--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/10/09 Thu  20:54
バラとネコとゼラニウムと・・・(*^-^*)

今日は晴れのち曇り・・・

夕方には少し雨も降ったようです。

昼間でも、長袖がちょうど良い気温になり・・・

秋本番の関東地方です。


はい・・・

今日も8時過ぎには帰宅できて・・・

人間らしい生活をおくっております・・・(*^-^*)


でね・・・ 今日も午後から外回りになりましたので・・・

早く帰宅出来ているのですが・・・

結構気を使いますし、かなり歩きますので・・・

帰ってくると・・・ 意外に疲れきっております・・・(*^-^*)


でもね・・・

帰宅が早いと・・・ ゆっくり1時間ちかくお風呂に入れまして・・・(*^-^*)

普段は15分で入浴して、翌朝シャワーを浴びてますので・・・

それに比べると・・・

すっごく・・・疲れがとれるような気がしています。


気温も下がってきて・・・ 

ホントに・・・ お風呂がありがたい季節になりましたよね・・・(*^-^*)


そうそう・・・ 私の場合・・・ 

普通に入浴していますが・・・

疲れがとれる、良い入浴方法って・・・何かあるのかしら・・・(*^-^*)


はい・・・ 植物たちですよね・・・

先週末のベランダの・・・ バラの様子になります・・・(*^-^*)
1 20141010

こちらのブルーバユー・・・

次々と咲いてくれてはいるのですが・・・

茎がね・・・ 花の重さに耐えられずに・・・
2 20141010

どうも・・・ 傾いていたりします・・・(*^-^*)

こちらなんて・・・ 蕾の段階で・・・
3 20141010

横に・・・茎が伸びてます・・・

やっぱり・・・ 一年生の株だと・・・ こんなもんなのでしょうか・・・

それとも・・・夏剪定が足りなかったかな・・・(*^-^*)


それから・・・

こちらも週末のネコの様子・・・
4 20141010

天気の悪いベランダで・・・

駐車場を散歩するワンコを見たり・・・
5 20141010

ちょっとポーズをとってみたり・・・

それに飽きると・・・

お気に入りの、この場所でお昼寝をしてみたり・・・(*^-^*)
6 20141010

ゼラニウムの花が咲いてきたので・・・

こちらの場所に居ることが多くなってきましたよ・・・(*^-^*)
7 20141010

つい、この前まではベゴニアにつきまとっていたのに・・・

相変わらず・・・ 自由きままな・・・

あ・・・ ネコですから、当たり前なのかもですね・・・(*^-^*)


はい・・・

バラにもどりますね・・・(*^-^*)
8 20141010

こちらは、先日買ってきた・・・ドリフトローズの苗・・・

半分枯れかけていたので・・・

こまめに面倒をみていたのですが・・・(*^-^*)
9 20141010

なんとなく・・・ 葉がキレイになって・・・

たくさん新芽が出てきているのが・・・ おわかりになりますでしょうか・・・(*^-^*)


ただ・・・ 鉢を動かさなかったので・・・

一方向だけに葉が伸びているのは、ご愛嬌ということで・・・(*^-^*)


最後は・・・

ピンクのミニバラたち・・・

こちらも今・・・ 花盛りだったりします・・・(*^-^*)
10 20141010

みなさまのブログを拝見していると・・・ 素晴らしい秋バラの画像がたくさんで・・・

それに比べると我が家のミニバラは・・・とっても貧相ですが・・・

まあ・・・ 我が家らしいということで・・・(*^-^*)


さてさて。


明日は金曜日・・・ あと1日がんばると・・・ 

楽しい週末です・・・(*^-^*)

私も、一応三連休なので・・・ 普段以上に楽しみです。


もう少しだけ・・・ 頑張りましょうね・・・(*^-^*)


そうそう・・・

台風19号が・・・ 沖縄に近づいてきています。

とても強い台風のようですから・・・ 予想される進路のみなさま・・・

どうぞ早めに準備をして・・・ 備えてくださいね。


はい・・・

明日ものびのびと。

いってらっしゃい。

いってきます。



最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのあたまをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


Comment

☆ こんばんは。

お仕事おつかれさまでした。
m(_ _)m
真っ赤なゼラニウムを眺める蘭ちゃん
そのまま絵になりそうですね。
かわいいです。(⌒▽⌒)

ミニ薔薇を育てるのは大変なんでしょうね。
私には無理です。^ ^

寒くなってきたのでお風呂にしっかり入れるといいですね。

せっかくのお風呂だから植物から採れた希少なオイル、エッセンシャルオイルを使って入浴するとオシャレだし、身体の疲れが取れますよ。
心も癒やされます。

大きな台風が近づいていますね。
気をつけられて下さいね。
大切なお花たちも無事に乗り越えて下さいね。
勿論 蘭ちゃんも‥‥☆
では またね!

☆ Re: こんばんは。

鈴子 さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

ありがとうございます~♪
ゼラニウムは… 蘭のお気に入りでして… 
ここでお昼寝をするのが週末恒例になってます…(*^-^*)

いえいえ…
鈴子さん、とっても几帳面ですから… 
簡単にミニバラを育てられると思いますよ~♪

なるほど…
入浴用のオイルですね… 
身体も心も… すっごく良いです~♪
今度、試してみます~♪ ありがとうございます…(*^-^*)

そうですね…
強い台風が接近していて…
鈴子さんも、どうぞお気をつけてください。

本当に… 被害が無いことを祈るばかりです。

では、また…(*^-^*)

☆ 秋ですね

こんばんは ほんとうに夜は冷えて来ましたね
お風呂だ~い好きで 温泉良く行きますよ
自宅では 塩を入れたり ハーブを積んで来たり いつぞやは セイタカアワダチソウの花の咲く直前の花穂を 煎じてお風呂に入れてました
免疫が高まるそうです その時は体調が良くなくて・・・
枇杷の葉も煎じた事がありますよ
未病のうちに微調整をする これが好きです
ベランダのお花も 薬使って無いのなら 浮かべて楽しめそうですね

☆ Re: 秋ですね

風水光子 さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

10月になって… ホントに夜は冷えるようになってきました…
はい~♪ お風呂、良いですよね~♪

わぁ~♪
温泉良いですよね~♪ 
残念ながら… 私はしばらく行ってないですが…(*^-^*)

なるほど…
塩やハーブ… いろんな植物も、それぞれ効能があるんですね…
今度、調べてみますね~♪ ありがとうございました…(*^-^*)

どうぞ、よい休日をお過ごしくださいね…(*^-^*)

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ Re: No title

○○ さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

こちらこそ… ありがとうございます~♪
いつも、○○さんのブログで… いろいろと勉強させていただきつつ…
優しい記事に癒していただいています…(*^-^*)

ありがとうございます~♪
オルゴール、気に入っていただけて…
本当に嬉しいです…(*^-^*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

ゴールドクレスト・・・ベランダのグリーンたち・・・(*^-^*)  ≪         HOME         ≫ ゼラニウム満開・・・その2です~♪
