--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/09/07 Sun  21:02
初段・・・ とれました・・・(*^-^*)

*************************************************
広島市の土砂災害で被害に遭われた、すべての皆さまに心より
お見舞いを申し上げます。
行方不明の方が一刻も早く救出されますこと、そして、被災地の
方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、
一日も早い復興を、心よりお祈り申し上げます。
*************************************************

今日は・・・ 雨のち曇り 夕方からは晴れ・・・

一日中、気温が低めで・・・

なんとなく・・・ 物悲しい感じのする・・・

夏の終わり・・・ 日曜日の・・・関東地方でした。


でね・・・ でね・・・(*^-^*)

おかげさまで・・・

長男がね・・・ 少林寺拳法の・・・ 初段・・・合格しましたよ・・・(*^-^*)

大学3年生の・・・こいつなんですけど・・・ 
vmtxzV0Foba_Y4D1382861744_1382861998_20140907111335fba.png

やっと・・・ 黒帯ですね・・・(*^-^*)


私もね・・・ 大学時代にやっていた少林寺拳法・・・

もっとも・・・ 私はね・・・ 二段まで、いきましたけど・・・(*^-^*)


でね・・・

その影響もあって・・・ 長男も始めたのかは、よくわかりませんが・・・

たぶん、とっても大変だったと思います。


今時・・・

痛い思いをして・・・ 上下関係も厳しいし・・・

それでいて・・・ 女の子には、全くもてないし・・・(*^-^*)


私も・・・ 学生時代・・・

テニスラケットをかかえて・・・

女子学生と、楽しそうに並んで歩く同級生を横目に見ながら・・・


痛くて、腫れあがった足を、ひきずって・・・

武道場へ・・・ 歩いたことを想い出します・・・(*^-^*)
2 20140977

昨日は・・・ 合格することを祈りながら・・・

道着の洗濯も・・・しましたよ・・・(*^-^*)


この2年半・・・ ああだ、こうだと・・・紆余曲折がありましたが・・・

それでも頑張った長男・・・ 

ちょっと偉かったと・・・思います。


買ったばかりの・・・ ピカチュウのマフラーを・・・

嬉しそうに首に巻いていた・・・ あの小さな小さな長男が・・・

ここまで大きくなってくれたこと・・・


本当に嬉しく・・・ 心から感謝です・・・

今日は・・・ おつかれさま・・・(*^-^*)


おやおや・・・

ネコですね・・・(*^-^*)  今度は何のチェックでしょうか・・・
3 20140977

どうやら・・・ 

ベゴニアのチェックのようです・・・(*^-^*)
4 20140977

蘭~♪  ベゴニア・・・ 良い香りがしますか~♪

あれ・・・ あんまり香りがしない筈だけど・・・

やたらと・・・ 顔、つっこんでますね・・・


何?  何か、いますか?


ん・・・ もしかして・・・
6 20140977

最近、シルクジャスミンに・・・

こちらが・・・ たびたび・・・ ご訪問されているんですけど・・・(*^-^*)
7 20140977

ベゴニアにも・・・ 何かいるのでしょうか・・・

あとで・・・ チェックしてみましょう・・・(*^-^*)


それと・・・

こちらは、黄色い方のランタナですね・・・
8 20140977

そうそう・・・

蘭は・・・ 実は食べないので・・・ 大丈夫そうです・・・

あのときは・・・ ありがとうございました・・・(*^-^*)
9 20140977

ランタナも・・・ 気温が下がってきて・・・

盛んに、花を咲かせるようになってきましたよ・・・

他の芽にも・・・ たくさん蕾がついていて・・・


まだまだ・・・ 咲いてくれそうです・・・(*^-^*)


さてさて。


日曜日も・・・ こんな時間になりました・・・

明日を考えると・・・ ちょっと憂鬱ですけど・・・

今週も気楽に気楽に・・・ のんびりと・・・ いきましょう・・・(*^-^*)
10 20140977

お忙しいと思いますが・・・

残業も・・・ ほどほどに・・・ お身体が・・・一番大切ですよ・・・(*^-^*)

暑かったり、寒かったり・・・

体調も崩し易いですから・・・ 十分にお気をつけて・・・


今週も・・・のびのびと。


いってらっしゃい。

いってきます。


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコの頭をポチッとお願い致します~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Comment

☆ おめでとうございます!

