--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/09/27 Sat  00:03
BOTANICAL LIFE OF VERANDAR

今日は晴れ。

暑いのか、はたまた寒いのか。

夜のホームで電車を待つ背中には、風が冷たく感じる。

そんな秋の関東地方。


俺は・・・

都会のベランダー。

今日も会社を出たのは21時過ぎ。


それでも馴染みの花屋に立ち寄り、

帰宅してからは・・・

ベランダに出て水やりをして。

そう。 今日も、植物どもの世話に余念が無い。



な・・・訳ないですよね・・・(*^-^*)

はい・・・馴染みの花屋では無く・・・

コンビニで晩御飯のオニギリを買い・・・


あ・・・ 帰ってから、水やりはしましたけどね・・・(*^-^*)


ええ・・・

毎週、楽しみにしていたね・・・

植物男子ベランダーが・・・今週、終わってしまったのですよ。


ホントに・・・ 残念です・・・

シーズン2の放送を・・・ 心から望んでいます。

NHKさま・・・ よろしくお願い致します・・・(*^-^*)


植物を育てている男性にとって・・・ 

ホントにありがたい番組だったのですから・・・(*^-^*)


さて・・・ そんなベランダなんですけど・・・
1 20140925

こちらはミニバラたちの様子・・・ 先週のお休みの風景です。

夏剪定後に・・・ ほんの半月で、ここまで伸びてきました・・・(*^-^*)
2 20140925

蕾も、ずいぶんと上がってきていて・・・

さっき、ベランダに出たら・・・ 

いくつかは、もう咲いていましたよ・・・(*^-^*)
3 20140925

新芽も、次々と伸びてきていて・・・

秋の成長、真っ盛りですね・・・(*^-^*)
4 20140925

春の開花に比べると・・・

やっぱり花は少なめですが・・・

それでも、それなりの数の花が咲きそうです・・・(*^-^*)


それから・・・

帰宅した時には出迎えることも無く、私のベッドで寝ていた、こちらのネコ・・・

ベゴニアの花に遊んでもらっている様子です・・・(*^-^*)
5 20140925

しばらく遊んで・・・

ちょっと離れても・・・ やっぱり花が気になって・・・
6 20140925

ちょっと後ろを振り向いて・・・

花の香りを楽しみ・・・

更に離れて・・・
7 20140925

今度は、上を向いて花の香りを楽しみ・・・

素直に・・・ 後ろを向けば良いのですが・・・

ほんとに・・・ 私に似て・・・ ばかでしょ・・・(*^-^*)


はい・・・

バラに戻りまして・・・

こちらはブルーバユーの蕾・・・
8 20140925

こちらもね・・・ さっき見たら・・・

一輪だけ咲いていましたよ・・・(*^-^*)

また、ご紹介させていただきますね~♪
9 20140925

薄い・・・ 青色の花・・・

ずいぶんと小さめでしたが・・・(*^-^*)


はい・・・

それから・・・ こちらはバコパの花・・・
10 20140925

こちらも・・・ 切り戻しをしたり、古葉を摘んだり・・・

手をかけていたら・・・ また咲いてくれました・・・(*^-^*)


自分勝手に、植物を育てる・・・

私の場合・・・ 郊外のベランダーですが・・・

それでも・・・ ちゃんと植物たちは・・・ 応えてくれていますよ・・・(*^-^*)


さてさて。


明日はお休み・・・

体調も、すっかり戻ってきたので・・・

ゆっくり、ベランダ作業でも・・・ 楽しみましょうか・・・(*^-^*)


みなさまも・・・

良い週末を、お過ごしくださいね・・・(*^-^*)


お仕事、学校のみなさま・・・

ありがとうございます・・・(*^-^*)


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコの頭をポチッとお願い致します~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Comment

☆ 蘭ちゃん、かわいい~(*^^*)

おはようございます!! 蘭ちゃんって、ホントかわいい!!ですね~♪ どうしてベゴニアなのかは!?ですが、そうとうお気に入りなご様子がひしひしと伝わってきます。ステキなベランダですものね♪蘭ちゃんが、窓辺で出ようと待ち構えてるのも納得!! バラもずいぶんたくさん蕾がついてますね。お手入れの賜物です(*^^*) 今日、明日とまた咲いた写真をたのしみにしてます♪ ところでblogの出だしがいつもの文章と全然違ったから、間違えて他の人のblogを開いたのかと思いましたよ!! 植物男子とやらのマネなんですね~! 見たことなかったけど、いい番組だったんですね~♪また、あるといいですね♪

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ Re: 蘭ちゃん、かわいい~(*^^*)

カット様

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

ありがとうございます~♪
そうなんですよ… なんで、こんなにベゴニアに興味があるのか…
よくわかりません~♪ 
今まではゼラニウムが一番のお気に入りだったんですけど…
まあ…自由気ままなネコですから…(*^-^*)

バラも、ちらほらと咲いてくれていましたよ~♪
春に比べると… 数も小さいし、花も少なめですが…
それはそれで…(*^-^*)

あれま…
すいません… 
ちょっと書き出しを… ベランダー風にしてみました~♪

ベランダー… とっても… おもしろかったですよ~♪
次シーズンがあったら…
是非、ご覧になってみてください…(*^-^*)

☆ Re: No title

○○様

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

すいません…
植物男子ベランダー風にしてみました…
やっぱり…私には似合いませんよね…(*^-^*)

一年生のブルーバユー…
小さいですけど… 薄い青色の花を咲かせてくれました~♪
蕾も、たくさんついているので…
まだまだ、咲いてくれそうです…(*^-^*)

ホントに…
私に似てまして… おバカなネコでしょ…(*^-^*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

ローズマリーたちの開花です~♪ ≪         HOME         ≫ ブルーバユーの開花です…(*^-^*)
