--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/10/19 Sun  09:02
パンジーとビオラの寄せ植えです・・・(*^-^*)

今日も晴れ・・・

気温も24℃まであがる予報・・・

久々に・・・穏やかな天気になりそうな・・・

日曜日の関東地方です。


ここのところ・・・ 週末たんびに台風が来てたりしましたので・・・

久々の良いお天気の日曜日です・・・(*^-^*)


でね・・・

昨日は・・・ホームセンターの園芸コーナーへ行ってきましたよ~♪

まだ咳とクシャミがとまならいので・・・マスクをしながらですけど・・・(*^-^*)


ちょっと見ない間に・・・ すっかり秋冬苗に入れ替わってまして・・・

あれも欲しい、これも良いなと・・・

ずいぶん長い間、ウロウロとしていました・・・(*^-^*)


とはいえ・・・

僅かな、お小遣いから、やりくりをするわけで・・・

あんまりお金はかけられないので・・・

お財布と相談しながら・・・ 少しずつですね・・・ 

さて・・・ どんな秋冬のベランダにしましょうか・・・(*^-^*)


で・・・ 

昨日は手始めにこちらの苗を・・・(*^-^*)
1 20141019

パンジーを2鉢と、ビオラを1鉢・・・

全体的にピンク系の色で揃えてみました・・・(*^-^*)

で・・・
2 20141019

もともと家にあったハツユキカズラとヘデラを加えて・・・

寄せ植えを作ってみました・・・(*^-^*)

はい・・・ 出来上がりがこちらです。
3 20141019

ええ・・・

まだね・・・ パンジーもビオラも苗が小さくて・・・ 花が少ないので・・・

葉っぱばかりが目立つ・・・ そんな寄せ植えになってますけど・・・(*^-^*)
4 20141019

根が落ち着いたら・・・

ハツユキカズラとヘデラの葉を整理して・・・

2週間ぐらいすれば・・・ 見られるようになるでしょうか・・・(*^-^*)


そうそう・・・

こちらのネコも、横で、植え込みを手伝ってくれていましたよ・・・(*^-^*)
5 20141019

で・・・ 今朝は、何を勘違いしたのか・・・

朝の5時から、私を起こしにきまして・・・

家の中を走り回っていました・・・(*^-^*)
6 20141019

もっとも・・・ この時間は・・・

私の部屋でお昼寝をしてますので・・・

睡眠時間は十分なネコですが・・・ 私は・・・(*^-^*)
7 20141019

こちらは部屋でくつろいでいる様子・・・

テレビの野球などを見ながら・・・ リラックスしております・・・(*^-^*)

ええ・・・ やりたい放題ですね・・・


はい・・・

寄せ植えに戻りまして・・・(*^-^*)
8 20141019

ビオラとか・・・

植えた時に、花を全部積んであげた方が良いらしいのですが・・・

花が無いと・・・ すっごく寂しくなるので・・・ 残してあります・・・(*^-^*)
9 20141019

ハツユキカズラは、一鉢だったものを、2つに株を分けて・・・

なので・・・ 方向が、あちこち向いてますが・・・

まあ、あまり気にしないということで・・・
10 20141019

相変わらず・・・ かなりテキトーなのですが・・・

とりあえず・・・ 室外機の上で・・・ この冬を越してもらいます。

隣の寄せ植えはどうしましょうか・・・(*^-^*)


さてさて。


今日はお天気が良さそうですから・・・

のんびりと・・・ ベランダ作業に続きをしましょう・・・


みなさまも・・・ 良い日曜日をお過ごしくださいね・・・(*^-^*)


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのシッポをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

今朝のベランダ・・・ガーベラです・・・(*^-^*) ≪         HOME         ≫ 夏の花たちをまとめました~♪
