に花が咲きますので・・・

なるべく、分枝させた方が良いので・・・ ちょうど良かったと言えば・・・

そのとおりなんですけど・・・
3 20140903

上にも横にも伸びてまして・・・

背丈も・・・ ユッカと同じくらいになってます・・・

すごい、成長力ですよね・・・(*^-^*)
4 20140903

今は・・・ 花が少なめですが・・・

たくさん、蕾が出来ているのが・・・おわかりになりますでしょうか・・・(*^-^*)


結構、晩秋まで咲き続けますが・・・

また、10月末ぐらいに・・・強剪定をして・・・ 冬越しの準備にはいります。

それまでは・・・ しばらく伸び放題・・・

こんな感じの・・・ホワイトプリンセスだったりします・・・(*^-^*)


それから・・・

こちらはですね・・・ おでこが・・・ 茶色くなったネコの様子です・・・(*^-^*)
5 20140903

週末にね・・・ 私と一緒に、ずいぶんとベランダに居たのですが・・・

どうやら・・・ バラの鉢に・・・ スリスリと・・・ 頭を、こすりつけたようで・・・

鉢の表面の砂が・・・ 頭についたみたいです・・・(*^-^*)
6 20140903

ええ・・・

この後・・・ 強制的に、シャンプータイムになったのは・・・

しょうがないですよね・・・(*^-^*)


相変わらず・・・ 私に似て・・・ ばかでしょ・・・(*^-^*)


はい・・・

植物に戻りましょう・・・ こちらは・・・
7 20140903

いつものように・・・ 週末は蕾の状態になるハイビスカスです・・・

こうして見ると・・・葉の大きさも・・・普通になりましたよね・・・

ただ・・・
8 20140903

これだけ・・・蕾が出来ていても・・・

週末には、絶対に咲こうとしない・・・

頑固一徹なハイビスカスだったりします・・・(*^-^*)


それから・・・
9 20140903

逆に、週末でも咲いてくれている・・・ こちらのサフィニア・フリル・・・(*^-^*)

花がら摘みが、とっても大変ですが・・・

次々と・・・花を咲かせてくれていますよ。
10 20140903

こちらは・・・ 施肥を・・・

液肥と、緩行性の固形肥料で・・・

まだまだ・・・ 咲き続けてもらおうと思います。


さてさて。


今日は、水曜日ということで・・・

やっと週の折り返しですね・・・(*^-^*)

新学期が始まって・・・ やっとペースが、つかめてきた頃かと思います。


とりあえず・・・ のんびり、ゆっくり、焦らずに・・・

週末にむけて・・・ ぼちぼちと・・・ 頑張っていきましょう・・・(*^-^*)


明日も・・・のびのびと。


いってらっしゃい。

いってきます。


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコの前脚をポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデン(マンション)へ
にほんブログ村


Comment

☆ 今日も綺麗ですね!

こんばんは、久しぶりの書き込みです。

あれから毎日このHPを見るのが楽しみです。
お花の写真がきれいなのはもちろんオルゴールの音色や
蘭ちゃんの可愛いしぐさに癒されています。
うちも犬を飼っていますがまだ興味を示してくれません(^^;)

夏の緑もとても綺麗ですね(^^)
花がよくて始めたガーデニングですが緑もいいなって思い始めたところです。

ニチニチソウもおすすめしていただいたアメリカンブルーも毎日咲いています。
特にアメリカンブルーは40個以上咲かせてくれて
無関心だった夫も一緒に世話を始めた次第です。

もうひとつ、サンパチェンスも育てているのですが
ずっと元気がなかったのですが、
ここ数日の雨で日が当たりすぎないのがよかったのか、
一気につぼみが出てきて花を咲かせ始めました。

夏ももうすぐ終わりですが秋までこの3つが綺麗に咲いてくれること、
毎日世話をすることが本当に楽しいです。
あわよくば冬も越してくれたらな~と思う毎日です。

☆ こんばんは~(*^^*)

涼しく外回りが出来て良かったですね~♪ 思い出のある土地を訪ねられたそうで… 変わってしまった所と昔のままの所と、懐かしみながら歩くのもいいですよね。 ハイビスカス、まだまだ蕾がいっぱい!! 出来ることなら、週末お休みのときにゆっくり眺めたいところですね。 私も今日やっと赤やピンクのケイトウ、千日小坊、コスモスなど秋らしいお花を植えました。今の時期は中途半端でお花の種類が少なかったですが、これから出回る秋の苗をまたちょこちょこと植えたいと思います。

☆ Re: 今日も綺麗ですね!

