--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/09/29 Mon  21:34
インパチェンスが咲きだしましたよ・・・(*^-^*)

今日は晴れて・・・

気温も28℃まで上がり・・・

何となく・・・ 残暑を感じる・・・

関東地方でした。


今日はね・・・

また熊谷に出張になり・・・ 20時には帰宅できまして・・・(*^-^*)

人間らしい生活をおくっています。

明日は・・・ また遅くなりそうですが・・・


そういえば・・・

この時期って・・・ 着る服に迷いませんか?

電車の中でも・・・ 半袖、ノースリーブの方から、長袖のスーツやパーカーまで・・・

ホントにいろいろです・・・(*^-^*)


今日はね・・・ ちょっと暑かったのですが・・・

私は出張なので・・・ 長袖にネクタイ着用で汗だくに・・・

ちょっと前の涼しいときは、半袖で寒い思いをしていたので・・・


ホントに・・・ バカですよね・・・(*^-^*)


さてさて・・・

そんな夏と秋の間の今・・・ 

こんな夏の花が、また咲きだしました・・・(*^-^*)
1 20140929

はい・・・

インパチェンスです・・・(*^-^*)

コリウスと寄せ植えにしてあって・・・ しばらくは花が無かったのですが・・・
2 20140929

ここのところの・・・ 涼しい陽気で・・・

また、花が咲きだしました・・・(*^-^*)

葉だけは元気に・・・ 繁っていたんですけどね・・・
3 20140929

ちらほらと・・・ 蕾もあって・・・

これから、花数が増えてくれそうな雰囲気です・・・(*^-^*)
4 20140929

ご覧のとおり・・・

大きさだけは・・・ やたらと大きくなっていますので・・・

ちゃんと咲いてくれると・・・ けっこうキレイだと思いますが・・・

どうなるでしょうか・・・(*^-^*)


はい・・・

今日は帰宅した時に・・・ 珍しく玄関まで走って迎えにきてくれた・・・

こちらのネコ・・・(*^-^*)
5 20140929

お休みの日の・・・ ベランダ散策の様子です。

相変わらず・・・ 植物のチェックに余念がありません・・・(*^-^*)
6 20140929

そういえば・・・ さっき体重を測ったら・・・ 5.8キロで・・・

だいぶダイエットに成功した感じです。

ピーク時には6.8キロありましたから・・・(*^-^*)


はい・・・

それでは・・・ 夏の植物にもどりますね・・・(*^-^*)
7 20140929

我が家のベランダでは・・・ トレニアをはじめとする夏の花が・・・

たくさん、咲いています・・・(*^-^*)
8 20140929

ニチニチソウとかアメリカンブルーも・・・ 切り戻しをしつつ・・・

絶え間なく花を咲かせてくれています・・・(*^-^*)

こちらの・・・
9 20140929

ブルーサルビアも・・・

まだまだ元気で・・・ 拡大する一方です・・・(*^-^*)

今年はセンニチコウを植え無かったので・・・

まだ、しばらく頑張ってもらおうと思います。
10 20140929

こちらのペチュニアは・・・

そろそろ終わりでしょうか・・・

この時期になると・・・ 切り戻し後の花も、だんだんと難しくなってくるので・・・

増えすぎた茎を・・・

少しずつ、すくような感じにすると、花が長持ちしますよ・・・(*^-^*)


さてさて。


今日は、まだ月曜日・・・

週末までは・・・ 長いですよね・・・(*^-^*)


息切れしないように・・・ 焦らずに・・・

のんびりと・・・ いきましょう・・・(*^-^*)


なんだか・・・ 風邪をひいている人も多い気がします。

どうぞ・・・お身体に気をつけて・・・

ご自愛くださいね・・・(*^-^*)


明日ものびのびと。


いってらっしゃい。

いってきます。


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのおでこをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデン(マンション)へ
にほんブログ村


