--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/10/03 Fri  00:15
初秋のベランダです・・・(*^-^*)

今日は晴れときどき曇り・・・

都心では・・・ 昼間、すこし雨も降りましたが・・・

それでも・・・ 過ごし易い・・・

秋の関東地方でした。


そういえば・・・

プロ野球では・・・ホークスの優勝が決まりまして・・・

福岡ファンのみなさま・・・ おめでとうございます・・・(*^-^*)


我がマリーンズは・・・4位か5位か・・・

とりあえずCSにも出られず・・・ 今年は、もう終了に・・・

う~ん・・・ 残念です・・・(*^-^*)


セリーグでは・・・

金の力に任せた・・・ ただただ、自己中心的なゴミ球団が優勝したらしく・・・

だいたい・・・ 親会社が・・・ 

新聞としての価値なんて全く無い・・・

偏向報道とデタラメ記事ばかりのカス新聞社だし・・・


ええ・・・ 朝日新聞と張り合おうという事自体が間違いで・・・

まったく期待していないのですが・・・(*^-^*)


日本シリーズを面白くするためにも、トラかコイに頑張ってほしいと思います・・・


ホントに・・・

読売には・・・ 消えて欲しいと、心から思います。 ファンもバカばっかりだし・・・


はい・・・ めずらしく・・・ 過激な文章にしてみましたが・・・ 

でも・・・ 

たまには・・・ 良いでしょ・・・(*^-^*)


さて・・・ 気を取り直して・・・

初秋のベランダの様子などを・・・
1 20141001

こちらのハツユキカズラ・・・ 

ずいぶん伸びてきていて・・・ たまに摘心しているのですが・・・

それなりに紅葉も始まっていて・・・秋らしくなってきました・・・(*^-^*)
2 20141001

こちらの・・・ ツルニチニチソウも・・・

なんども摘心を重ねて・・・ やっと新芽が増えてきましたよ・・・(*^-^*)

まだまだ摘心して・・・ 株を太らせないとですよね・・・


それから・・・ こちらでは・・・
3 20141001

ヤブランの花が・・・ やっと、しっかりしてきました・・・(*^-^*)

遊歩道でも、あちこちに咲いているのですが・・・
4 20141001

やっと・・・ 同じくらいの大きさの花になってきました・・・(*^-^*)


そうそう・・・

この時間・・・ 私の膝の上で・・・ イビキをかいている、こちら・・・
5 20141001

たまには・・・ 凛々しいポーズで・・・(*^-^*)


あんまり、このように行儀よく座ることは無いので・・・

ちょっと珍しいポーズです・・・(*^-^*)
6 20141001

なんか・・・

モデル・・・はいってますね・・・ これ・・・(*^-^*)


はい・・・

それから・・・ こちらは・・・
7 20141001

相変わらず咲き続けている、黄色い方のランタナです・・・(*^-^*)

半日陰の場所ですが・・・

頑張って、次々と花を咲かせてくれています。
8 20141001

たしか・・・ 晩秋まで・・・

元気に咲いてくれると思います・・・(*^-^*)


それと・・・

こちらのシルクジャスミン・・・ ゲッキツですが・・・
9 20141001

ほんのすこしですが・・・ 実ができてきましたよ・・・(*^-^*)

これ・・・ 大きくなるのかしら・・・


はい・・・

最後はベゴニアの花・・・ 
10 20141001

こちらも涼しくなって・・・ 花が増えています・・・

これも、晩秋まで、頑張って咲いてもらいましょう・・・(*^-^*)


夏から秋へのベランダ・・・

一部、夏の花を抜いて、秋冬苗を植える場所を作りつつあって・・・ 

花が少なめですが・・・

これもガーデニングの楽しみですよね・・・(*^-^*)


さてさて。


明日は金曜日・・・ もう1日頑張れば・・・ やっと週末です・・・(*^-^*)

ただ・・・ とっても強い台風が・・・ 日本に接近してきていますので・・・

早めに準備をしておきましょうね・・・


さ・・・ 明日ものびのびと。

いってらっしゃい。

いってきます。 



最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコの前脚をポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデン(マンション)へ
にほんブログ村


Comment

☆ 

お久しぶりです。

珍しく過激な内容に、ビックリと哀しみでつい、コメントをしてしまいました。

生前、父は巨人の大ファン。
だから、自然と私も野球は巨人しか見ないです。
我が息子、長男も大ファンで優勝を決めたあの試合を見に行き、決まった時は私にすぐメールくれて喜びをわかちあいました。

確かにお金で寄せ集めの巨人かもしれませんが、それでも立派な試合を見せてくれますし、小さなお子様が尊敬、憧れる、球団です。

人をゴミと言ったり、ファンをバカ扱いするのはやめて下さいね。

すみませんでした。

☆ 

今日の蘭ちゃん、ネコ缶のCMに出られそうな凛々しいお姿です。

夏の花が咲く中で秋が少しずつ近づいていますね。
我が家のツルニチニチソウは何年も花が咲かないので頭に来て抜いてしまいました。
グリーンとして充分に楽しめるのに…。
ハツユキカズラはこれから紅葉して綺麗ですね🎵

