--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/10/19 Sun  21:12
夏の花たちをまとめました~♪

今日も晴れ・・・

風も無く、暖かい日射しがあって・・・

本当に穏やかな・・・ 日曜日の関東地方でした。


はい・・・

まだ咳はでるは、クシャミは止まらないは、で・・・ やっぱり回復していなくて・・・

ゆっくりと風邪を治す日にしようと・・・

今日は、どこにも出かけずに・・・ 1日、家に居ました・・・(*^-^*)


なんかね・・・ 医者に行くのもお金がかかるし・・・

かと言って、風邪薬も意外に高いし・・・

なので、薬も飲まずに・・・ ひたすら自己回復力に頼ってます・・・(*^-^*)


という訳で・・・

読書とDVD観賞の1日となったのですが・・・

久々に・・・北杜夫を読んで・・・

やっぱり・・・良いなと・・・


たまには、このような時間がゆっくり流れる小説を読むのも・・・

いいかもしれません・・・(*^-^*)


さて・・・

そんな、ノンビリした1日でしたが・・・ 部屋から見える桜並木も・・・
1 20141020

いつの間にか・・・ すっかりと秋の装いに・・・

それでもベランダには夏の花たちが咲いているもんですから・・・

ちょっと纏めて・・・ 夏の寄せ植えにしておきました・・・(*^-^*)
2 20141020

サフィニア、ペチュニア、アメリカンブルー、ニチニチソウ、ブルーサルビア・・・

5種類の植物を植えてありますが・・・

それぞれ・・・ 切り戻しをして・・・(*^-^*)
3 20141020

こちらのニチニチソウも・・・

ずいぶんと切り戻しをして・・・
4 20141020

すっかり小さくなっています・・・(*^-^*)

それから・・・

サフィニアも、更に切り戻して・・・
5 20141020

ペチュニアと一緒に咲くように・・・

どうしても、切らないと徒長してきますので・・・

テキトーに切っておきます。
6 20141020

アメリカンブルーも・・・ ずいぶん分枝していたのですが・・・

あまりに大きくなりすぎたので・・・

バッサリ切ってから・・・植えておきました。


この鉢は・・・ 秋冬への移行の最後・・・

11月後半に植え替える予定なので・・・ 

それまでは夏の花たちに頑張ってもらいましょう・・・(*^-^*)


それから・・・

こちらのネコ・・・ 朝から、ずいぶん元気でしたが・・・ 
7 20141020

ベランダ遊びが終わってからも・・・

まだベランダに未練があるらしくて・・・

窓から・・・ 離れずに・・・(*^-^*)
8 20141020

しばらく、この場所で・・・ お昼寝をしてましたよ・・・

ええ・・・

洗濯物を干す時にネコをまたいで行くわけですが・・・
9 20141020

それでも・・・ 絶対に動きませんでした・・・(*^-^*)

お天気も良かったし・・・ よほど気持ち良かったのでしょう・・・(*^-^*)


さてさて。


ゆっくりした日曜日も間もなく終わり・・・

また、1週間が始まりますね・・・

この時間になると・・・ やっぱり憂鬱ですけど・・・
10 20141020

今週も気負うことなく・・・ 気楽に気楽に・・・

のんびりといきましょう・・・(*^-^*)


はい・・・

今週ものびのびと。


いってらっしゃい。

いってきます。


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコの前脚をポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデン(マンション)へ
にほんブログ村


Comment

☆ No title

Blumeさん、すっかりご無沙汰しております~!
ちょくちょく覗きに来てはいたのですがなかなかコメントまでは残せずで・・・随分お久しぶりになっちゃいました(;´▽`A``

いつもしっかりお手入れされていてスゴイですよね!!
ついついサボりがちな私は尊敬しちゃいます・・・!

蘭ちゃんももふもふで綺麗な毛並をキープされていて
Blumeさんのお手入れが行き届いているんだなぁ・・・(*^^*)と思って拝見しています♪
毛の長い子は夏は暑くてかわいそうですが
これからのシーズンはあったかそうでいいですよね♪
またお邪魔いたします!

☆ Re: No title

チロル さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

こちらこそ… ご無沙汰してしまい申し訳ありませんでした~♪

わぁ~♪
新しいブログ、はじめられたんですね!!! 嬉しいです…(*^-^*)
リンク先、変更させていただきますね~♪

いえいえ…
相変わらずのテキトーなブログでして… 植物たちもイイカゲンです…(*^-^*)

蘭も…
やっと暑さから開放されて… 更にグウタラになってますよ~♪
チロルさんのネコさんたちのように…イスにちゃんと座ってくれません…(*^-^*)

はい~♪
これからも… どうぞ、よろしくお願い申し上げます…(*^-^*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

パンジーとビオラの寄せ植えです・・・(*^-^*) ≪         HOME         ≫ 早朝のベランダです・・・(*^-^*)
