--/--/-- --  --:--


2014/09/13 Sat  01:04
夏のままの花たちです・・・(*^-^*)

*************************************************
広島市の土砂災害で被害に遭われた、すべての皆さまに心より
お見舞いを申し上げます。
行方不明の方が一刻も早く救出されますこと、そして、被災地の
方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、
一日も早い復興を、心よりお祈り申し上げます。
*************************************************

今日は晴れときどき曇り・・・

夕方には・・・・

半袖では、ちょっと寒いぐらいまで冷えてきて・・・

秋そのものの・・・関東地方です。


日本各地で・・・ 不安定な天気が続いていて・・・

明日も、同じような予報になっています・・

どうぞ、十分にご注意くださいね・・・


本当に、ここのところ・・・気温の低い関東地方・・・

自宅近くの遊歩道では・・・ キンモクセイの花が咲きだして・・・

秋の香りが微かに広がっています・・・(*^-^*)


でも・・・

9月って・・・ こんなに涼しかったでしたっけ・・・


そういえば・・・

なんとなく風邪も流行っているような・・・

会社でも風邪で休んでいる人が数人いますし・・・

電車の中でも咳をしている人がたくさん・・・


お互いに・・・ 気をつけましょうね・・・(*^-^*)


さてさて・・・

そんな風に・・・ 秋めいてきているのは我が家のベランダも一緒ですが・・・

咲いている花の種類は・・・夏と変わりません・・・(*^-^*)
1 20140912

こちらのサフィニアフリルも・・・

相変わらず・・・咲き続けています・・・(*^-^*)

ずいぶんと・・・咲きだしてから時間が経っていますが・・・
2 20140912

株の大きさが変わらないのは・・・

日頃・・・ バサバサ、切っているからでありまして・・・(*^-^*)
3 20140912

みなさまのブログを拝見していると・・・

すっごく大きく、立派なサフィニアフリルの株があって・・・

羨ましいと思いつつ・・・(*^-^*)
4 20140912

それに比べると・・・ 我が家の株はずいぶんと小さめで・・・

貧弱なんですが・・・


まあ・・・ 小さなハンギングポットに植えているので・・・

これが限界ということで・・・ しょうがないですかね・・・(*^-^*)


そういえば・・・

小さなソファから・・・ 大きな身体がはみだしている、こちらのネコ・・・
6 20140912

のんびりと・・・ 寛いでいる訳ですが・・・

普通のソファには・・・身体が収まりません・・・

ね・・・(*^-^*)
5 20140912

それにしても・・・

その・・・ ふてぶてしい表情・・・

なんとか・・・ なりませんかね・・・(*^-^*)


はい・・・

植物に戻りましょう・・・(*^-^*)

こちらは・・・ 水挿しからポットに移し替えた・・・ベゴニアです。
7 20140912

ちょっとずつ、ちょっとずつ ・・・大きくなってきています。

そういえば・・・これ・・・

まだ半日陰の場所のまま・・・ 

明日には、もう少し陽のあたる場所に・・・移しましょう・・・(*^-^*)


それと・・・ 
8 20140912

こちらはコリウスの花・・・

こちらも、また咲いてくれています・・・(*^-^*)

一方・・・
9 20140912

夏の定番・・・ ペチュニアも相変わらず・・・

こちらは・・・ そろそろ・・・
10 20140912

そういえば・・・ ヤブランにも花茎があがってきたり・・・

ローズマリーに蕾がついたり・・・

少しずつ、秋の花も動き出していますが・・・


全般的には・・・ 夏のままの我が家のベランダです・・・ (*^-^*)


仕方がないので・・・

明日は・・・ ゼラの植替えでも・・・ やってみましょうか・・・


さてさて。


おかげさまで・・・ 私は明日から三連休・・・

お休みのみなさま・・・ どうぞ素敵な休日をお過ごしくださいね・・・(*^-^*)

そして・・・

お仕事のみなさま・・・ いつもありがとうございます。

どうぞ、無理をされませんように・・・(*^-^*)


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのあたまをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


Comment

☆ No title

蘭ちゃん、そのふてぶてしいお顔が!?
可愛いです(*^_^*)

本当に急速に秋が深まっていきますね。
秋色の中に、お花さんたちの色が鮮やかに
映えて、とても美しいです☆

☆ Re: No title

さくら さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

ありがとうございます~♪
このネコ…ほんとに感情が、すぐに顔に出まして…
これ…リラックスしつつ…大嫌いなカメラに怒っている顔だったりします…
ふてぶてしいでしょ…(*^-^*)

はい~♪
なんか…すっかり秋ですよね…
植物も、ちょっと戸惑っている感じです…(*^-^*)
秋の準備をしつつも…
夏の…名残りもあって…

でも…花の色は…
しっかり、秋の色になりました…(*^-^*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

ベゴニアとペチュニアの花です・・・(*^-^*)  ≪         HOME         ≫ ドリフトローズです・・・(*^-^*)