Comment

☆ No title

タイでも11月頃からほんの3、4か月だけ涼しい季節があって、
幻のようにブルーサルビアにお目にかかれるのですが、
残念ながら拡大してくれないんですね・・・(涙)

最近のペチュニアって素敵なものが沢山ですね。
窓辺に飾る定番の鉢植えというイメージです。

☆ 植え替え

爽やかな朝が続いていますね。
蘭さんの植物チェック、鋭いまなざし、お菓子に反応。。。
楽しく読ませていただいております。

マーガレット古株、うちもありまして
処分しようと抜いたのですが、切戻してみようかな。
昨年の雪で枝が折れて、ボロボロなんですけどね。

少しずつ、秋植えをはじめました・・・ガーベラって意外と強そうなので
3株ほど地植えに。葉が野菜みたいだけど咲くと存在感ありますね。

ベランダー、馴染みの花屋・・・子供も楽しみにしてました。
愛の多肉・・・がよかったみたいで。
続編に期待したいです。

さて、まだ週の前半、すでに疲れていますが
のんびりいきましょう (^・^)╱

☆ No title

そうそう、暑くて夏の花が復活していますよね。
我が家のハイビスカスもなんとか生き返り、
暑さの影響かまたつぼみをつけていました。

うちの猫が玄関まで迎えにきてくれる時は必ずお皿がからっぽ!
んがぁ~んがぁ~と鳴いて、振り向きながらお皿まで案内してくれます。
それ以外はこなくなっちゃいました。
昔は違ったのになあ~。。。

☆ Re: No title

ばいもんのおかさん さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

あれ…
10月ぐらいまでが雨期でしたっけ…
まだまだ… 暑い日が続くんですね…(*^-^*)

わぁ~♪
タイでも、ブルーサルビアがあるんですね…
我が家のは…ただただ枝ばかり伸びて…
あんまりキレイじゃ無くて…(*^-^*)

そうですね…
最近はペチュニアにも、いろいろな種類が増えて…
色も柄も、様々です。
こちらも…我が家のは、昔ながらのお安いペチュニアばかりです…(*^-^*)

そうそう…
明るい窓辺の花って言うイメージありますよね~♪

☆ Re: 植え替え

sumireさま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

はい~♪
朝は気温が下がって…本当に爽やかです~♪
ええ…
蘭は相変わらずでして…
自由気ままに…暮らしております…(*^-^*)

まぁ~♪
マーガレットをお持ちなんですね~♪
ちょうど9月が切り戻しの時期なので…良かったら是非~♪
木質化した枝にも…よく見ると小さな芽がででたりしますので…
その上で切り戻してみてくださいね…(*^-^*)

わぁ♪ ガーベラ、良いですね~♪
何色の花が咲くのでしょうか…
楽しみですね…(*^-^*)

ベランダー…お子さんも、お好きなんですか…(*^-^*)
ホントに…終わってしまって残念です…
続編があることを…信じて待ちましょう~♪


あれま…
お疲れのご様子… 大丈夫でしょうか…
どうぞ、抜けるところは手を抜いて…

のんびりと…いきましょうね…(*^-^*)

☆ Re: No title

queen.sharaさま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

ですよね…
暑かったり寒かったり… 変な天気で…
夏の花が…まだまだ咲いてます~♪

わぁ~♪
ハイビスカス、元気で良かったです~♪
我が家のも…順調に花を咲かせていますよ…(*^-^*)
そうそう…
ハイビスカスって…いつ頃室内に入れれば良いのでしょう…
昨年は無事ベランダで越冬したのですが…今年は入れようかと…(*^-^*)

はい~♪
うちの蘭も一緒ですよ~♪
出迎えた後も…脚にまとわりついて…
エサをあげるまでは解放してくれません…(*^-^*)

なんたって… ネコですもの…(*^-^*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

マーガレットの植替えと切り戻しです・・・(*^-^*) ≪         HOME         ≫ 切り戻し後の・・・ゼラニウムです~♪
