--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/09/08 Mon  23:38
アメリカンブルーとニチニチソウです~♪

*************************************************
広島市の土砂災害で被害に遭われた、すべての皆さまに心より
お見舞いを申し上げます。
行方不明の方が一刻も早く救出されますこと、そして、被災地の
方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、
一日も早い復興を、心よりお祈り申し上げます。
*************************************************

今日は雨のち曇り・・・

残念ながら・・・ お月さまは見えず・・・

明日に期待の・・・

中秋の・・・関東地方です。


そんな・・・ 月曜日・・・

なんだか・・・ 仕事がおもいっきり忙しく・・・

次から次へと・・・(*^-^*)


たまには・・・ こんな日もあるさと・・・

おもいっきり、ひらきなおって・・・

なんとか、1日を過ごしてまいりました・・・(*^-^*)


今週、頑張れば・・・ 次の週末は・・・三連休・・・(*^-^*)

なんだか・・・

とっても楽しみです・・・(*^-^*)


そういえば・・・

テニスの錦織選手・・・ 優勝してくれるのではと・・・

これも・・・ とっても、楽しみです・・・(*^-^*)

はい・・・ にわか・・・ テニスファンだったりします・・・(*^-^*)


さてさて・・・

先日のベランダ作業・・・ 

アメリカンブルーの花が・・・ずいぶん増えてきましたよ・・・(*^-^*)
1 20140908

ホントはね・・・

日当たりの良い場所で育てれば良いのですが・・・

なんせ・・・ 日当たりの良い場所があまり無いベランダなので・・・

ほとんど日が当たらず・・・ 花が少なめです・・・(*^-^*)
2 20140908

それでも・・・

青いインクのような・・・ 独特の色の花が・・・ あちこちに・・・

白いニチニチソウとの相性も・・・ 良いみたいです・・・(*^-^*)
3 20140908

どちらも・・・

いったん咲きだすと・・・ 次々と咲いてくれて・・・

丈夫な花たちですし・・・ ホントに我が家向きの植物です・・・(*^-^*)


そうそう・・・

我が家のネコの・・・ 植物を観察する様子を・・・ 

ご紹介させていただきますね・・・(*^-^*)
4 20140908

これ・・・

結局、ベゴニアの花が気に入っただけで・・・

特に、虫は居なかったようです・・・(*^-^*)
5 20140908

あまり香りの無いベゴニアの花ですが・・・

ネコにはわかる・・・良い香りがするのでしょうか・・・(*^-^*)
6 20140908

そういえば・・・ ゼラニウムとか・・ バラとか・・・

いろんな植物がお気に入りなので・・・

それぞれの花の香りが・・・ わかっているのかもしれませんね・・・(*^-^*)
7 20140908

それにしても・・・

ずいぶんと・・・真剣に・・・ ながい時間・・・

花の香りを楽しんで・・・ ご機嫌のネコだったりしましたよ・・・(*^-^*)


はい・・・ アメリカンブルーにもどりましょう・・・(*^-^*)
8 20140908

ニチニチソウとの組み合わせ・・・

どちらも・・・ 晩秋まで咲き続けてくれる・・・

寒さに、割と強い植物たちです・・・(*^-^*)
9 20140908

とはいえ・・・ 氷点下の気温には耐えられませんので・・・

冬は・・・室内で育てるか・・・

一年草として・・・諦めるかになります・・・(*^-^*)
10 20140908

越冬する場合は・・・ どちらも・・・ 短く切り戻して・・・

室内の日当たりの良い場所で・・・

よく耐寒温度で5℃くらいとありますが・・・ 

0℃くらいまでは大丈夫かと・・・(*^-^*)


今の時期でも・・・ 摘心できる・・・

とっても丈夫な・・・ 植物たちです・・・


青と白の・・・ 涼しげな組み合わせも・・・ なんとなく・・・よいでしょ・・・(*^-^*)


さてさて。


明日は火曜日・・・ 

たぶん・・・ また忙しいんだろうなと思いつつ・・・

あしたもテキトーに・・・ 頑張りましょう・・・

なるように・・・ なりますから・・・(*^-^*)


明日も・・・のびのびと。

いってらっしゃい。

いってきます。


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのおでこをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデン(マンション)へ
にほんブログ村


Comment

☆ 涼しいブルー♪

おはようございます!! 珍しく夜勤が入り、こんな時間に拝見しています。 お月見、残念でしたね。こちらは珍しく秋晴れで、大きなまあるいお月さまをおばあさんたちと眺めることができました。 アメリカンブルー、ホントによく育ちますよね♪職場のアメリカンブルーもどんどん広がっております。 蘭ちゃんの植物チェック、かわいいですね~♪花を噛んだりはしないのですか!?さすがBlumeさんちのネコちゃん♪お花の香りを楽しむとは風流ですね。 お忙しいようですので、気を付けて行ってらっしゃい!!

