--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/09/21 Sun  17:09
今朝の花たちです・・・(*^-^*)

今日は晴れ・・・

僅かに雲がありますが・・・

空一面に青空が広がって・・・

とても爽やかな・・・ 秋晴れの関東地方です。


と言う訳で・・・

とっても、お天気が良いので・・・

今日は・・・ 布団干しの日ということで・・・(*^-^*)


朝から、全員の冬物の布団を干しました・・・

朝晩は・・・ ちょっと寒くなってきたので・・・

羽毛布団の・・・ スタンバイですね・・・(*^-^*)


勿論、定番の・・・ホームセンター、図書館、TUTAYAも行ってきましたよ。

少しだけ苗も買ってきましたので・・・

後日、ご紹介させていただきますね・・・(*^-^*)


ええ・・・

勿論、スーパーにも行きまして・・・

夕食は・・・ サンマの塩焼きにします~♪

ずいぶん、お安く・・・新鮮なサンマが特売だったので・・・

ダイコンとスダチも・・・ 忘れずに買ってきましたよ・・・(*^-^*)


はい・・・

なので・・・ 今日のベランダ作業は・・・ 水やりと花がら摘みくらい・・・

暖かい日射しを受けて・・・ 植物たちも元気そうなので・・・(*^-^*)
1 20140921

こちらのペチュニアたちも・・・

まだまだ元気に咲いています~♪

ハンギングに植えている方なんですけど・・・ 切り戻しをしつつ・・・
2 20140921

まだまだ伸びていますが・・・

我が家では・・・ だいたい今月末ぐらいで・・・

終わりにしてしまうので・・・

間もなく・・・ 見おさめになります・・・(*^-^*)


それから・・・

こちらでは、ローズマリーの花も咲きだしてきました・・・(*^-^*)
3 20140921

まだ・・・ 数輪しか咲いていませんが・・・

秋は、どれぐらい咲いてくれるでしょうか・・・(*^-^*)

そうそう・・・

切り戻したネザにも・・・
4 20140921

大きな蕾がついています。

こちらも・・・ 

もうすぐ・・・サーモンピンクの花を咲かせてくれると思います・・・(*^-^*)


はい・・・

そんな、のんびりとした日曜日・・・ 

こちらも、すっかりくつろいでおりまして・・・
5 20140921

朝は、私と一緒にベランダ作業をして・・・

花の香りをかいで・・・ 飛んできたアゲハチョウと遊び・・・

そのあとは・・・
6 20140921

ソファで寛ぎながら・・・ ビデオを観て・・・

それに飽きると・・・
7 20140921

ノートPCの上で・・・

ぐっすりと・・・ お昼寝をして・・・(*^-^*)

今日も一日・・・ ゆったりとした時間を過ごしました~♪


はい・・・

植物に戻りまして・・・

真夏に花が少なくなったいたメードーセージにも・・・
8 20140921

また、花が咲きだして・・・(*^-^*)

蕾も、たくさんついているので・・・

また、花が増えてくれることでしょう・・・


それと・・・
9 20140921

こちらのトレニアとアンゲロニア・・・

真夏の花のコンビも・・・ まだまだ健在です・・・(*^-^*)

これも・・・ 間もなく終了になりますね・・・


それから・・・
10 20140921

エアコンの室外機の上では・・・

ニチニチソウやアメリカンブルーなどが・・・

こちらも、まだまだ元気いっぱいで咲いていますよ・・・(*^-^*)


はい・・・

こんな感じで・・・ 夏から秋への移行期のベランダ・・・

それぞれの花たちが・・・ 精一杯咲いてくれています・・・(*^-^*)


さてさて。


楽しかった日曜日も、間もなく終わりますが・・・

今週は・・・ 明日出勤すれば、また祝日なので・・・

とっても気が楽です・・・(*^-^*)


みなさまも・・・ どうぞ気楽に・・・

今週を・・・ スタートしてくださいね・・・

明日は、定時で退社して来ましょう・・・(*^-^*)


今週も・・・のびのびと。


いってらっしゃい。

いってきます。


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコの頭をポチッとお願い致します~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Comment

☆ 夏のお花♪

こんばんは~(*^^*) さっそくサンマですか~!!秋ですね♪ 蘭ちゃんのノンビリした日曜の様子、癒されますね。 ベランダの夏のお花たちは、まだまだ元気いっぱいですね。 涼しくなって、かえって元気になったお花もあるでしょうね。 秋冬は鮮やかなお花が多いので、今年は何を植えようかと、あれこれ考えるのも楽しいことですね。

☆ 秋冬の準備

飛び石の・・・明日はお休み
お仕事お疲れ様でした。

週末、これからの草木の準備を、草むしりと肥料まきを・・なんとなく。
蚊が多くて、長い時間できなくて。

アメリカンブルーきれいですよね、大好きは花です。いつも暑さで枯らしてしまいますが、
今季は夏越ししたのでヨカッタ(*^^)v

蘭さんはPCがお好きの様で、キーボードいじったりしませんか?
ベランダの陽だまりが暖かですね、空も高いし。

10月くらいから、本格的に苗が出回りますね。購入苗、参考にしています。
今年も苦手なハンギングに挑戦です。レッスンは2回目、だいたい失敗しますので。。。予備のため、2つ作っておこうかな。