子供の成長って
なんか 感慨深いものがありますよねー

私んとこみたいに息子がもう37歳とかになると
めんどくさい存在・・・
いつまでたっても手が掛かる子供・・・・

孫とかは手が掛かれば掛かるほど愛おしいんですが(´艸`)



アゲハ 私には恐ろしい存在ですw
よく来る植物は入念に検査を・・・・・・・・・
大きくなったアゲハの幼虫だけは見たくないので・・・
生理的に・・・ (*>_<*)

今週はのんびりして来週から少し気合い入れて頑張ろうと思っています♪

☆ No title

大学はいって始めるってすごい!の一言です。おめでとうございま~す

☆ おめでとうございます♪

少林寺拳法なんてすごいですね~!! 大学に入った途端、ダラダラした生活する子も多いのに…(あっ、うちだけか!?) 何か打ち込めるものがあるっていいですよね。親子で「気は優しくて力持ち」なんでしょうね。いいなぁ(*^^*) うちはギターばかりでスポーツは全然なので、羨ましいです!身体を動かすのって、気持ちいいのになぁ… ところでBlumeさんのベランダはバラもランタナもお花がいっぱいですね。そちらはずいぶん暑かったでしょうに、こんなに植物が元気とは、お見事です!いい香りがするんでしょうね♪

☆ おめでとうございます。

初段合格おめでとうございます。
そうですね、子供の成長・・・来月でうちも27歳になります(笑)
ついこないだまで鼻水垂らしてたんですけど ^^;

チョウチョが飛んでくるなんて、Blumeさんのおうちのベランダ、お花が結構咲いてるのですね。

秋の花、何を植えようか妄想だけは今膨らんでいます^^

☆ No title

Blumeさん、こんばんは
お久しぶりです!!

息子さん大学3年生なのですね
黒帯おめでとうございます!!
応援してらしたBlumeさんには本当に嬉しい出来事だったでしょうね
誇らしいですね
あんなに小さかった我が子がこんなに立派になって!!とうるうるですよね(涙)

我が家にも同い年の息子がおります
体育会系テニス部、しかしなぜか中学時代からの流れでソフトテニス(軟式)を地味に頑張っています。
女の子と華やかに楽しんでいるイメージは皆無ですが、テニスがとにかく好きみたいです。
打ち込むことがあるのは幸せですよね。。

迫りくる就活の足音に私だけが怯え、息子は暢気で心配です。
Blumeさんの息子さんはインターンシップに行かれたり、立派ですね。
お父様が立派だと息子さんもしっかりされるのだなぁと感心しておりました。

家事もできて、育児もできて、ガーデニングも素晴らしく、蘭ちゃんもパパ大好き、素敵です。

私のベランダはこの夏たくさんの花たちがダメになりました
マリーゴールド、ニチニチソウのような暑さに強く丈夫と言われる花たちが壊滅(泣)
私のベランダではダメになった花や葉っぱたちがBlumeさんのベランダでは生き生きしているのです。
西日が強烈に当たる我が家は夏のガーデニングはあきらめた方が良いのかな…と思いつつあります


ペルシャ猫のるーは先日2歳になり、すっかりオトナの風格です
ベランダが大好きで外に出たいといつも催促され、出すと汚れて帰ってきます
蘭ちゃんがいつも綺麗なのが本当に羨ましいです
花を愛でている気配はなく、もっぱら、外の風に当たりたいのと、訪問者の虫たちがお目当てです
この夏も何度か蝉を捕まえてしまい、阿鼻叫喚の世界でした(>_<)

そうそう、最近るーの他に子猫の兄弟を家族に迎えてしまいました
里親募集をされていた野良の子猫です
彼らもベランダに出たがりますが、何をしでかすか心配で出せません。
私とるーがベランダに出ていると2匹が網戸にセミのように貼り付いて「ミャーミャーミャーミャー(ボクも出たい!!)」と大合唱する姿がとても可愛くおもしろく、笑ってしまいます

とりとめのない長文コメントになってしまいました(汗)

また遊びに来させて下さいね


☆ No title

Blumeさん、こんばんは
息子さん、初段合格おめでとうございます。
子供の喜びは自分の喜びを超越したものがありますね(^^)

☆ Re: おめでとうございます!

