--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/10/18 Sat  08:57
今朝のベランダ・・・ガーベラです・・・(*^-^*)

今日は晴れ・・・

風も無く・・・穏やかに晴れて・・・

とっても秋らしい・・・

10月の関東地方です。


はい・・・

やっと熱もさがってきまして・・・

今日は、のんびりと・・・ ホントにお休みで良かったです・・・(*^-^*)


で・・・ 相変わらずの土曜日・・・

1番上のこどもはバイトに行き・・・ 3番目は部活に行き・・・

珍しく2番目も・・・

高校時代の山岳部の仲間と秩父に出かけて行きました・・・(*^-^*)


なので、いつもの時間・・・ 5時過ぎには起きて・・・

朝食を食べさせて・・・ 6時には駅に送っていきましたよ。

今頃は・・・ 間もなく秩父・・・ 西武線の車中でしょうか・・・(*^-^*)


でね・・・

先日の御嶽山の噴火・・・

亡くなられた方、ケガをされた方の・・・ 心中を思うと・・・

本当にやりきれない思いです。

あらためて・・・ 心からお悔やみ、お見舞いを申し上げます。


さてさて・・・

そんな訳で、今日も朝早くベランダに出たのですが・・・ 

勿論、こちらも一緒です・・・(*^-^*)
4 20141018

早速、バラのチェックをしてみたり・・・

風も無くて、良い天気なので、ご機嫌でウロウロしています・・・(*^-^*)

かと思うと・・・
5 20141018

頭をかいてみたり・・・

ホントにリラックスしていますよ・・・(*^-^*)
6 20141018
    「あ! トンボ!」

ええ・・・ 毎年、たくさん飛んでくるトンボが・・・

今年は少なめ・・・

それでも・・・ 飛んでくると・・・ 大喜びの蘭だったりします・・・(*^-^*)


はい・・・

植物・・・タイトルの件ですね・・・

ガーベラの花が・・・ ちょっと増えてきましたよ・・・(*^-^*)
1 20141018

とりあえず・・・ 2輪咲いて・・・

やっぱり花茎が短めですけど・・・(*^-^*)

それと・・・
2 20141018

もう1輪、蕾があがってきています・・・

どうも、まわりの葉ばかり大きくなって・・・

アンバランスですよね・・・(*^-^*)
3 20141018

まあ・・ それでも・・・

花らしい形の・・・ 黄色の花が元気に咲いていて・・・

ちょっと元気をもらえそうです・・・(*^-^*)
7 20141018

う~ん・・・

やっぱり花茎が短すぎて・・・

変ですね・・・ これ・・・ まだ伸びるんでしたっけ・・・(*^-^*)
8 20141018

まあ・・・ 我が家ですから・・・

こんなもんで・・・ 良しとしておかないと・・・ ダメですよね・・・(*^-^*)

はい・・・

ここのところ黄色い花が無くなっていたので・・・ ちょうど良いかも・・・


その近くでは・・・

ランタナも咲いていますし・・・(*^-^*)
9 20141018

手すりの近くでは・・・

相変わらずミニバラが次々と・・・
10 20141018

この時期は、花も、割ともつので・・・

ちょっとだけ長く楽しめますよ・・・(*^-^*)


さてさて。


今日は・・・ ホームセンターへ行って・・・

すこしだけ苗を買ってこようかな・・・(*^-^*)


みなさまも・・・

どうぞ、よい週末をお過ごしくださいね・・・(*^-^*)


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコの頭をポチッとお願い致します~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Comment

☆ こんばんは~(*^^*)

体調はいかがですか!? 朝晩ホントに寒くなりましたね~!! お仕事が忙しいので、休日はノンビリ休んで下さいね!! 息子さん、登山されるんですね。家族皆でお出掛けもされるし、真っ直ぐに育ってらしていいですね♪ お天気が良くて、きっと気持ち良かったでしょう♪ 私もやっとシクラメンやヴィオラなどを植えたので、少し秋らしいベランダになりました。 ところでゲッキツって実がなるんですね!!グミのように見えますが、どんな味なんでしょう!? シルクジャスミンをそう呼ぶこともしらなかった無知なカットでした~(*^^*)

☆ お風邪でしたか?

急に寒くなりましたものね お気を付けくださいね

いつもきれいなベランダガーデン  今回はガーベラ?
私も去年のものがあるのですが、全くダメで生きているって
感じです  難しいですね
強い種類もあるのですが、つい素敵なものを買ってしまうのです

まだまだ育ちざかりのお子様方 面倒を見るのも大変ですね
でも秩父の山に登るなんて、健康的です
すくすくいい子になっていかれますね 

うちはもう、ただの大人です ^^
でも、元気で自立していればOKです 

☆ Re: こんばんは~(*^^*)

カット さま

おはようございます~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

ありがとうございます~♪
熱は下がったのですが… 咳とクシャミと鼻水で… ティッシュの箱が手放せません…(*^-^*)

そうなんですよ~♪
2番目は高校時代、山岳部だったので…
久しぶりに旧友と再会して… とても楽しかったみたいです…
景色も、気持ち良かったようですよ…(*^-^*)

わぁ~♪
シクラメンにヴィオラ… もう秋冬ですね~♪
きっと素敵な花が咲いていることでしょう…(*^-^*)

ゲッキツの実… 実は私も初めてで…
1㎝くらいの赤い実がなるみたいなのですが、ずいぶんかかるみたいで…
冬場に葉が落ちそうなので…
はたして、どうなることやらです…

カットさん、週末もお仕事でしょうか… ありがとうございます。
気をつけて…お出かけくださいね…(*^-^*)

☆ Re: お風邪でしたか?

さくら さま

おはようございます~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

ありがとうございます~♪
ホントに急に寒くなりましたよね…
先週、寒い雨の日の外回りで、すっかり風邪をひいたみたいです…
さくらさんも、相変わらずお忙しそうです…
どうぞ、無理されず… お体ご自愛くださいね…(*^-^*)

そうなんですよ…
このガーベラ…夏前から我が家にいるんですが… 
葉ばかり大きくなって… やっと花が咲きだしました。
基本、放置ですし…(*^-^*)

いえいえ…
さくらさんのお子さまたち… とっても優しくて…(*^-^*)
いつも、羨ましく思っています。

秩父もトレッキング程度だったみたいで…
久々の山を…満喫してきたみたいです~♪

今はバラバラの大学にいる旧友との再会も、とっても楽しかったようですよ…(*^-^*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

ゲッキツに実がつきました~♪ ≪         HOME         ≫ パンジーとビオラの寄せ植えです・・・(*^-^*)
