--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/09/20 Sat  08:19
ヤブランの花、ベゴニアの花・・・(*^-^*)

今日は曇り・・・

朝の気温は17℃くらい・・・

お彼岸の入りの今日・・・ すっかり涼しくなった関東地方です。


はい・・・

なんだかんだと・・・ 仕事が忙しくて・・・

昨日、おとといと・・・ 終電になってしまい・・・

ゆっくり起きた土曜日の朝・・・ やれやれと言う感じですね・・・(*^-^*)


なので・・・

今日のベランダ作業は・・・ この後になります・・・

植物たち・・・ 元気にしてるかな・・・(*^-^*)


でね・・・

これは先週末の様子・・・

寄せ植えのヤブランに花が咲きましたよ・・・(*^-^*)
1 20140919

公園の植え込みとかだと・・・

立派な花が咲いていますが・・・ 我が家のは、とってもミニサイズ・・・(*^-^*)

ちなみに、こちらは・・・ 蕾の時の状態・・・
2 20140919

もっと、たくさん花茎があがってきても良さそうなものですが・・・

でてきている花茎も・・・ なんか、弱々しく・・・

やっぱり我が家らしいですね・・・(*^-^*)
3 20140919

そういえば・・・

我が家らしいネコのこちら・・・

相変わらず、相棒の扇風機と仲良しです・・・(*^-^*)
4 20140919

ええ・・・

扇風機ですから・・・ もう、この時期動かすことも滅多にないのですが・・・

それでも・・・ 気が付くと近くに寝ています・・・(*^-^*)
5 20140919

はい・・・

とっても・・・ リラックスしていますね・・・(*^-^*)
6 20140918

涼しくなってきて・・・

ずいぶんと活動的になっている我が家のネコ・・・

とはいえ・・・ 相変わらず、私に似て・・・ 

意味のない無駄な動きが多いです・・・(*^-^*)


はい・・・

植物にもどりまして・・・
1 20140918

こちらはベゴニアの花・・・

やたらとデカクなってきていたので・・・

切戻しをしておきました・・・(*^-^*)
2 20140918

なので・・・

ちょっと花は少な目・・・
3 2014918

これも晩秋まで咲いてくれますので・・・

手入れをしつつ・・・

まだまだ頑張ってもらいましょう・・・(*^-^*)


そういえば・・・

こちらは、我が家に数年いるマーガレット・・・
6 20140919

こちらも、切戻しておきましたよ・・・(*^-^*)

春に向けて・・・ 

大きくなってくれると良いのですが・・・


それと・・・

こちらは・・・ ブルーバユー・・・
9 20140919

小さな蕾ができてきました・・・(*^-^*)

この秋は・・・ 初めて咲いてもらう予定なので・・・

これからが・・・楽しみです・・・(*^-^*)


さてさて。


今日からお彼岸・・・

とても過ごしやすい季節です。

お天気も、まあまあの様子ですから・・・


どうぞ・・・素敵な休日をお過ごしくださいね・・・(*^-^*)




最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコの頭をポチッとお願い致します~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Comment

☆ No title

こんにちは

ヤブラン…色も形も清楚でいいですね。

お忙しい日々が続いたのですね?週末、ゆっくりとお過ごしくださいネ。♪

☆ こんにちは〜

こんにちは(^^)
いつも綺麗なお花が咲いていて、羨ましいです。
うちのマーガレットは無惨な姿です…また復活してくれるといいんですけどね(^^)

☆ こんばんは

ヤブラン、今日スーパーに行く道の途中のおうちで私も
お花が咲いてるの見かけましたよ。

やっと、種まきしたのが芽を出してきましたよ。
心配していたルピナスも芽が出てきました^^

☆ No title

ベゴニア 植える暇がないです 明日植えられるかしら

こんばんは~ 
お疲れ様でしたね  ゆっくりお休みくださいね

ところで メルアド 教えてくださいな  よろしく~
私のはご存知ですよね

☆ Re: No title

shinn さま

こんにちは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

昨年買ったヤブランなんですけど、冬に、すっかり枯れて…
春になって、たくさん葉が出てきて…
昨年は花茎が1本だけでしたが… 今年は、いっぱい出てきてくれました…(*^-^*)

ありがとうございます~♪
とりあえず、仕事も、ひと段落したので…
来週は、いつものテキトーな仕事に戻ります~♪

shinnさんも、お忙しそうですから…
どうぞ、ご自愛くださいね…(*^-^*)

☆ Re: こんにちは〜

めいぷる897 さま

こんにちは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

いえいえ…
我が家のベランダ、相変わらずテキトでありまして…
めいぷる897さんのように、センス良く多肉とかも育てられれば良いのですが…
白菜も…楽しみですよね…(*^-^*)

我が家のマーガレットも…
もう数年植えぱなしで…植替えしないと、いけないと思いつつです…

マーガレット、復活してくれると良いですね…

実物を観ないと、よくわからないのですが…
水の吸い上げは、どうでしょうか…
土があまり乾かないようなら… 小さめの植木鉢に移してあげると…
根が伸びて… 葉も出やすくなりますよ…(*^-^*)

☆ Re: こんばんは

チョコペチュ さま

こんにちは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

まぁ~♪
我が家の近くの遊歩道にも… ヤブランが並んでいて…
立派な花が咲いてましたよ~♪
それに比べると… 本当に我が家のは…ミニサイズです…(*^-^*)

ルピナスの芽も出たんですね~♪
よかったです~♪

今年はね、早めに気温が下がって… 植物たちの成長も、なんだか変で…
種も発芽を迷っているのではと…
勝手に思ってました… ホントに良かったです~♪
ルピナス、何色なのでしょう… コンモリした花が… たのしみですね…(*^-^*)

☆ Re: No title

さくら さま

こんにちは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

本当に… お忙しいですよね…
あれも、これもで… 大変そうです… 
たまには… 手抜きも… いかがでしょう…(*^-^*)

昨日、土曜日は… もう何もしない日にして…
すっかリ… のんびりとしましたよ~♪
夕食も…手を抜いて… 炊き込みご飯で…済ませました~♪

そうそう…
叱られたライさんの表情… とっても可愛くて…
思わず、笑っちゃいました…(*^-^*)

わぁ~♪
それでは、お言葉に甘えて…
後ほど、ご連絡させていただきますね… 嬉しいです…(*^-^*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

撫子を・・・加えてみました~♪ ≪         HOME         ≫ 今朝の花たちです・・・(*^-^*)
