--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/09/23 Tue  22:25
撫子を・・・また追加しましたよ~♪

今日は・・・1日晴れ・・・

夕方からは曇りの予報でしたが・・・

さほど崩れることもなく・・・

本当に穏やかな秋分の日でした。


はい・・・

今日のお休み・・・ 午後からものんびりと・・・(*^-^*)

昼はナポリタン、夜はチキンソテーきのこクリームソースにしましたよ・・・

ええと、作り方は・・・

あ・・・ 止めておきましょうね・・・(*^-^*)


で・・・ 午後には・・・

たまっていたドラマを・・・ まとめて観たりしていました・・・

月9の・・・HEROを・・・(*^-^*)

昨晩が最終回で・・・ 終わってしまったのですが・・・

私、とっても大好きで・・・ 是非、続編をと思いつつ・・・


このドラマを観るたびに・・・

高校生のときに、もっと勉強しておけば良かったと・・・

はい・・・

いたって・・・ 単純な私です・・・(*^-^*)


ところで・・・

こちらは・・・本日のネコ・・・ ベランダ散策の様子なんですけど・・・
1 20140922

今日は、やたらと・・・

こちらの鉢に興味を持ちまして・・・

しまいには・・・(*^-^*)
2 20140922

完全に・・・ こんな状態に・・・(*^-^*)

いったい何をしているのでしょうか・・・

特に・・・ 虫が飛んでいる様子は無いんですけどね・・・
3 20140922

これ・・・ もしかして・・・ 

コガネムシの幼虫かも・・・

見た目は・・・ 全く異常無いんですが・・・
4 20140922

このネコが・・・ これだけ興味を持っていますので・・・

たぶん・・・ 何か居ます・・・

一応・・・ 蘭は植物のチェック係ですから・・・(*^-^*)


でね・・・

蘭が・・・ ものすごく興味を持った鉢なんですけど・・・
5 20140922

実は・・・ お安かったので・・・ 撫子を2株・・・ 追加してみましたよ・・・(*^-^*)

淡いピンクと濃いピンクで・・・

ふんわりとした感じに・・・
6 20140922

まだ・・・ 株が小さめなので・・・

花が少なめですが・・・

もう少し大きくなれば、花も増えてくるかと・・・(*^-^*)
7 20140922

ジニアも・・・ 少しずつ咲いてますので・・・

それなりに・・・ 良い感じでしょ・・・(*^-^*)
8 20140922

あんまり・・・ 日当たりが良くない場所なので・・・

まあ・・・ これぐらいが精一杯だと思います。
9 20140922

撫子は・・・

このまま晩秋まで咲いてくれて・・・ そのあとは、バッザリ切り戻せば・・・

普通に冬を越して・・・ 

来春には・・・また花を咲かせてくれると思います・・・(*^-^*)
10 20140922

お安くて・・・ 丈夫な植物ですし・・・

小さめの花が・・・ 素朴で・・・ 大好きな花の・・・ ひとつです。

お薦めですよ・・・(*^-^*)


さてさて。


明日は水曜日・・・ 今週は、あと3日間の出勤で・・・

また、お休みです・・・(*^-^*)


100点を求めずに・・・ 気楽に、のんびりと・・・

ゆっくり頑張りましょう・・・(*^-^*)


明日も・・・ のびのびと。


いってらっしゃい。

いってきます。


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコの前脚をポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデン(マンション)へ
にほんブログ村


Comment

☆ 撫子

Blumeさんのようにうまく撫子が育てられないので、
今回は買おうかどうか躊躇してしまってる私です。
春に買って鎮座してたんですけど、手をかけすぎてしまって
枯らしたのはここだけの話です^^; 
適当とう加減がいまひとつ判らない私(笑)
蘭ちゃん、すごーい。うちの猫達にもベランダのチェックしてもらおうかな。
我が家のは出来るんだろうか^^;

☆ こんばんは♬

いい陽気でしたね。
ナデシコはまだ育てたことがありません。
とても丈夫な植物なのですね。多年草だとは知りませんでした。
お安く見つけたらゲットしてみようと思います。
ジニアとのピンクゾーンも素敵です。

☆ Re: 撫子

チョコペチユさま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

いえいえ…
チョコペチユさんの方が、全然お上手なので…  
お恥ずかしいかぎりです…(*^-^*)

私なんて…いっぱい枯らしてますから…(*^-^*)

基本的に…
私に似ていて…何をやってもダメなネコですが…
たま~に…役に立つことも…

次の週末に…
この鉢を掘り返してみようと思います…(*^-^*)

なあんにも…居ないことも多いんですけどね…

☆ Re: こんばんは♬

まゆまる さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

ホントに…
昨日は、秋らしい良いお天気でした…(*^-^*)

撫子…基本、丈夫で育てやすいのですが…
唯一…夏の暑さに弱くて…
夏越しが、ちょっと難しいです。

花後の切り戻しが… 勝負です…(*^-^*)

最近は…
いろんな種類が出てきていて…
すごく綺麗な花もありますよ~♪

よろしかったら…
育ててみてくださいね…(*^-^*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

バラを植え替えました~♪ ≪         HOME         ≫ ローズマリーたちの開花です~♪