☆ 秋のベランダ

こんにちは~(*^^*) 今日はお休みなので、家事のあとは海岸沿いをウォーキングする予定です! 私もシマトネリコの根本にハツユキカズラを植えてますが、涼しくなってぐんぐん伸びてきてます。ヴィオラを植える場所を空けたり、ハンギングの準備をしたり、秋のベランダガーデンは楽しみが多いですね♪ 夏のお花もまだ元気ですが、もう少しでお別れ。 お天気のいい間はたくさんお日様を浴びてほしいものです。Blumeさんのベランダはゼラニウムもいろんな色がありますね。ランタナの黄色もステキ!! 黄色は場が明るくなっていいなぁ(*^^*)

☆ No title

意外ですね^^; Blumeさんの毒ついた記事始めて見た~ 千葉ロッテファンなんですね~
そういうコメントも私はアリかと思ってます。意外性みたいですもん。
ちなみに私は広島なので(笑)頑張ります、応援。


ななちゃんさん、思わずコメント書かれたようですが、コメントにだと、一応ネットの上とはいえ皆さんが閲覧できる場なので、ビックリや悲しみが、というお返事は個人的にメッセとかでされた方のがよかったのでは?
冷静になってくださいね。
痛い巨人ファンのコメントのように感じてしまいます。

ブログはその人の個人の自由に書くことが前程です。
なぜ、アンチなのか理由を書かれているのですから、それは個人の自由です。

Blumeさんはすべての巨人ファンを否定されているわけではないですよ。

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ Re: タイトルなし

ななちゃん さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

おひさしぶりです。 お元気でしょうか。

不快な思いをさせてしまい… ほんとうに申し訳ありませんでした。
以後、気をつけます。

これからも、よろしくお願いいたします…(*^-^*)

☆ Re: タイトルなし

白花さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

ありがとうございます~♪
普段、ゴロゴロと… 私に似て、だらしないネコなもんですから…
たまには、こんな姿も…(*^-^*)

そうですね~♪
だんだんと秋の花が増えてきて… 一方で夏の花も頑張って咲いていて…
その合間をぬって、秋冬苗のスペースを確保して…
ガーデニングの楽しい季節ですよね…(*^-^*)

あれま…
我が家のツルニチニチソウ…古い方ですが…こちらは数年間花が咲かずにいましたが…
2年前ぐらいから咲くようになって…
あんまり、手をかけないのもありかもです…(*^-^*)

ハツユキカズラ… だんだんと紅葉して…
そうそう…
これからの寄せ植えにも重宝しますね…(*^-^*)

☆ Re: 秋のベランダ

カットさま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

お休み、満喫されましたか~♪
海岸沿いのウォーキング! とっても素敵ですね~♪
ホントに… 憧れます…(*^-^*)

そうですね~♪
ハツユキカズラ、この時期に、すごく伸びるみたいです。
これから葉が… だんだんキレイになっていきますよね…(*^-^*)

そうそう…
だんだんとスペースを空けて… 何を植えようかと…
この時期のガーデニングの楽しみです。

少しずつ、夏の花を縮小して… ちょっと寂しさも感じつつ…
次の季節の準備も…(*^-^*)

黄色い花って…
なんとなく元気が出ますよね~♪
真夏は、ちょっと暑苦しいですが… 今の時期の黄色の花は…良い感じですよ…(*^-^*)

☆ Re: No title

チョコペチユさま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

すいませんでした~♪
そうなんですよ… 千葉ロッテのファンでありまして…
なんせお金の無い球団だし、観客動員数も最下位でして…

そうそう…
セリーグでは広島ファンですよ~♪
佐伯、金城、池谷、三村、山本、ホプキンス…
あの頃から… 好きでした…(*^-^*)

ホントに…
お騒がせしてしまい… 申し訳ないです…
今後、気をつけますので… ゆるしてくださいね…(*^-^*)

☆ Re: No title

○○さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

まあ… 一日雨だと… ちょっとさびしいですよね…
でも… バラの香り… 素敵ですね…
室内にあると… それだけで癒されますよね…(*^-^*)

そうですよね… すいませんです。
私はね… 王監督が大好きです。 人間としても尊敬できますし…(*^-^*)

蘭は… 今日は玄関まで出迎えてくれるかな…
それとも寝てるかしら…
期待していると… だいたい…(*^-^*)

☆ Blumeさん

誤らなくていいですよ~。
ご自分のブログなんですからお気になさらずに自由に書けばいいんです。
だから、こちらのカテゴリーに引越しされたんですもん。

私も同じこと自分のブログに書いちゃってたかもです^^;
他の感情ばかり気にしていたらブログは書けません。
自分のブログでなくなります。

どこのチームのファンでも自分の好きなチーム以外ってアンチですよ。
2位か3位を争っているので日曜日は胃が痛くなりそうです^^;

☆ Re: Blumeさん

チョコペチユさま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

ありがとうございます~♪
ホントに… すいませんです…

広島、頑張ってほしいですよね…(*^-^*)

ルーツ監督の頃… 
外木場や佐伯、金城、佐伯…
バッターでは… 山本、衣笠、三村、大下…

すっごく懐かしいです…(*^-^*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

切り戻し後の・・・ゼラニウムです~♪ ≪         HOME         ≫ 夏の花たちを惜しんで・・・(*^-^*)
