--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/09/13 Sat  23:17
ドリフトローズです・・・(*^-^*)

*************************************************
広島市の土砂災害で被害に遭われた、すべての皆さまに心より
お見舞いを申し上げます。
行方不明の方が一刻も早く救出されますこと、そして、被災地の
方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、
一日も早い復興を、心よりお祈り申し上げます。
*************************************************

今日は晴れて・・・

爽やかな青空が広がりました・・・

でも・・・午後からは雲が広がってきて・・・

夜には雨に・・・ そんな、めまぐるしい気候の・・・9月の関東地方です。


はい・・・

今日から・・三連休という方も多いと思いますが・・・

楽しい休日をお過ごしのことと思います・・・(*^-^*)


ええ・・・

私も、今日から・・・三連休でして・・・ すっかり・・・ゆるんでます・・・(*^-^*)


で・・・初日の今日は・・・

妻はパート、1番上のこどもはバイト、3番目は部活に出かけてしまい・・・

2番目とネコとの・・・ お留守番の日でした・・・(*^-^*)


なので・・・ 今日も家事フルコース・・・(*^-^*)

でね・・・買い物にも行ったのですが・・・

野菜が・・・ ホントに高いですよね・・・ 

小さなレタスが298円、キュウリ3本で198円・・・

何・・・これ・・・


一方で・・・ サツマイモやカボチャ、キノコ類が安かったので・・・

夜は・・・ 天ぷらにしてみましたよ・・・(*^-^*)

小さなエビも買って・・・ こちらは、かき揚に・・・

しめて・・・600円ぐらい・・・ 

お安く・・・仕上げてみました・・・(*^-^*)


さてさて・・・

そんな今日は・・・ ずいぶんと、ベランダ作業をしまして・・・

合間には・・・ホームセンターに行って・・・ こんな苗を買ってきました・・・(*^-^*)
1 20140913

ドリフトローズの・・・ピンクにしてみました・・・(*^-^*)

八重の・・・ ちょっと変わった花が咲く・・・ 一応バラだったりします・・・

で・・・ 早速、植えてみましたよ。
2 20140913


ご覧のとおり、あまり状態の良い苗では無いので・・・

かなり、切り戻してあります。

はい・・・ ずいぶん・・・ ちっちゃくなってしまいました・・・(*^-^*)
3 20140913

枝の分枝は良いのですが・・・ 枝が細めで・・・

これ・・・ うまく育つでしょうか・・・

初心者の私でも大丈夫な…丈夫で病気にも強い種類ではありますが・・・(*^-^*)


ええと・・・

こちらは、今日も一緒にベランダ作業につきあってくれた・・・ネコです・・・(*^-^*)
4 20140913

窓のところで・・・ ベランダに出るスタンバイをして・・・

そのあとはベランダをウロウロと・・・(*^-^*)
5 20140913

いろんな植物をチェックして・・・

また、ウロウロと・・・
6 20140913

で・・・ 最後は・・・やっぱり・・・

最近、お気に入りの・・・

この場所に・・・(*^-^*)
7 20140913

相変わらず・・・ ベゴニアの花が気になるようです・・・(*^-^*)


今日は・・・ 夕食の支度の間も・・・

ずっと、私の足もとで・・・

気持ち良さそうに・・・ お昼寝をしてましたよ・・・(*^-^*)


で・・・

ドリフトローズなんですけど・・・

他のミニバラと比較すると・・・
8 20140913

ずいぶんと・・・ 小さいのがお解りいただけると思います・・・(*^-^*)


でね・・・

そのミニバラたちなんですけど・・・ 先週、夏剪定をしたのですが・・・
9 20140913

早くも・・・ こんな感じに・・・ 新芽がでてきています・・・

後の方には・・・ 花まで・・・

まあ・・・ これは・・・ 切り方が、浅すぎたということで・・・(*^-^*)


そうそう・・・

夏剪定をしなかった・・・ ネザには・・・
10 20140913

こんな花が・・・ たくさん咲いてます・・・(*^-^*)


今年は・・・ 秋が早くきたので・・・

ミニバラたちも・・・ 早めに、秋の花になりそうです・・・(*^-^*)


さてさて。


私は、明日も・・・ ゆっくりとベランダ作業を満喫する予定ですが・・・

まあ・・・ 出かける予定が・・・ 無いだけなんですけどね・・・(*^-^*)


