--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/10/12 Sun  17:35
白のアイビーゼラニウム・・・(*^-^*)

今日は曇りときどき晴れ・・・

気温は少し低めでしょうか・・・

部屋の中でも、そろそろ長袖がちょうど良くなってきた・・・

そんな関東地方です。


はい・・・

三連休の二日目・・・ のんびりと過ごす日曜日です・・・(*^-^*)

今日は妻もお休みなので・・・ 家事からも解放されて・・・

特にすることもなく・・・


なので・・・

図書館で本を読んだり・・・

おやつにホットケーキを焼いてみたり・・・

好きなことをして過ごしております・・・(*^-^*)


関東地方でも・・・ 明日以降、台風の影響がでるかもと・・・

スーパーでは、カップラーメンや、水、お菓子などを大量に買い込み・・・

あれ・・・ お菓子は余計ですかね・・・


まあ・・・ どっちみち、こどもたちが、あっという間に消費するので・・・(*^-^*)

ん・・・

このビールたちも・・・余計かも・・・


さてさて・・・

そんな訳で・・・ベランダ作業をする時間もたっぷりありまして・・・


予定ではね・・・ 今日秋冬苗の一部を植えるつもりだったのですが・・・

台風が来そうなので・・・次週以降に順延ということで・・・

大部分はベランダの掃除をしてました・・・(*^-^*)
1 20141012

こちらは・・・ 鉢植えの方のゼラニウムなんですが・・・

だいぶ花や葉が増えてきたものの・・・

まだまだスカスカで・・・ これからという感じです・・・(*^-^*)


それと・・・
2 20141012

ハンギングにしているアイビーゼラの白い花の方・・・

こちらには花が咲きだしています・・・(*^-^*)

病気でね・・・ だいぶ弱って・・・
3 20141012

かなり切り戻しをして・・・

やっと回復してきた感じです。

葉には・・・ まだ病気の名残りが残ってますよね・・・(*^-^*)


それから・・・

こちらは窓際の・・・ 爪とぎのダンボールの横で・・・

日向ぼっこをするネコの様子です・・・(*^-^*)
6 20141012

すっかりリラックスして・・・

ダラーンと・・・ 伸びていますが・・・

おや・・・
7 20141012

あくびですか・・・

ホントに・・・ ダラケきっていますね・・・(*^-^*)

ただ・・・ このネコ、自分から人の膝やお腹に乗るのは好きですが・・・

抱かれるのは大嫌いで・・・
8 20141012

抱かれたときの・・・ この嫌そうな表情・・・

手にも・・・

逃げるチャンスをうかがっている・・・ 強い意志が現れていますよね・・・

それにしても・・・ 目つきの悪いこと・・・(*^-^*)


はい・・・ ゼラニウムにもどります・・・(*^-^*)
4 20141012

先日から・・・ 挿し芽にしたり、水挿しにしていたゼラニウムたちですが・・・

思っていたよりも伸びが悪くて・・・

まだ、このサイズです・・・(*^-^*)
5 20141012

いらない花茎とかは、ぐんぐん伸びてくるのですが・・・

もうしばらく・・・ 我慢ですね・・・(*^-^*)


はい・・・

それから・・・ こちらのサフィニアたち・・・
9 20141012

これも切り戻していたのですが・・・ 

最近、また花が増えてきたようです・・・(*^-^*)

でね・・・

最近、とても香りが強くなってきていて・・・
10 20141012

特に夕方から夜にかけて・・・ 本当に甘い良い香りがしています・・・(*^-^*)

昼間の香りとは・・・ ちょっと違う・・・

すごく良い香りですよ・・・(*^-^*)


まもなく・・・ こちらもシーズン終了というところでしょうか・・・


さてさて。


三連休の真っ最中ではありますが・・・

沖縄、九州と・・・ 強い台風の影響が出ています。

どうぞ、情報をこまめに得て・・・

早間の対応、避難をしてくださいね。


お仕事や外出しなければならない方は・・・

くれぐれも、お気をつけて・・・


大きな被害が出ないことを・・・ 心から祈ります。


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコの前脚をポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデン(マンション)へ
にほんブログ村


Comment

☆ No title

こんばんは!( ´ ▽ ` )ノ

蘭ちゃん 思い切り猫のポーズしてますね。
私も真似してみよー _| ̄|○
サフィニアの優しい香りが届いてきそうです!
今日はかなり風が吹き木々が大きく揺れています。
(ーー;)明日が怖いです。
そちらも気をつけて下さいねーっ!

☆ 風雨が強くなってきました。

こちらうどんの美味しい県です。
先ほどから、雨風が強くなってきました。

ところで、うちのゼラニュームですが、Blumeさんとこのと少し違う気がして、
調べてみました。
シュガーベイビーと言う、かわいい名前が付いてました。
とても気に入っているので、なんとか増やしたいと思い、
今日、水挿しにしました\(^▽^)/
まだ小さいし、小心者のケチなので、一本だけ~(;^◇^;)ゝ
とても楽しみです。


(蘭ちゃんの、この憮然とした顔が、たまらんね..)

☆ いいですね🎵

白いゼラニウムいいですね!
ハンネの通り白い花が大好きです。

白ばかり集めた時もありました。

ゼラニウム!
白に決まりそうです♪♪

蘭ちゃん、抱っこ嫌なのですね。
でも、そんな顔しても可愛い💓ですよ!

☆ Re: No title

鈴子 さま

おはようございます~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

わぁ~♪ ヨガですね~♪
なるほど… 猫のポーズ…
私も少林寺拳法をやっていたときに中国の気功法を教わっていたことがあって…
ヨガの奥深さは十分に…(*^-^*)

そうなんですよ…
夏場は感じなかったサフィニアの香り… 特に夕方は、とても良い香りです~♪

台風、速度が遅くて…
九州、四国、中国地方… 気になります。
鈴子さんも、どうぞお気をつけてくださいね…(*^-^*)

☆ Re: 風雨が強くなってきました。

さっち さま

おはようございます~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

この時間、台風は九州に上陸していて… 四国から近畿へ進みそうです…
どうぞ、くれぐれもお気をつけて…
私がお邪魔したのは宇高連絡船のある頃ですから…ずいぶん前で…
栗林公園とか…懐かしいです…(*^-^*)

わぁ~♪ シュガーベイビー~♪
すごくキレイなピンク色の可愛い花を咲かせるゼラですね~♪
水挿し、うまくいきますように…
明るい日陰に置いて、水はなるべく毎日変えてあげてください…(*^-^*)

ちょっと寒さに弱い品種だったような…
早めに定植して室内で来年の春を待って…

暖かい春が、とっても楽しみになりますね…(*^-^*)

☆ Re: いいですね🎵

白花 さま

おはようございます~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

なるほど~♪
やっぱり白い花がお好きだったのですね~♪

我が家も… どの季節でも白い花が必ず咲いてます。
主役になったり脇訳になったり…
欠かせない花色ですよね…(*^-^*)

白のゼラニウム~♪
良いですよね~♪ 関東地方の我が家付近では、白のゼラがなかなか売って無くて…
この白のゼラも… 見つけたときに何も考えずに買ってしまいました…(*^-^*)

そうなんですよ~♪
このネコ、抱かれるのが、とても嫌いで…
そのわりに、自分から膝に乗せろと、しょっちゅう近づいてきます。

ね…
すごい顔でしょ…(*^-^*)
ホントに… 感情がそのまま顔に現れるネコだったりします~♪
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

リーガースベゴニアです・・・(*^-^*)  ≪         HOME         ≫ ガーベラに蕾がつきました~♪
