--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/07/08 Fri  20:58
ペラルゴニウム

やっと週末です。私は早くも夏バテ気味ですが、皆様はいかがでしょうか。
今年も暑い夏になりそうですが、ノンビリ、ゆっくり行きましょう


さて、今日はペラルゴニウムをご紹介します。我が家のベランダに来て4年目になります。



5月に一度咲いた後に、切り戻すと、この時期にまた一斉に咲きだします。
(切り戻しているので、株の大きさは5月の半分位の大きさになってますが・・・)
ただ、暑い時期ですから、ムレないように気をつけないと、葉が枯れてきます。特に風のあたらない内側は要注意です。

自己流ですが、下の写真のように、土に近い部分も枝を切り落とし、風を通るようにして、全体がムレないようにしています。また、枯れた花からコマメに摘んであげないと、全体がグダグダになってしまいますので気をつけましょう。
それと、鉢を床に直置きせずに、空間を造っておいた方が良いので、お試しください。

日当たりは特に関係なく、乾燥にも強いようです。冬も軒下なら全く問題なく越冬する、丈夫な花です。




ランキング参加しています。
クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村


上のペラルゴニウムは別の店での購入ですが、下記の店でも購入したことがありますが、。しっかりとした商品でした。

岩手にある店で、今回の震災の被害を受けながらも頑張っているお店です。是非、のぞいてみてあげてください。










Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

七夕 ローズマリー ≪         HOME         ≫ 梅雨明け・・・ブルーベリーとホワイトセージ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。