--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/10/10 Fri  22:53
ゼラニウム満開・・・その2です~♪

今日は晴れときどき曇り・・・

気温は、ちょっと高めだったでしょうか・・・

なんとなく・・・日陰を探してしまう・・・

そんな関東地方でした。


はい・・・

とりあえず・・・ 1週間をのりきって・・・

明日はお休み・・・

1番幸せな・・・ 金曜日の夜をむかえております・・・(*^-^*)


そういえば・・・

2014年のノーベル平和賞が発表され・・・

パキスタンのマララ・ユスフザイさんと

インドのカイラシュ・サティヤルティさんに決まりました。


お二人とも、女性やこどもの人権を守るために活動されてきた方・・・

本当に・・・ 祝福にあたいする受賞だと思います。

特にマララさんは、まだ17歳・・・ 頭の下がる思いです。


ここのところの日本は・・・

特定秘密保護法だの、集団自衛権だの、武器輸出三原則の撤廃だの・・・

挙句の果てには・・・ 憲法9条も無くそうという・・・

あまりに幼稚で、あまりに稚拙で、あまりに強引な・・・ 

大企業資本家のための政策が続いていますが・・・


いい歳をした・・・政治家たちやその支持者・・・

恥ずかしいと思わないのかしら・・・


主義主張というよりも・・・ 

人としてどうなんでしょう・・・(*^-^*)

平和を保つことの難しさを・・・ しっかりと考えてほしいと思います。


はい・・・ 私に似合わない難しい話は・・・ 肩が凝ります・・・(*^-^*)

身の丈にあった・・・ 植物の話にしましょう。
1 20141009

こちらは・・・ 先日秋の切り戻しをしたオステオスペルマムです。

だいぶ伸びてきて・・・

茎もしっかりしてきました・・・(*^-^*)
2 20141009

弱々しかった葉も・・・ ちょっと、しっかりしてきました。

これなら・・・ 花も期待できるかも・・・(*^-^*)


そのちかくでは・・・
3 20141009

こちらのローズマリーが・・・

更に花を咲かせています・・・(*^-^*)


そして、その隣では・・・

ネコが・・・ ポーズをとっています・・・(*^-^*)
4 20141009

と思うと・・・

飛んでいる虫も気になって・・・(*^-^*)
5 20141009

でも・・・ ゼラニウムの花も気になるし・・・(*^-^*)
6 20141009

この場所に行くと・・・

自分からは絶対に降りてこないネコだったりします。

下ろそうとすると・・・ 必死にしがみつくほど・・・

この場所が、気に入っている様子・・・ 変なネコでしょ・・・(*^-^*)


で・・・

またしても・・・ ゼラニウムなんですけど・・・
7 20141009

これって・・・

実は満開では無くて・・・ タイトルと違いますが・・・

まだ蕾がたくさん残っている状態だったりします・・・(*^-^*)
8 20141009

実は、これぐらいが・・・ 一番好きで・・・

ついつい・・・ 写真を撮ってしまい・・・

ご紹介までさせていただいております・・・(*^-^*)
9 20141009

よくご覧いただくと・・・

黄色い傷んだ葉ものこっていますが・・・

これは摘んだ方が良いので・・・(*^-^*)
10 20141009

ローズマリーとゼラニウムが並んでいますので・・・

夜になると・・・ 

さっきもベランダに出たのですが・・・

なんとなく、良い香りがしますよ・・・(*^-^*)


我が家のベランダでは・・・ これも秋の香りだったりします・・・(*^-^*)


さてさて。


明日から三連休という方も多いと思います。

お天気は、あまり期待できませんが・・・

日頃の疲れを癒しつつ・・・ 

どうぞ楽しい連休をお過ごしくださいね・・・(*^-^*)


お仕事、学校のみなさま、お休みの無い主婦のみなさま・・・

本当にありがとうございます。


そうそう・・・

台風の備えもしっかりと・・・

無理な行楽は・・・ できるだけ避けましょうね・・・

どうぞ・・・ よい週末になりますように・・・(*^-^*)


