--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2011/09/09 Fri  22:13
養生中のゼラニウムに蕾がつきました

今日は、少し蒸し暑かったですよね・・・何となく空気が重たく感じられました・・・湿度が高かったです・・・

湿気とは、あまり関係ないのですが・・・昨晩から、虫歯が傷くて、痛くて・・・(T▽T)
お恥ずかしい話です・・・

今日も会社で一日、アゴを押さえていました・・・鎮痛剤は飲んでるんですけど・・・

あんまり痛いので、いつもの歯医者さんに電話で明日の予約をしたのですが・・・
・・・受付の方との会話です・・・

 私 )あのBlumeといいますが、明日の予約をしたいんですけど・・・
受付)あら!久しぶり、どうしたの?
 私 )前、治療していただいたところの被せ物が取れてしまって・・・痛いんです・・・
受付)被せ物、いつ取れたの?
 私 )え!・・・いや、実は2か月前くらいで・・・○△×▼◎・・・
受付)アハハハハ~♪ 2カ月もほっとくから、痛いのよ~♪
 私 )ハア、すいません・・・ところで、明日、予約できますか???
受付)明日はもう予約いっぱいよ~♪ しょうがないから・・・結構、待つと思うけど、朝一番に何とかしてあげる~♪
 私 )ハア、いくらでも待ちますので・・・よろしくお願いします・・・
受付)ちゃんと来るのよ~♪
 私 )ハイ、必ず行きます・・・

とにかく、明るい受付の方です・・・私よりずっと年下、アラサーぐらいの年齢の女性なんですけど・・・

こうしてみると、親子の会話のようですね・・・(ノω・、)  明日は、ちゃんと歯医者、行かなきゃ・・・


ところで、養生のため、花茎を全部切り取り、葉も間引きをしたゼラニウムですが・・・

ようやく復活してきて・・・蕾が付き始めました。
V_H2s.jpg

こちらにも・・・蕾が・・・
InxkF.jpg

中には、花が咲き始めた株も・・・
2g8il.jpg

葉も、すっかり元気になりました・・・("▽"*)
z2jWk.jpg

更に、あちらこちらに、新しい葉も、出てきています。
9WxiZ.jpg

全体は、こんな感じです。
jjBNA.jpg

まだ、全体としてはスカスカな部分もあるんですが・・・株によって復活具合にバラツキがあって・・・

でも、一時は、全体的に黄色がかっていましたので・・・ここまでくれば大丈夫でしょう・・・


8月下旬に、おもいっきり、ハサミを使った甲斐がありました・・・

成長の早いゼラニウムですから、間もなく、満開状態になると思います・・・("▽"*)

最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのオシリをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

Comment

☆ NoTitle

子供のころ、コロボックルが傘にしている葉っぱは
ゼラニウムの葉っぱだと思ってました。
水まきしていた母に「これじゃないわよ」とあっさり言われ
がっかりした記憶がありますww

本当は蕗の葉らしいですが・・・。絵本だと結構適当だし・・・。
似てるって思うのは私だけ?

☆ ミミです

ゼラニウム、すごい綺麗ですね!
束になって、蕾が付くんですね。
花が咲いてくれると、嬉しいですよね**

昨日だったかな?
ベランダに出ていく蘭ちゃんのお話し、かわいいー
夜は何をしているんですか?
くだらない質問ですみません。。




☆ 歯、お大事に( `・ω・)b

歯医者って1回で終わる事が少ないので、なかなか足が向かないんですよね;
私も、痛くなったら やっと渋々行きますw

ゼラニウム、復活が早いですねΣ(・ω・´;)
葉の緑も濃くて、とっても元気そうです♪

☆ Re: NoTitle

pointsec さま

コメントいただきまして、ありがとうございます。すっごく嬉しいです!

こどもの頃・・・コロボックルもゼラニウムも知らなかったです・・・絵本って読んだ記憶が・・・

pointsecさん、それはそれは、カワイイ女の子だったんですね・・・("▽"*)

ゼラニウムとフキ、形は良く似てますよね・・・特に上から見るとそっくりです。

ただ・・・私は、どちらかというと、フキと里芋を勘違いしてましたが・・・(^◇^)

是非、また遊びにきてくださいね。今後とも、よろしくです (^^)/

Blume

☆ Re: ミミです

ミミ さま

コメントいただきまして、ありがとうございます。すっごく嬉しいです!

ゼラニウム、ついていた蕾が、一斉に開花し始めました。まだ全体的には花は少ないですが・・・(^◇^)

”蘭”は・・・昼も夜も、ほとんど寝てます。私が帰宅したころ、二回目の夕食を要求して・・・食べると、どこかで寝てます・・・

夏は夜中に寝る場所は決まって無くて・・・リビングのテーブル、イス、床、こども部屋の勉強机、洗面所・・・等々、あちこちに居ます。冬は一番下のこどものベットが寝床ですけど・・・("▽"*)

是非、また遊びにきてくださいね。今後とも、よろしくです (^^)/

Blume

☆ Re: 歯、お大事に( `・ω・)b

Lily-depp さま

コメントいただきまして、ありがとうございます。すっごく嬉しいです!

今日は暑くなりそうなので、この時間で、朝のベランダ作業は終了です。この後、歯医者に行かなければ・・・やだなぁ・・・(^◇^)

ゼラニウムって、もともと丈夫な植物なので、弱らせた時点で、駄目ガーデナーなんですが・・・気候が良くなってきたら、自力で、しっかり復活してくれました・・・("▽"*)

是非、また遊びにきてくださいね。今後とも、よろしくです (^^)/

Blume

☆ こんちゃ

 歯医者 好きになれませんよね~
あたしは 歯の被せががとれたときのみ すぐ(その日か次の日) 歯医者に行きます。
予約なし~●^艸^●うちから歯医者まで歩いて2分 走って1
分だもん(^▽^*)おかげで 治療はそれで完了!
受付さんじゃないけど「ちゃんと行くのよ~」ですね(o^ー')b♪お大事に~
 ゼラニウム いい感じですね~花咲くのが楽しみ~満開はきっとすごいことになりそうね~
 

☆ Re: こんちゃ

ペン さま

コメントいただきまして、ありがとうございます。すっごく嬉しいです!

私も、歯医者 ダイッキライです!("▽"*)
今日も、麻酔で痛くて・・・更に削られているときも痛くて・・・麻酔の意味ないじゃん・・・

ちゃんと、行っとけばよかったです・・・私も、家から歩いて5分のところの歯医者さんに行ってるんですけどね・・・(^◇^)

ゼラニウム・・・どんどん開花してきてます・・・("▽"*)

是非、また遊びにきてくださいね。今後とも、よろしくです (^^)/

Blume
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

秋の成長期・・・? ミニバラとペラルゴニウム ≪         HOME         ≫ ベゴニアの水挿し 発根です