お出かけのみなさまは・・・ どうぞ、十分にお気をつけて・・・

楽しい想い出を・・・ たくさん作ってきてくださいね・・・(*^-^*)


そして・・・

明日もお仕事のみなさま・・・ 本当にありがとうございます。

どうぞ・・・ 無理されませんように・・・(*^-^*)


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコの前脚をポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデン(マンション)へ
にほんブログ村


Comment

☆ おはようございます(^^)

おはようございます。今日もいいお天気になりそうな朝です(^^)

私も昨日から3連休♪です。
今日は何をしようかなぁ…

それにしても、Blumeさんは何でもされるのですね、買い物まで…
尊敬します(❤◕ o ◕❤)


Blogをはじめて、少しづつ更新しながら、ようやくリンクを貼ることが出来ました(^^)
お気に入りリンクさせていただきました。後報告ですいません。
これからも、よろしくお願いします(^^)

☆ No title

こんにちは、少し涼しくなってよかったです
三連休なんですね 私も昨日の晩御飯玉ねぎのてんぷらと生協の鮭フライとコロッケを揚げましたよ(*^_^*)

いろんあことで、とってもマメで尊敬です。

ここにくると、今日はどうかな?って気になります。
まるで、同級生の女友達と話してるみたいで楽しい

素直な気持ちになれます・・・ありがとう

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ Re: おはようございます(^^)

めいぷる897 さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

ホントに… 今日は良いお天気でした~♪
青空が…とっても、高かったですよね…
秋らしい1日… きっと楽しく、お過ごしになられたことと思います…(*^-^*)

いえいえ…
あれも、これも、やらされているだけですよ~♪
お恥ずかしい話です…(*^-^*)

リンク、ありがとうございました~♪
とっても嬉しいです~♪
私も… リンク、貼らせていただきました。

これからも… よろしくお願いいたします…(*^-^*)

☆ Re: No title

星縞望 さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

しばらくブログの更新が無かったので… 心配していましたよ~♪
更新していただいて… 安心しました…(*^-^*)

はい~♪ 三連休ということで… すっかりダラケきってます。
わぁ~♪ 玉葱の天ぷらも良いですね~♪
秋サケも店頭に並び出していて… 食べたいと思いつつ、お値段が…
今日は、イモやカボチャ、キノコなどで… 煮物にします…(*^-^*)

ありがとうございます~♪
そう言っていただいて…とっても嬉しいです。
本当にありがとうございます。

望さん… お仕事…週3日でも疲れますし、家のことやアレンジとか…
とっても、お忙しそうです。
どうぞ…無理をされませんように… ご自愛くださいね…(*^-^*)

☆ Re: No title

○○ さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

大雨… とても大変でした…
本当に… 心配してたんですよ… 確認の手段も無いし…
でも、安全な場所で良かったです… 安心しました…(*^-^*)

ER… 良いですよね~♪
そうですね… 是非~♪

ピンクドリフトがあったので買ってみました~♪
丈夫で育てやすい品種なので…私でも何とかなるかと…
普通のバラとは異なる… フワフワした花が好きで…(*^-^*)

オルゴール…ありがとうございます~♪
そう言っていただいて… とっても嬉しいです。

素敵なお名前… そういう意味だったのですね…
ホントに… 素敵ですね…

新しい名前も… すごく良いですね~♪
また… 新しいお名前で… コメントくださいね…(*^-^*)

☆ No title

今晩は☆

鉢植えは、植え替えをする楽しさがありますよね。

蘭ちゃんは、よほど気に入ってるのですね。
可愛いです(^^♪

☆ Re: No title

さくら さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

そうなんですよ…
鉢だと、場所も動かせるので… いろいろとやってます…(*^-^*)

はい~♪
なんなんでしょう… 
蘭は… すっかりこの場所が気に入ったみたいで…
ベランダに出ると… 必ず遊んでます~♪

上の方の… ホワイトプリンセスも…
どうやら、気に入っているらしく…
こちらの香りも… 良いのかもしれません…(*^-^*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

夏のままの花たちです・・・(*^-^*)  ≪         HOME         ≫ ゼラニウムの・・・剪定と植替えです~♪