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのシッポをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


Comment

☆ No title

こんばんは(*^_^*)
またお邪魔しました。やっぱりデラニウムきれいすぎます。
蘭ひめとのアップなんて鮮やかなんでしょうか・・・・・

植えたばかりのうちのデラニウムおっきくなってくれるかな?
先日お邪魔したのも私です

では、12時すぎたので・・・マイナス5歳肌のためおやすみなさい

☆ 風が出てきました。

おはようございます。3連休の初日ですね\(^▽^)/

こちら(少林寺拳法の本山がある県です)は、ぼちぼち風が出てきました。
明日には、ベランダのお花を避難させないといけません。
確か一週間前にも同じことをしました。腰が痛くなりそうです(v_v)

ところで、スーパーで買ってきた「なでしこ」の苗。
たくさん蕾が付いていたのですが、一週間経っても咲かず、
よく見ると茶色くなって来ています。
これはもう咲きませんよね。

苗が悪かったのか、台風が悪かったのか.....
まあ、うちでは良くあることです(;^◇^;)ゝ

☆ こんにちは~(*^^*)

ゼラニウム、とっても花数が多くて華やかですね~♪ 蘭ちゃんのポーズもきまってますよ!! ローズマリーにもずいぶん花がありますね。ホント、とてもいい香りがするでしょうね♪ 今度の台風はなかなか大変そうなので、あとでベランダの鉢を避難させるつもりです。Blumeさんもお気をつけくださいね。

☆ Re: No title

星縞 さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

ありがとうございます~♪
お越しいただいて、本当に嬉しいです~♪

真夏の猛暑で… バテバテになっていたゼラニウムですが…
なんとか復活してくれました…(*^-^*)

まぁ~♪
先日のコメント、星縞さんでしたか~♪
いつもありがとうございます~♪

やや乾燥気味に、風通しと日当たりを良く…
傷んだ古葉を摘んでみてください~♪

ゼラニウム、大きくなると良いですね…(*^-^*)

おやすみなさい~♪
いつまでも若々しいままでいてくださいね…(*^-^*)

☆ Re: 風が出てきました。

さっち さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

はい~♪
三連休の初日… ホントにおだやかな時間を過ごしております~♪

まぁ~♪
本山合宿で…3回ほどお伺いしています。 
良いところですよね~♪ おうどんも美味しいですし…(*^-^*)

台風の進路、気になります。
お花の避難、大変です。 どうぞ怪我をされませんように…
被害の無いことをお祈りしています。

あれま…
「なでしこ」ですか… なんででしょう…
実物を見てみないと何とも言えないのですが…

葉が、薄く…白っぽくなっていると病気の可能性もあって…
あとは水かしら…
それと「なでしこ」を秋に植える時は… ポット苗の根を崩さないようにするとか…

下の方の葉が元気なら… 枯れた花茎を切り戻して様子をみてみてください。
新しい花茎があがって、復活してくる場合もありますので…(*^-^*)

また、花が咲いてくれると良いですね…(*^-^*)

☆ Re: こんにちは~(*^^*)

カット さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

台風の影響はいかがでしょうか…
進路によっては、お住まいの地域に影響がありそうで…
お仕事も大変なので… すごく心配しています。
どうぞ、お気をつけてくださいね。

ありがとうございます~♪
ゼラニウムがお気に入りの蘭ですから… 最近は、この場所に居ついています…(*^-^*)

少し風があって葉がゆれると…
ローズマリーやゼラから、良い香りがしてきます…(*^-^*)

鉢の避難、けっこう大変ですよね…
ケガをされないように…
お気をつけて…

台風、本当に気をつけてくださいね。 無理されませんように…(*^-^*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

バラとネコとゼラニウムと・・・(*^-^*) ≪         HOME         ≫ リーガースベゴニアです・・・(*^-^*)