ま~ねん さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

そうですよね~♪
生意気で… 日頃は… あれですけど…(*^-^*)
こういうときに、ふと… 大きくなったなぁ、って…
そうそう…
幾つになっても、手がかかりますよね…(*^-^*)

ですよね… アゲハ…
蜜を吸いにきている訳ではないので…
幼虫も… 食欲旺盛で… やっぱり、警戒しますよね~♪
蘭に、しっかりチェックしてもらおうと思います…(*^-^*) 

よかったぁ…(*^-^*)
たまには、のんびりしてくださいね~♪ 安心しました~♪

☆ Re: No title

自遊自足 さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

ありがとうございます~♪
2年半かけて… やっと黒帯がとれたみたいです。

長男は… 中学、高校と運動部だったのですが…
なぜか、めぐまれず… 
やっと… 達成感を得ることができたみたいです…(*^-^*)

大宮まで… 本当におつかれさまでした。
大変でしたよね…
自遊自足さん、ホントにはたらきもので…
いつも、頭がさがります。

あまり無理をされませんように…
お身体には… お気をつけてくださいね…(*^-^*)

☆ Re: おめでとうございます♪

カット さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

ありがとうございます~♪
何でも良いので、打ち込めるものがあると… 本当に良いですよね…
息子様、ギターが、すごくお上手なのでしょう…
すごく素晴らしいと思いますよ…(*^-^*)

あ… 私たち親子は…
「気が弱くて…力もなし…」そんな感じです…(*^-^*)

関東は猛暑にあとは、雨、曇りが続いていて…
九州も…とにかくお日さまが出なかった、今年の夏ですよね…

ホントに植物にとっては大変な夏だったみたいです。

ええと…
ベランダは… ジャスミンの香りが強くて…
他の植物の香りは、よくわからずで…
蘭も… あちこちの植物に… からんでいます…(*^-^*) 

秋には…
清々しい秋晴れの日が続いてくれると…良いですね…(*^-^*)

☆ Re: おめでとうございます。

チョコペチュ さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

ありがとうございます~♪
ホントに… なんか、あっという間に… こどもって…大きくなりますよね…
拳法も…もしかして、私より強くなっているかも…
ん… もしかしてじゃなく… 明らかにですね…(*^-^*)

そうなんですよ… チョウチョ…
でも… この時期に飛んでくるのは…
卵を産みに…(*^-^*)

我が家のベランダにも… 過去、いろんな種類の…
幼虫だちが、活動してきましたから…

ですよね~♪
何を植えようか… どこに植えようか…
考えているだけで…
とっても、楽しいですよね…(*^-^*) 

そうそう…
種蒔きも… わくわくしますよね…
早く、芽が出ると良いですね…(*^-^*)

☆ Re: No title

ユーコ さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪
ご無沙汰です~♪ コメントいただけて… とっても嬉しいです~♪

ありがとうございます~♪
なんとか黒帯がとれて… 本当によかったです~♪

そうです… そうなんですよ…
こんなことで… 大きくなったなぁ、って…
ウルウルしてたりします… へんですよね…(*^-^*)

まぁ~♪
息子様… 同い年なんですね~♪
体育会のテニス部だと… やっぱり大変ですよね…
打ち込めるものがあるって… やっぱり、良いですね…(*^-^*)
いえいえ…
長男も… 私に似てテキトーなので… 就活、どうなることやら…
恐いので、あまり考えないようにしています…(*^-^*)

今年の夏は天候不順で…
植物たちが、うまく育たないことが多くて… 
我が家も… 同じような状況です… いっぱい枯れてます…(*^-^*) 

西日対策に…
日射しに強い植物を前面に置いたり… 遮光カーテンをつけてみたり…
楽しみながら… 遊んでみるのもよいかもです…(*^-^*)

わぁ~♪
るーちゃん、もう2歳ですか… なんか、あっという間ですね…
きっと… 気品のなる豪華なネコさんになられたのでしょう…(*^-^*)
いやぁ… 蘭もね… すっごく、汚れるので… セミも捕まえますし…
やっぱり、大変ですよね… 
なので… 濡れているベランダには出せないです…(*^-^*)

まぁ~♪
子猫さんたちも… それはそれは可愛いことでしょう…
大合唱の姿… なんか想像してしまって…
すっごく可愛いんだろうなぁって…笑ってしまいました…(*^-^*)

いえいえ…
コメント、すごくうれしかったです。
また、遊びにいらしてくださいね…(*^-^*)

☆ Re: No title

ミー さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

ありがとうございます~♪
やっと… 黒帯、とれました… 途中で辞めるとか、辞めないとか…
いろいろと… 紆余曲折があって…
とりあえず、良かったです…(*^-^*)

そうですよね…
こどもの喜びって… 自分以上の…大きさがありますよね…

ミーさん…
お嬢様と離れて住まわれているので…
ちょっと寂しいですよね…
早く… 冬休みが来ると、良いですね…(*^-^*) 
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

オステオスペルマムの切り戻し・・・(*^-^*) ≪         HOME         ≫ アメリカンブルーとニチニチソウです~♪