さて、久しぶりにホームセンターへ足を運んでみます。

☆ No title

おっ。アメリカンブルー。
我が家の庭でも元気いっぱいに咲いています。
ポーチュラカなんかもめいっぱい咲いているので、
いつまでも夏気分です。

蘭ちゃんは蝶々などに飛びかかったりするのですか?
うちの子は見てるだけです。
本能をいったいどこへ置いてきたのか。。。。
捕まえたら捕まえたで、困りますけどね。

☆ 今日もお疲れさまでした(^^)

今日もいいお天気でしたね♪
明日はお休み…でしょうか…

そろそろ夏のお花も、秋のお花にバトンタッチですね、また楽しみが増えますね(^^)

マーガレット…アドバイスありがとうございました。確かに、水上げが悪くなっているかもです。
今度、植え替えをしてみますね(^^)
でもね、少し緑の葉っぱが出てきているんです、まだなんとか救出できるかもしれません。
また、いい報告が出来ればいいな(*^^*)


☆ Re: 夏のお花♪

カット さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

はい~♪
秋の味覚といったら… ホントはマツタケとかなんでしょうが…
我が家はサンマが精一杯…
それでも、とっても美味しくて… こどもたちもネコも喜んでくれましたよ…(*^-^*)

蘭は… 毎日、のんびりですが…
週末は特に… いろんな場所で寛いでいますよ…(*^-^*)

そうですね…
夏の花も涼しくなって元気になってきて…
秋の花も加わって… だんだん賑やかになってきますよね~♪

秋冬… カットさんは何を植えられるのでしょう…
いろいろと考えたり、雑誌を見て迷ったり…
とっても、楽しい時間ですよね…(*^-^*)

☆ Re: 秋冬の準備

sumire さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

ありがとうございます~♪
明日はお休み… 
月曜日のこの時間が、こんなに幸せなのは…滅多にないことです…(*^-^*)

あれま…
草むしりと施肥… この時期、涼しくなって真昼でも蚊が飛んでますから…
大変ですよね… 蚊取り器を使いつつ… 短い時間で…
無理しないようにしてくださいね… 夏の疲れも残っていますし…(*^-^*)

アメリカンブルー… 独特の青い色が… キレイですよね…
無事、夏越しできて良かったです~♪
晩秋まで咲き続けてくれますし… まだまだ楽しめますね…(*^-^*)

蘭は…PC大好きで…
デスクトップのキーボードは…3つくらいキーがありません…
はい… やりますよ… カリカリと…(*^-^*)

そうですね…
10月になると… 秋冬の苗が、たくさん並んで…
何を植えるかを…考えるだけでも楽しいですよね~♪

私も… この冬のハンギングバスケット… どうしましょ…
やっぱりピンク系か… それとも黄色にしようか…
迷います…(*^-^*)

ホームセンター… いかがでしたか。
きっと… 楽しい時間を過ごされたことと思います…(*^-^*)

☆ Re: No title

queen.shara さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

わぁ~♪
アメリカンブルー、お持ちなんですね~♪
ポーチュラカは何色でしょう…
まだまだ夏の花たちが…元気に咲いている姿が想像できます~♪
素敵ですね…(*^-^*)

蘭も…
アゲハが飛んできても…見ているだけですよ…
一応、「ニャ!ニャ!」と… 虫が来たことを教えてくれつつ…
チョウの下を… ウロウロと…(*^-^*)

はい~♪
蘭に捕まえられる… 間抜けなチョウもいませんので…
我が家のベランダは平和ですよ…(*^-^*)

そうそう…
いつか… マリスタで… 日本シリーズ…
ご一緒しましょうね~♪
来シーズンに…実現すると… いいなぁ…(*^-^*)

☆ Re: 今日もお疲れさまでした(^^)

めいぷる897 さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

はい~♪
今日も… とっても良いお天気でした~♪

ありがとうございます~♪
明日はお休み… しっかり休みにしましたよ…(*^-^*)

そうですね…
だんだんと秋の花に移行して… ベランダも賑やかになっていきます~♪
ホームセンターも…だんだんと秋の花が出てきて…
10月になると… 秋一色になりますよね…(*^-^*)

マーガレットの件… でしゃばってすいません。
実物を見ないと… ホントに何とも言えないのですが…
木質化した枝から、緑の葉が出てきていれば… まだ大丈夫です~♪

意外に加湿に弱いので…
風通しの良い、日当たりのよい場所に置いてみてくださいね…

来年の春… 花いっぱいのマーガレットを…
楽しみしていますね…(*^-^*)

あ…
ブロ友、ありがとうございます~♪
これからも… よろしくお願いいたします~♪
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

ヤブランの花、ベゴニアの花・・・(*^-^*) ≪         HOME         ≫ バラを植え替えました~♪
