--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/09/27 Sat  18:52
ブルーバユーの開花です…(*^-^*)

今日は晴れのち曇り・・・

朝は日射しも強くて・・・ ベランダにいると暑いくらい・・・

でも、午後には暑い雲に覆われて・・・

ちょっと、ひんやりとした関東地方でした。


御嶽山の噴火のニュース・・・

怪我をされている方も、数多くいらっしゃるようです。

心からお見舞い申し上げます。


今回の噴火は・・・

まったく予兆が無かったようですから・・・

登山の方々も多く・・・

本当に心が痛みます。

一日も早い、ご回復をお祈りしております。


はい・・・

私はと言えば・・・相変わらず、特に予定もなく・・・

のんびりとした休日を過ごしております・・・(*^-^*)


で・・・

ベランダでは・・・ ふつうのバラ・・・

ブルーバユーの花が咲いてました・・・(*^-^*)
1 20140927

今年の春に・・・ 処分品の苗を、格安で購入した・・・

一年生の苗です・・・(*^-^*)

なので・・・ 株を充実させるために、ずっと蕾は摘んできました。
2 20140927

で・・・

秋になったので・・・ 咲かせてみましたが・・・

ベランダの手すりにそって咲くあたりが・・・

いかにも我が家らしくて・・・ 良いかもと・・・(*^-^*)


蕾も、たくさんあるので・・・

まだまだ、咲いてくれそうです・・・(*^-^*)


それから・・・

ミニバラたちですよね・・・
3 20140927

こちらも・・・

やたらと伸びてきてまして・・・

蕾も、たくさんついています・・・(*^-^*)
4 20140927

2輪だけ・・・ 咲いていますが・・・

これは・・・ ちょっと開きすぎ・・・(*^-^*)

こちらも、これからが開花の本番です。


それとね・・・

こちらのネコなんですけどね・・・

今日も、ベランダで・・・ 真っ先に、こちらの場所に・・・(*^-^*)
5 20140927

ホントに・・・ どうしたんだ、と言うくらい・・・

ベゴニアがお気に入りになってます・・・(*^-^*)

でね・・・
6 20140927

よく見ていると・・・ 花だけでなく、葉にも興味があるみたいで・・・

ベゴニアのツルツルの葉が・・・

おもしろいのかもしれませんね・・・(*^-^*)


はい・・・

今は、私の膝の上で・・・ お昼寝してますよ・・・(*^-^*)


ええ・・・

バラに戻りますね・・・(*^-^*)
7 20140927

こちらが・・・ ミニバラたちの様子なんですけど・・・

やたらと・・・ 伸びてきているのが、おわかりになると思います・・・(*^-^*)

で・・・ ちらほらと蕾があって・・・
8 20140927

少しだけ・・・ 花も咲いています・・・

ちょっと小さいですけど・・・(*^-^*)
9 20140927

まあ・・・ こんな感じで・・・

小さな蕾が、いくつかありますので・・・

間もなく、花で覆われる・・・筈です・・・(*^-^*)
10 20140927

う~ん・・・

この株の伸び方・・・ 

葉ばかり増えて・・・ 花が咲かないパターンがあって・・・

今回は、どうなるでしょうか・・・


まあ・・・ あとは自然に、おまかせですよね・・・(*^-^*)


はい・・・

明日は日曜日~♪

どうぞ、良い休日を、お過ごしくださいね・・・(*^-^*)


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのシッポをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


Comment

☆ 初めまして!

いつも拝見させて頂いておりました。
親しみのあるお花とくすっと笑える文章に癒されております。

どこかで聞いたフレーズ!

植物男子ベランダー

見ています。家族にはどかが面白いの?と言われながら…。

今日のらんちゃんの表情なんとも可愛い♪
ベゴニアにうっとりですね。

薔薇がこれから楽しみですね。
開花の写真も楽しみにしています。

☆ 秋のバラ園♪

さっそく美しいバラのお写真、ありがとうございました!! 手をかけるとしっかり応えてくれるものですね♪ 色とりどりのバラで囲まれるのが待ち遠しいですね~♪ はっきりしたインパクトのある色もステキですし、柔らかい印象の色も健気な感じでどちらもいいです!! いろんなお花を見せて頂いて、自分のベランダのように楽しんでいます。 蘭ちゃんは風邪ひいてないですか!? 実家のネコのうち、二匹がずいぶんくしゃみをしてまして、病院に連れていったところです。外が気持ちいいので、みんなよく出たがるんですが、最近涼しいので風邪もひきやすいです。あったかいうちにベランダでノンビリ遊んでね、蘭ちゃん(*^^*)