☆ おはようございます♪

おはようございます(^^)
お月様、私も見えませんでした…
今夜は見れるかな、こちらは爽やかな朝です。
ブルーと白がとっても素敵e-420
こんな風にお花を育てるられるようになりたいです!
今日も一日頑張りましょう(^^)

☆ 我が家も

おはようございます。

我が家のニチニチソウも白です!
同じように隣通しに並んで咲いているので
暑い夏の時期にはとっても涼しげです。

そろそろ涼しくなってきたので、花つきは少し減りましたが
秋まで頑張って咲かせたいと思っています(^^)

☆ No title

はじめまして・・・さくらと申します (*^_^*)

ネコちゃんのお名前は 蘭ちゃんですね。
な~~~んて可愛いのでしょうか♪
お花の香りに酔いしれている 蘭ちゃんに
私が酔いしれてします(^^ゞ

薔薇の香りは分かるような気がしますが、
べコニヤやゼラニウムに、うっとりとして
可愛いお顔を摺り寄せていて・・・・・
うう~~ん・・・・可愛くてたまりません(^^♪

また、可愛いお花さんたちと蘭ちゃんに会いに来たいです♪

☆ Re: 涼しいブルー♪

カット さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

まぁ…
遅い時間まで… 本当におつかれさまです。 ありがとうございます。
お疲れですよね… 今日は、ゆっくりできましたか…

わぁ~♪
お月見、見られて良かったですね~♪ 秋の月って… とってもキレイですものね…
今日は関東も晴れていて…
帰宅するときに…まあるい月を見ながら歩きました…(*^-^*)

そうなんですよ~♪
アメリカンブルーって… 摘心すると、すごく大きな株に育ちますよね~♪
小さな花ですが… なんか良いですよね…(*^-^*)

はい~♪
蘭は… ベランダに出ると、こんな感じで植物と遊んでいます~♪
そうですね… 花や葉を食べることもなく…
ただ、種蒔き後の… 小さな芽があると…
かき回すのも…大好きですよ…(*^-^*) 

ありがとうございます~♪
カットさんも…お仕事、無理されませんように…

☆ Re: おはようございます♪

めいぷる897 さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

今年最後のスーパームーン…
ご覧になられて…良かったです~♪
私も… お月さまを見ながら… ゆっくり歩いて帰宅してきましたよ…(*^-^*)

青と白の花…
組み合わせると… ちょっと清々しく…
どちらも丈夫な植物で… テキトーな私むきです… 
晩秋まで… まだまだ咲いてくれる筈です…(*^-^*)

そうそう…
もうセンター試験の出願の時期なんですね…
月のパワーって…すごいから…
きっと、良い結果になると思います!!

はい~♪
今日も… 明日も… 気楽に頑張りましょう…(*^-^*) 

☆ Re: 我が家も

はな さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

まぁ~♪
はなさんのアメリカンブルー、とっても大きな株なので…
並べておくと… とっても素敵だと思います~♪
すごく…涼しげな組み合わせですよね…(*^-^*)

もし、あまり花数が増えないようなら…
ちょっとだけ…摘心してみてください。
分枝して…また花が増えてくれると思いますよ…(*^-^*)

だんだんと…
朝晩の気温差が大きくなってきて…
体調を崩し易い時期ですから…
どうぞ、お身体、ご自愛くださいね…(*^-^*)

☆ Re: No title

さくら さま

こんばんは~♪ はじめまして~♪
コメントいただきましてありがとうございます~♪

ありがとうございます~♪
我が家のネコ… 蘭と言います…(*^-^*)
週末に…私とベランダに出るのが日課でして…
こんな感じに…  植物と遊んだりしています…(*^-^*)

そうなんですよ…
花の香りなのか、色なのか…
ベゴニアの花とか…全然わからないのですが…
さすがにネコなので… 嗅ぎ分けているのかもしれません…(*^-^*)

ありがとうございます~♪
是非、また遊びにいらしてくださいね…(*^-^*)

今後とも… よろしくお願いいたします~♪

☆ かわいい~ニャンコちゃん

いつも楽しく、ほっこり拝見させてもらってます(*^。^*)

今日の記事は、蘭ちゃんがいつにも増してうつくしくて、
まるでピーターラビットに登場する猫ちゃんみたいです(うっとり)

blumeさんは写真も本当にお上手ですね(^^)

☆ かわいい!

花を愛でてる蘭ちゃん、可愛いv-10
うちの猫達はまったく興味がないんです^^; 
犬ほど嗅覚はないのでしょうが、猫もすごく敏感ですもんね。

うちは、缶詰の「パッカン!」っていう音にかなり敏感です(笑)
耳の方が感度がいいようです^^;

☆ Re: かわいい~ニャンコちゃん

めるめる さま

こんばんは~♪ はじめまして~♪
コメントいただきましてありがとうございます~♪

ありがとうございます~♪
相変わらずの…いいかげんで…テキトーなブログでありまして…
お恥ずかしいかぎりです…(*^-^*)

いえいえ…
蘭も…これがまた…飼い主に似て…
テキトーな猫でありまして…

花と遊んでいたかと思うと…
セミを追いかけて…走り回ったりと…(*^-^*)

小さい頃から…ベランダに出てますので…
すっかり我が物顔です~♪

めるめるさん…秋の苗たち…
とっても素敵ですよ…(*^-^*)

これからも…どうぞ、よろしくお願い申し上げます♪

☆ Re: かわいい!

チョコペチュさま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

ありがとうございます~♪
たま~にですが…蘭も、こんなことをします~♪
一応…女の子ですから…(*^-^*)

そうですよね…
ベゴニアって…花に香りが無いような気がしますが…
ネコには…分かるのかもしれませんね…(*^-^*)

はい~♪
音には、すっごく敏感です~♪
我が家でも…お菓子の袋を開けたりすると…

かなり遠くから…
走って来ますよ…(*^-^*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

初段・・・ とれました・・・(*^-^*) ≪         HOME         ≫ ベゴニアとペチュニアの花です・・・(*^-^*)