はな さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

ちょっとだけ… ご無沙汰です~♪ コメントいただけて嬉しいです~♪

ありがとうございます~♪
相変わらずの…テキトーでイイカゲンなブログでありまして…
ご訪問いただけるだけでもありがたいです…(*^-^*)

まぁ~♪ ワンちゃんがいらっしゃるんですね~♪
きっとかわいいワンちゃんなのでしょう…(*^-^*)

わぁ~♪ アメリカンブルー、すごいですね~♪
ご夫婦そろってガーデニングも…素敵ですね…
そのうち、ご主人さまのほうが…熱心になられるかも…(*^-^*)

サンパチェンスも…花が咲きだしてよかったです~♪
涼しくなると…植物たちも…元気になりますよね~♪

ニチニチソウもアメリカンブルーも、晩秋まで咲いてくれますから…
まだまだ楽しめますよ…(*^-^*)

冬越しは、ちょっと大変ですが… 
無事に越せると、すごく嬉しいかもです…(*^-^*)

☆ Re: こんばんは~(*^^*)

カット さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

ありがとうございます~♪
つい、この前まで…36℃とかでしたから… ホントに楽になりました~♪

そうなんですよ~♪
ホントに久しぶりに行って… ちょっと時間があったので… ブラブラと…
あまりに街が変わっていて…すごくビックリしました…(*^-^*)

ええ…
このハイビスカス、ホントに平日しか咲かなくて…
土曜日にね… 落ちた花がらを拾うのが…日課になってます…(*^-^*)

わぁ~♪ 素敵、素敵~♪
ケイトウ、千日小坊、コスモス… 本当に秋らしいですね…
今の季節にピッタリです…(*^-^*)

そうですね~♪
だんだんと…秋の苗が出てきますから…
たくさん、秋のガーデニングを楽しんでくださいね…(*^-^*)

☆ こん(*^^*)

夏のお花 
まだまだ元気やし秋が来てても勢いが止まらないね~

そんなお花達を横目にみながら秋の準備です
届いた球根も風に通してあげ土が良い感じに馴染んだら
植え込みかなぁーと
今日、パンジーの種も買ってきました!
少しだけw 
一目惚れのパンジーとかビオラをお花屋さんで見かけると思うし
初めから揃えるのはあかんかなぁーとw

いよいよ来年の春に向けての作業に入るんで
妄想の世界に浸り幸せですねー (´艸`)

☆ こんばんは

今年は日照不足のせいなのか、花の数が少なかったです。
でも、明日は来年の春向けの種まきをします。

あ、はなさんのコメントで気がつきました。
オルゴールの音色、癒されますね♪ ^^
(ミュートにしてて、気がつかなかったです)

☆ Re: こん(*^^*)

ま~ねん さま

こんにちは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

ホントですね~♪
暑さに弱っていた夏の花たちが… すっかり元気になって…
まだまだ咲くぞって… すごい勢いだったりします~♪

わぁ~♪
秋植えの球根に、パンジーの種ですか~♪
ホントに…秋ですね~♪
パンジーの種、とっても小さくて… 実は私、ちゃんと育てられたことがありません…
種…流しちゃうんですよね…
また…ブログで教えてくださいね…(*^-^*)

そうそう…
パンジー、ビオラ…毎年、新種がでますものね~♪
どうしようかと…迷います…(*^-^*)

さすがです~♪
来春も…考えて植えられるんですね…
私なんて…もう、その場の思いつきですから…ダメですよね…

間もなく… 入院のご予定でしょうか…
どうぞ、お気を付けて…行ってらしてくださいね…(*^-^*)

☆ Re: こんばんは

チョコペチュ さま

こんにちは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

そうですね…
関東地方も、35℃以上の猛暑が続いたかと思ったら…
いきなり気温が下がって… 雨と曇りの毎日…
花たちも… なかなか… 上手に咲けない夏でした…(*^-^*)

まぁ~♪
チョコペチュさんも…
さすがですね~♪

私…なかなか、種から、うまく育てられなくて…(*^-^*)

ありがとうございます~♪
ちょっと…オルゴールを…かけてみました…

のんびり、ゆっくり…穏やかに… 
そんなブログになれたらいいな、って…(*^-^*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

夏を越えた・・・植物たちです~♪ ≪         HOME         ≫ ミニバラの夏剪定をしてみました~♪