☆ ブルーバユー

ブルーバユーって、素敵な色ですね~。
こういうアンティークな感じのバラ、ツボです^^

蘭ちゃん、ベゴニアがよっぽど好きなんですね~。
感触とかが好きなんですね。
うちも1匹はひざの上が好きで離れてくれなくて家事が出来なくて困ります。
かと、言ってひざの上でスヤスヤ寝られると起こすのかわいそうだし・・・
猫飼いの宿命ですね。

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ Re: 初めまして!

白花 様

こんにちは~♪ はじめまして~♪
コメントいただきましてありがとうございます~♪

ありがとうございます~♪
いいかげんでテキトーなブログでありまして… お越しいただいて本当に嬉しいです…(*^-^*)

わぁ~♪
ベランダー、ご覧になられていましたか~♪
絶対、面白いですよね~♪ 
日頃、植物に慣れ親しんでいる人しか、わからない部分があるかもしれませんが…
それが、また良くて…(*^-^*)

蘭も…
一応、女の子なので… 花を愛でたりしています…
普段は… トラみたいなんですけどね~♪

ありがとうございます~♪
これからも、どうぞ、よろしくお願いいたします…(*^-^*)

あ…
ブログ、拝見させていただきました~♪
センス良く、綺麗なブログで… 羨ましいです~♪
育てている花が… 
私と似ているものがあって… すごくうれしかったです…(*^-^*)

☆ Re: 秋のバラ園♪

カット 様

こんにちは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

いえいえ…
我が家の貧弱な花で… お恥ずかしいです…

ミニバラは、赤とピンク、薄いピンク、それと薄い青のブルーバユー…
まったく統一感が無いですが… 私のセンスなので…ご容赦くださいね…
どれもこれも処分品ばかりですし…(*^-^*)

そうなんですよ…
蘭は…我が家に来て十年以上経ちますが… 本格的な風邪って…1回も無くて…
お腹も丈夫だし…
健康面だけは… 本当に良い子です…(*^-^*)

ご実家のネコさんたち… 早く風邪が治ると良いですね♪

ありがとうございます~♪
今日も1日、蘭も…のんびりとベランダで遊んでいましたよ…(*^-^*)

カットさん、今日も、お仕事でしょうか…
ありがとうございます。
平日のお休み… ゆっくりとお過ごしくださいね…(*^-^*)

☆ Re: ブルーバユー

チョコペチュ 様

こんにちは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

そうなんですよ~♪
淡い… 青というか紫と言うか… いかにも、バラという形の花で…
微かにバラの香りもあるんですよ~♪
とりあえず咲いてくれて良かったです…(*^-^*)

そうなんですよ~♪
今までは、ゼラニウムとかバラが好きで…今まではベゴニアには興味が無かったのに…
花や葉に触ってみたら…おもしろかったのかもですね…(*^-^*)

ですよね~♪
膝に乗せるだけでなく… 撫でろと煩くて…
片手でネコを撫でていると…
PCの入力が、とっても遅くなるので…(*^-^*)

まあ…寝ている姿を観ていると… 可愛くてしょうがないんですけど…(*^-^*)

☆ Re: No title

○○ 様

こんにちは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

ブルーバユー… ドイツでつくられた… 淡い紫の…
一時期は、とても人気のあったバラなんですけど…
我が家では、ベランダの手すりの横にちょこんと… はい… 気品のカケラも無く…

ロザリアンのみなさまがご覧になったら…怒られそうですが…
まあ… 我が家らしいということで… ご容赦くださいね…(*^-^*)

いえいえ…
ありがとうございます~♪
本当に…とっても嬉しいです…(*^-^*)

今日の、そちらは… すこしお天気が良くない予報だった気が…
駆け足で… 秋が過ぎていくのでしょうか…

おだやかな日曜日… 
良い休日を過ごされていらっしゃると… うれしいです…(*^-^*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

BOTANICAL LIFE OF VERANDAR ≪         HOME         ≫ マーガレットの植替えと切り戻しです・・・(*^-^*)
